日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館

娘の学校の社会見学のボランティアで午後から行ってきました。
午前中はとても混雑していたらしいのですが
午後からはとても空いてて貸切状態でラッキーでした。

館内では機械の説明をしてくださる係の方が
積極的に子供たちに声をかけて説明してくれたり
案内をしてくれるお姉さんも子供たちが迷っていると
さりげなく寄ってきてくれましたよ。
館内でお仕事している方が多いのと
皆さんとても親切で丁寧な接客だったのがとても印象的でした。
やはりトヨタってすごいわ!と思った。
もちろん展示されているものもスケールが大きくて
トヨタの「モノづくり」がわかる素晴らしいものばかりでした。
是非、行ってみてくださ~~い!!

小中学生は体験コーナーでキーホルダーやストラップを作る事ができるし
金属加工技術の実演や楽しめるところがたくさんあって1日楽しめます♪

トヨダAA型乗用車(1936年)
「トヨタ」ではなく「トヨダ」だったんですね~
「トヨダ」だったのは約3ヶ月というほんのわずかの期間だったそうです。
3245


AA型乗用車の組立工程 手づくりで車の組立
3248


3246


3247

短い滞在時間だったので駆け足見学でしたが
いろいろ見る事が出来て楽しかったです。


お友達から豊水をいただきました。
とってもみずみずしくておいしかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
なしの効用は、熱を下げたりのどの痛みをとってくれる作用があるそうで
調度??風邪ひいて夕方から熱が出てきてしまった娘っちと
おいしいおいしい梨をいただきました♪
今日の疲れもとれた気がしました。
Rちゃん、ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
3258


参加しています
Thank you!
↑クリックしていただけたらうれしいですm(._.)m



















管理者にだけ表示を許可する



産業技術記念館産業技術記念館(さんぎょうぎじゅつきねんかん、英語名:TOYOTA Commemorative Musemum of Industry and Technology)は、名古屋市西区 (名古屋市)|西区にあるトヨタグループが運営する企業博物館。副題的に、「トヨタテクノミュージアム」とも トヨタfan~トヨタ最新情報【2007/09/15 00:06】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

