日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

まだ梅雨明けしませんが日差しは夏!
雨も降らないようなので今年もすだれをかけました♪
すだれってすごいよ。あるのと無いのでは全然違うよ~
5941

部屋の中はかなり気持ちいい♪
ニャンコが真っ先に風通しの良い場所でゴロン
というよりデロ~ンかな
5944

幅88×220センチを3枚並べてかけてあります。
どうしてこのサイズかというと…
ボロボロになった時に処分しやすいから!
ゆるめにクルクル巻いた状態で、エイヤッと簡単に半分に折れるので
ゴミ袋にちゃんと入れて捨てられます。
家を新しくしてから物を買うときは
処分する時のことも考えるようになりました。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ




すだれ!素敵ですね!
とても涼しげな感じがするのはなぜでしょう。
すだれは夏用ですか?
仕事場の窓にカーテンも何もなかったので、ごく最近ドアサイズのノレンを買ったのですが、こうして見るとすだれにすれば良かったと。でもすだれは無かったんですよね。
【2007/07/26 16:36】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
chiblitsさんへ

我が家は、夏の間だけすだれを取り付けます。
目隠しの為に一年中つけているお宅もあるようです。

サッシにすだれハンガーを取り付けて
そこにかけます。
すだれ用の巻き上げキットもあるので
雨が降ったら巻き上げるようにします。

リビングは朝から強い日差しが入るので
すだれで室内の温度をだいぶ抑えてくれるんですよ!
窓の外にかけておくのがポイントです♪
カリフォルニアにはすだれ売ってないんだ~
【2007/07/26 23:59】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

