日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

昨日の写真をどうやって撮っているの?にお答えします。

我が家のミニスタジオです♪
ジャーン! ↓これで~す。黒い椅子(^^ゞ
ここに置くいて撮ると背景が黒い写真が撮れます♪
5811

カーテンで光の調節をして出来るだけ自然光で撮るようにしています。
5815

ほとんどの写真はダイニングテーブルで撮りますが
背景が黒の方が良い時は椅子が登場します!

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ




なるほど~!
バニラプリン。さんの写真は、いつもキレイだなぁって
思っていたんです。 
背景を黒にすると、写す物が引き立ちますね。
私も布とか使ってやってみようかなぁ。

シュガーバイン、根がたくさん出てる!
すご~い!!
うちは全然出てこないんですよ~ o(;△;)o
水に挿して2・3日に一度、水を替えているだけなんだけど。
う~ん、何がいけないんだろう??
【2007/07/11 23:17】 URL | 雪 #-[ 編集]
なるほど~!
(雪さんごめんなさい、真似しちゃいました。)
椅子でしたか。
参考にします。
【2007/07/12 00:35】 URL | ruru #uWEDLpVE[ 編集]
水晶みたいな玉がキレイ♪初めて見ました。
普通に売ってあるの??ほすぃ~。。
白背景って考えちゃうけど、黒ってすごい引き立つんだね☆
椅子もモダンでステキ。。いいなぁ。。

シュガーパイン、SASOは去年枯らしてしまいましたぁ、、、
上手く育てられなかった、、、ポットから植え替えして
根がはらなくてね。。垂れ下がるからカワイイよね☆
うちのウンベ、バニラプリン。ちゃんが言ってた、
取り木にするね挿し木より安心な感じ。。。
【2007/07/12 01:09】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
雪さんへ

こうやって撮ると余分なもの(散らかっているもの<笑>)
が写らないので安心して写真が撮れます(^^ゞ

シュガーバイン、何がいけないんだろうね。
うちのも水に挿していただけだったから
もう少し様子見てみたらどうかな?
【2007/07/12 11:27】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ruruさんへ

ふふっ、なるほど~でしたか?
いつも写したい物を持って
どこがいいかな~とウロウロしてます!
【2007/07/12 11:42】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

うふふっ、私もちゃんづけにしてみました♪

水晶玉、ほすぃ?
ダイソーの園芸コーナーにひっそりとあったぞよ(・∀・)
商品名はプランツボールだよ。
膨らんでいくのがおもしろいよー

ウンベちゃん取り木にするんだぁ
ドキドキするね!
うちのも大きくなったら取り木したいと思っているので
参考にさせてね~
【2007/07/12 11:58】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
へ~全く意外でした!椅子だったなんて!
うちには黒い椅子がない!ピアノの椅子は黒だけどベンチだし、でもベンチとピアノを工夫してできないかしら。今度試して見ますね!
種明かし有難うございました!
【2007/07/12 14:46】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
chiblitsさんへ

意外でしたか?
ピアノの黒も使えそうですね~
黒い背景で何が出てくるか楽しみです♪
【2007/07/12 22:36】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

