日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

泣ける映画が好き♪
泣きたい時は一人で見るのがポイントかな!そしてワンワン泣きます。

WOWOWで録画しておいた「フラガール」を見た。
泣けた…感動した…
ラストのフラガールのダンス、そして・・・
蒼井優演じる紀美子のソロのダンスがホンモノ!!
迫力があってキレイで素敵だった!!素晴らしい♪
松雪泰子のまどか先生も素敵だし
しずちゃんの小百合にも泣けた…

東北の炭鉱の町にハワイアンセンターを作ろうと考えた人はすごいねぇ
母の愛、町の人の団結、フラガールがめきめきと上達していく姿を見ていると
自然と涙が出る作品でした。

泣けるだけの映画ではありませんよ!
笑いもあり、一緒になって踊っちゃったりしてください(^^)

フラガール メモリアルBOX フラガール メモリアルBOX
松雪泰子、豊川悦司 他 (2007/03/16)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


ウクレレ奏者ジェイク・シマブクロの音楽
またこれがいい!!
フラガール plus 1 フラガール plus 1
サントラ、ナレオ 他 (2007/02/21)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


エンディングロールに
「平山まどかは70歳を超えた現在もなお
東北のハワイで彼女たちの育成に励んでいる」と…

まどか先生のモデルとなったカレイナニ早川さんは
現在75歳で常磐音楽舞踊学院最高顧問
今でも現役で指導していらっしゃる。すごいです。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ




偶然!! (゚д゚;)
私もこの間「フラガール」を観たばかりなんだけど、
とっても良かったので近々ブログで記事にしようと思っていたの。
映画の感想も、バニラプリン。さんとまったく同じ!
実はあんまり期待しないで観たんだけど、
ホント笑いあり、涙あり、感動あり!!で良かった~。
【2007/07/23 20:30】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
泣ける映画は1人で見るのがいいよね☆
旦那とか一緒だと、恥ずかしくておもいっきり泣けないもん、、
もうwowowで放送されたのね、、、見逃したっ。。。
最近は番組表すら見なくなってしまって、、
いい映画みると、気持ちもすっきりなって、気持ちいいよね♪
ワクワクするような。。ストレスも解消できるし。。
私も夜に1人で過ごすのが楽しみだよ。映画見たり、
ゆったりした時間が大事だね。。
【2007/07/24 12:19】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
雪さんへ

見たぁ~?良かったよね~♪
映画って観る人によって感じ方が違うじゃない?
観て感じたことが一緒だなんて
めっちゃうれしいヾ(^∀^)ノキャハ!

映画を記事にするのは初めてだったので
もう一度観たんだけど
2度目も泣けた。。。

雪さんの記事、楽しみにしてるね♪
【2007/07/24 22:13】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

そうだね~
家族と見ているテレビで感動して涙しても
理性が涙を止めてしまうのよね。
ワンワンは泣けな~い!

私も、昼間のひとりの時間とは全然違う
家事もすべて終わって寝る前
家族が寝てからのひとりの静かな時間がとっても大事
この時間のおかげでぐっすり眠れるのかも。。。

wowowの番組表が届いた時にパラパラ見るけど
放送の時は忘れてる事が多いなぁ
先日放送された「涙そうそう」はちょっぴりだけ泣けた…
【2007/07/24 22:40】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
バニラプリン。ちゃん こんばんは
映画からはずーっと遠ざかっている私(^^;
一番最後に観たのは 去年のお正月に映画館で見た
男達の大和かな それもだんなっちに引っ張られてついていった
だけだし でも泣いたけど( ̄ェ ̄;)

私もみんなが一緒だと泣けないな~男達の大和は泣いたけど(・Θ・;)
フラガールとかもめ食堂は見たいなあ
あと セブンなんちゃらかんちゃらっていうサスペンスものも
観てみたいんだけどね~ なんか時間がなくて

【2007/07/24 23:08】 URL | まめころりん #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

フラガールもかもめ食堂も
テレビの中に録画保存してあるんだけど
レコーダーが無いもんだからCDへダビング出来なくて…
ダビングすることができれば貸してあげられたんだけどね~

フラガールおすすめだし
かもめ食堂は、まめちゃんにピッタリな時間が
流れている映画だと思うから是非見てみてね!
そういえば、記事にしたことあったっけ?。。。

フラガールは秋に地上波でも放送されるよ!

セブン?・・・
【2007/07/25 00:12】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

