日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

うちのプリュムくん
「ごはん」と鳴きます∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

私が台所に立つ=ご飯と認識しているため
鳴き出すんですね。
鳴くたびに「ごはん?」と聞いていたら
「ごはん(ごあん)」と鳴いたんです・・・確かに

何度かに一度はそう聞こえるかな?
5907


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット




か、可愛い(*´Д`)ハァハァ
台所に立つ、とか特定の行動に猫は反応しますよねw
【2007/08/19 23:02】 URL | 螢一 #mQop/nM.[ 編集]
プリュムくん、すごい!(´▽`)
以前、テレビで「しゃべる猫」を見たけど、
その子も「ごはん」って言ってたよ~。
猫には発音しやすい言葉なのかな?

この角度で写真を撮ると、身体がほとんど写らないのね!
【2007/08/20 00:07】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
そう言えば、親戚で買っていたネコも
ハッキリとじゃないけど、ごはんって
鳴いていたのを聞いたことがあります。
それにしても、検証で当たったフルーツが
豪華で盛りだくさんですね~!
夏はやっぱりフルーツですもんね~。
マンゴーって入ってました?(笑)
【2007/08/20 22:16】 URL | 紫苑 #JalddpaA[ 編集]
動物ってこうして請求してくるんですよね。
うちの犬もそうですよ。
いつもおやつをもらえる習慣があって、(じいさんがコーヒーを飲む時)忘れていたら、必ず請求にきます。
私のお友達のスコティッシュフォールドはこれです。
http://www.catster.com/cats/163395
【2007/08/21 09:16】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
螢さんへ

はじめまして
猫も頭が良くていろんな事覚えるんですよ。
お手やおかわりは得意です!
かわいいですよ~♪
【2007/08/21 17:19】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
雪さんへ

猫もいろいろ教えると覚えるらしいですよ!

そうなの~顔だけでしょ
雪さんのつっこみどころに笑った~
よくぞ気づいてくれました。
だってその通りで顔が丸いから体が隠れて
顔しか写らない事がしょっちゅうなんだもん
゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
【2007/08/21 17:21】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
紫苑さんへ

そうです。猫もしゃべるんですよ~
「ごはん」って鳴くと笑えますm9(≧Д≦)ノァハハ
言うとごはんがもらえるとわかっているので
一生懸命さがかわいいですよ♪

フルーツが届いたとき嬉しかったです。
とってもフレッシュでおいしかった(^^)
あの後、ニャンコ用のごはんも届きました。
セットだったのを忘れてて…
ニャンコが箱だけでなくて良かった♪
あぁ~マンゴー(笑)
【2007/08/21 17:30】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
chiblitsさんへ

お友達の噂のスコテッシュ白猫ちゃん
見てきました。

キャーかわいい♪
スコティッシュのおっとりした感じや
首をかしげた表情がかわいかったです。

chiblitsさんのワンちゃんもそうなんですね~
覚える事は、だいたい食べ物絡みのようですが( *´艸`)ゥププ
犬も猫も他の動物たちも、いろんなこと覚えて偉いですよね!
【2007/08/21 17:44】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

