日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

なんだ?このへんてこな形…
5839
おばけきゅうり・・・みたい

台風接近中です!
外に置いてあるオリーブの鉢を軒下に移動してたんですけど
近くにあるこのズッキーニ気になる~雨続きで収穫できません。
雨の日に収穫すると切り口から雑菌が入って傷むらしいので…
おまけに雨が続くと受粉も出来ず花がポロポロ落ちてしまっています。
雨続きは野菜が育ちません(´_`。)
今の私、農家の人と同じ気持ちかも!
台風が去ったら野菜が高騰しそうです。。。

台風、皆さんも気をつけてくださいね。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ




バニラプリン。ちゃん こんにちは
昨日の夜中とか雨すごかったみたいだね
双子っち達とおばあちゃんは雨の音で目が覚めたって
私は全然気づかなかった(^^;

庭の木のてっぺんから30cm位までのところが折れちゃって
たよ~(T∇T) また伸びてくれるかなあ

今日はいいお天気だね

それにしてもすごいズッキーニちゃん
そっか~雨の日は収穫できないんだね きっと今日は
収穫できたかな
夜ごはんはズッキーニかな~

クローゼットの上の天井がぱっかりと下に落ちてたよ( ̄▽ ̄;)
どうすりゃいいのー 梁とかが丸見え状態・・
建てた建築屋さんは倒産してるしねー_| ̄|○
【2007/07/15 14:47】 URL | まめころりん #-[ 編集]
バニラプリンさん
お気遣いのコメントありがとうございました。
我が家は台風の大した被害もなく無事過ぎました。

ズッキーニ美味しそう~。
やっぱりキュウリとかも雨の日に収穫はダメなのでしょうね。
いい事教えて頂きました。

にゃんこちゃん、
足が痺れてもかわいい顔してお寝んねしていると
降ろせなくて困ります。
【2007/07/15 21:10】 URL | ruru #uWEDLpVE[ 編集]
まめころりんちゃんへ

まめちゃんとこは被害に遭ってしまったのね。
大変だったね。
庭の木は非難させても折れちゃった?
かわいそうに…
うちのオリーブの木は風で枝がしなるので
動かないように隅に置いたので無事だったよー

それよりか、天井が落ちちゃったって大事じゃない!
大丈夫?風が吹き込んだからかな。
風で屋根がそっくり吹っ飛んだってこともあるらしいから
やっぱり台風って恐いね~

早く直してもらったほうがいいよ!
【2007/07/15 22:53】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ruruさんへ

ニュースを見てると沖縄はすごい被害が出ていて
心配しましたがruruさん家は被害がなくて良かったですね。
あの椰子の木も無事だったんですね!

マイクロちゃん膝の上で寝ちゃうんですかぁ いいな~
寝ちゃったら起こすこと出来ないですね。
プリュムは膝には乗るけど寝むたくなったら下りてしまいます。
寝心地が悪いみたい?(´Д`ヽ)トホホ

このズッキーニ今までのよりデカイんです。
このまま育てたらどこまで大きくなるか
見てみたい気もするんだけど…どうしようかな~
【2007/07/15 23:09】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

