日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

中国へ旅行に行ったお友達から
とっても贅沢な八宝菊花茶とジャスミン茶をいただきました。
なんだかお茶するのが楽しくなるような八宝菊花茶を
早速飲んでみることにしました。
6151

八宝菊花茶の中身はこれ
6153

龍眼は殻を破るか殻をむくそうです。知らなかった~
6156

氷砂糖を半量にしたのでほんのり甘くておいしかったです♪
飲み終わった後の中身は食べることが出来るそうです。
実は…中身が食べられる事知らなくてポイしてしまった。゚(゚ノД`゚)゚。
全部が漢方素材なのに、もったいないことしちゃった~~~
6160


前に中国料理店で飲んだことのあるフルーツハーブティの漢方バージョンですね!
おいしくいただいたよ~Rちゃんありがとうヾ(^∀^)ノ

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ




すっごくキレイなお茶!
自宅で贅沢気分を味わえますね。
しかも体に良さそうだわ~。

↓のバナナブレッド美味しそう♪
炊飯器でケーキを作ってみたいと思いつつ、
まだやった事無いんです。
出来上がりが蒸しパンっぽくなるのかと思っていたのですが、
ちゃんと焼き色がつくんですね~。
バナナもくるみも大好きなので、今度挑戦してみたいです。
加熱時間は、ごはんを炊く時と一緒で良いのかな?
【2007/08/24 00:04】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
ご無沙汰していました~。
八宝菊花茶って言うんですね。
私も以前台湾のお土産にいただいたのですが
一人前の小袋が透明のデッカイ袋にど~んと入っていただけで
したので、お友達に聞くと「何とか花茶でぇ、試飲して美味しかったのでぇ量り売りでど~んと買っちゃたの。漢方薬なので体に良いのよ~。」との事でした。
バニラプリンさんの説明で納得です。
これでお土産のリクエストに「八宝菊花茶」よろしく!ってお願いできます。


【2007/08/24 07:19】 URL | ruru #uWEDLpVE[ 編集]
雪さんへ

漢方というだけで体に良さそうな気がするね。
まだ食べてみていないんだけど
赤いナツメが食べられるか興味津々なの(^^)

バナナブレッド、蒸しパンに似てるけど
食べ応えのあるケーキになるよ!
具はジャムを混ぜてもいいし
まだやってみたことないけど
ココアや抹茶を混ぜてもおいしいと思うよ~

時間設定は気にせずに
白米のいつものスイッチを押すだけで
勝手に焼きあがるから楽チンよ♪
雪さん、一度作ると病みつきになるよ(-ι_- ) クックック
【2007/08/24 22:44】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ruruさんへ

こういうお茶があるのはお土産にいただくまで知らなかったです。
個包装になっているのも良くてね~
本場では量り売りでドーンとなんだね。
ruruさん、生徒さんとのティータイムに
このお茶を出されたら喜ばれて話が弾みますね♪

まだ具は食べていないくて…
食べたことのないものも入っているのでドキドキ(;^ω^A
ruruさんは食べました?
【2007/08/24 23:09】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
見た目にもキレイなお茶ですね。^^
当然といえばそうですけど、お湯を注ぐと菊の花がポワ~ンと開いて、まるで摘み取ってすぐのお花を浮かべたみたい。

見て美しく、飲んで美味しく、しかも身体にいいなんて、理想的じゃないですか~♪ ^^
【2007/08/25 05:55】 URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
mari_ca さんへ

乾燥して縮まった菊花がお湯の中で
こんな開くとは思いませんでした。
かわいく咲いてくれました(^^)
漢方はあまり馴染みがないですが
効能を見ると食べようかな~と思えます。

そちらでは緑茶や中国茶を飲んだりしますか?
【2007/08/25 16:58】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

