日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

今日のランチは、お友達と中国料理♪

メインを3つの中から選ぶようになっていて
その中の「中国野菜の炒め物」は誰も頼みませんでした。
中国産ではないけど、なんとなく。。。

デザートは杏仁豆腐
飲み物はフルーツハーブティー
ローズヒップとハイビスカスをベースにしたティーの中に
キウイ・パイナップル・りんご・いちご・あんず・いちじくなどの
ドライフルーツがたっぷり入っていてとってもおいしかったです♪
全部食べるとおなかいっぱい!

家でも作れそうです。
フルーツハーブティーだけでデザートになっちゃう♪
デザート



新潟の地震で被災された方々
本当に不安な時間を過ごされていることと思います。
心からお見舞い申し上げます。
新しいニュースが流れるたびに被害の大きさに驚き心が痛みます。
本当に大きな地震だったのだと思い知らされます。
地震大国日本、見ていて他人事ではありません。
一日も早く安心して過ごせる日が来る事を祈ってます。



↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ




フルーツハーブティ、きれいな色で美味しそうです。

地震、怖いですよね。
沖縄に住んでいると無関心になってしまいます。
でも、今まであまり地震が無かった地域でも
頻繁に起こっていると人ごとではないと思います。
一日も早い復旧を望みます。
【2007/07/17 22:39】 URL | ruru #uWEDLpVE[ 編集]
中国野菜・・・
確かにあれだけ報道されていると、ちょっと考えちゃいますね。
スーパーで買い物する時も、産地をしっかり確認するように
なりました!

地震、かなりの被害が出ていますね。
本当に被災された方はつらく不安な思いをされていると思います。
私の住む場所も、ずっと大きな地震が来ると言われている所なので、
他人事ではありません。
【2007/07/18 00:12】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
わぁ~杏仁豆腐大好きです(^^)とっても美味しそう♪
中華料理って最近食べに行っていないけれど、ニュースに
なっているから変なところで気になっちゃったりしますよね。
以前からあぶないって言われていたから中国産の野菜は
買わないようにしていたけれど、これほどヒドイ状態だと
本当にコワイですよね。加工品だと、材料の原産地は
表示されないので、心配だな~と思うことが多くなりました。
日本産だって事件になるようなことがあるのに、何を
信じて買えばよいのか分からないですよね~。
【2007/07/18 14:03】 URL | 紫苑 #JalddpaA[ 編集]
ruruさんへ

ハイビスカスのお茶はキレイな色が出て
目も楽しめますね!

沖縄は地震はあまりないんですね。
私の住んでいる所は大きな地震が来ると言われています。
新潟の様子を見て自分だったら…と
考えてしまいます。
【2007/07/18 23:34】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
雪さんへ

前に冷凍のほうれん草がダメと言われてましたよね~
こんな事になるなんて…
スーパーへ行くと表示をチェックしながらなので
時間がかかるようになってしまいました^_^;

今までどんだけぇ~~っていう位
危ない物は輸入されていたと思いますが
北京オリンピックのおかげで明らかになって良かったよー!

私の住んでいる所も大きな地震が来ると言われています。
本当に他人事ではないです。
【2007/07/18 23:45】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
紫苑さんへ

紫苑さんも杏仁豆腐好きですか?
私も大好きなんです♪
この杏仁豆腐のシロップは炭酸が入っていて
シュワシュワなんですよ。白きくらげも入ってた!
プリンのようなやわらかいのも好きだし
菱形寒天の固いタイプのも好きです♪

あの肉まんはビックリしましたね~
こうなっちゃうと何も食べられなくなってしまいます。
自給自足しか…そのうち昔の生活に戻っていくかな。。。
【2007/07/18 23:57】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
フルーツハーブティーおいしそ~♪
しかも私の好きなあんずが入っているのですね!
私も飲んでみたいです☆
【2007/07/19 20:38】 URL | あんず #-[ 編集]
あんずさんへ

小さなドライあんずも入っていました♪
ちよっと酸っぱめのハーブティーにあまいドライフルーツ
少しふやけて、食べやすくなっておいしかったですよ~
【2007/07/20 17:50】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



カリフォルニア州パターソンのトレイナファームが栽培して、天日で干したあんずです。味付けや漂白剤を一切使用しない、あんず本来の自然でおいしい風味。【原産国】米国・呼んだら来てくれる?の巻・オオツ -贅沢なフレンチレストラン-・フルーツハーブティー・アンカラ ドライフルーツの極意【2007/07/25 08:18】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

