日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

我が家唯一の和の空間です。

この寄せ植え、記事にしたような…してないような…

ありました!寄せ植えしたばかりの様子はこちら

ここの場所は北側なので冬を越せるか心配でしたが
植物は環境を変えない方が良いそうなので
冬の間、じっと我慢してもらいました。
光が差し込んでいたおかげかな。大きく育っています♪
5720


5719


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ




ガラスの器で竹、涼しげだね。。
和って落ち着くね。
バニラプリン。ちゃんちは窓がたくさんありそうでいいね。
いろいろな場所に植物置きたいのに、光がなくて
置けないってことが多いよ(ノд`@)
【2007/07/07 08:27】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
SASOさんへ

暗い部屋を作らないように窓を考えました。
防犯の事も考えて位置や窓の種類など
かなり悩みました(´・ω・`)ウン・・・

私もグリーンはいろんな所に置きたくなるよ!
でもね、やっぱり置けない場所が出てきちゃいます。
置ける棚がなかったり落ちたら危ない場所とか…
蛍光灯の光でも育つ植物はあるけど
ヒョロヒョロだもんね~
【2007/07/07 23:26】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
とっても雰囲気のある寄せ植えですね~♪
ガラスの器だから重苦しくないし、緑の葉っぱと
竹の敷物が涼しげですね(^^) 冬は鉢物が大量に
家の中に持ち込まれるけれど、春になると全部出して
しまうので、急に家の中が閑散とした雰囲気になるん
ですよね。こうやって寄せ植えにして家の中に残すのも
ステキですね♪
【2007/07/08 01:03】 URL | 紫苑 #JalddpaA[ 編集]
紫苑さんへ

クロトンが好きに育っていますが
元気がなよりです(笑)
パキラは和素材ではないのですが
小物でそれらしくなるから不思議です!

寒さに弱い植物はやはり家の中に入れておくんですね。
大量ってすごい数なんでしょうね!
大事に見守って育てているからお庭が
いつもお花でいっぱいなんですね~(^^)
【2007/07/08 17:05】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
こんにちは♪
100円で買った元気のなかった植物がこんなに元気に育つなんてすごいですね。
うちにもこんな感じのハイドロカルチャーの寄せ植えありましたが、けっこう値段しましたよ(ーー;
安くても手を掛ければちゃんと育ってくれるんですね。
見習わなければ。。。
【2007/07/09 17:29】 URL | あんず #-[ 編集]
あんずさんへ

そーなんです。買うと高いですよね~
お店にあるものはバランスもよくて素敵なんだけど
自分で作ると小さい株を育てていく楽しさがあっていいですよ♪
冬は元気がなくなって枯れてしまいそう…となっても
大丈夫なんです。春になると元気になるんですよ!



【2007/07/10 09:50】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

