日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

買ったばかりの頃は→こんな感じでした

ちゃんと大きくなってま~す♪
6178

カスタノスペルマムの木
常に少しづつ成長している訳ではなくて
新芽が出ると急速的に葉が育ち
育ちきった所で成長をお休みするのだ。
そして何ヵ月後かにまた新芽が伸びて大きくなっていく・・・
この新芽、やわらかそうで摘んでみたくなりませんか?
でも、ダメダメ!有毒なんですって~
うちのニャンコは草類を食べようとしないので心配ないけど
動物を飼っている方はお気をつけください。
6180


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ




バニラプリン。ちゃん こんばんは
母のごっちゃ煮で熱く語ってくれてありがと~
もうねー ムカッときたから明日はぜえったいにぐうの根も出ない
料理を作ってやるどおおおおおっと燃えたのさ
美味しかったらしいよ(゜ノж゜)ププッ

お料理ヘタって言われると がんばってるだけにグサーっと
きたけどね~ 凹む時も多いけれどこの前は闘志がメラメラって
感じだったな

これってジャックと豆の木の木だよね~
いいなあ うちも去年すごく大きくなってかわいがっていたのに
千葉に帰省している間にかれちゃってたの(T∇T)
部屋に入ってお亡くなりになった ジャックくんを見た時は
えええええーってかけよっちゃったよ~

↓お茶飲んでくれてありがとう!
えっとねー あげた私が質問するのもバカみたいなんだけど・・

龍眼ってやつは殻むかないといけないの(^^;?
私ったらそのまま入れてたし おまけに中身もポイしてたんだけど・・
裏に色々書いてあった?でも中国語で書いてあったんだよね??
どうやって解読したのーすごいぞーv( ̄∇ ̄)v
私も明日 中身食べてみようかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

あ そうだ itune どこにCDを落とし込むのかまったくわか
らずにそのままにしてあるよー(;´▽`A``
機械音痴もいい加減にしないとね・・
でも ほんっとわからーん
【2007/08/26 23:28】 URL | まめころりん #-[ 編集]
バニラプリン。ちゃん、ただいまぁ!
長いことゆっくりしすぎて、帰ってくるのが遅くなりました。。
↓プリュムくんたくさんいて可愛かった☆
そうね、、私も部屋にグリーン置いてるけど、これ、大丈夫なのかなって
心配になることがあるよ。。
だいたい食べるようなのはベランダに出しちゃうけどね。。
プリュムくんは食べないんだね。いいな。。
柔らかそうでおいしそうな!?葉っぱだね♪
ニャンコが好きそうなかんじ。。毒、、、って怖いね。
植物の成長は楽しみだよね(*´∀`*)
【2007/08/27 01:18】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
うちのシンバは観葉植物の葉を食べちゃうので手の届くところに置けません。プリュムちゃんは賢いですね~。私はすぐ観葉植物枯らしてしまいます・・・。
【2007/08/27 11:53】 URL | シンバのママ #RqWBMyRA[ 編集]
まめころりんちゃんへ

ジャックと豆の木だよ。
まめちゃんとこの枯れちゃったんだぁ
残念だったね。。。

お茶おいしかったよ♪ありがとうね(^^)
龍眼はむいた方が漢方の効果があるからだと思うから
どちらでもいいと思うよ。
実は中国語ペラペラなの∵:.ブッ(≧C_,≦*)
だからちょちょいのちょいよー
ってなわけないっしょヾ(ーー )ォィ
入っいるものが知りたくて八宝菊花茶で検索したら出てきたよ。

あら~、iTunes出来なかった?
あと一息だと思うけど
今度時間がある時、一緒にやってみよう!
【2007/08/27 19:39】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

おかえり♪待ってたよ~

葉っぱに毒がある観葉植物って売ってると思わないから
買った後に知ってビックリしたけどね。
毒はなくてもニャンコに害のあるものも
気をつけないといけないよね。
先日、たまねぎの茶色い外皮がポロッと落ちてて
プリュムがにおいをかいでいた時あわてたもん!

今からSASOちゃんとこ遊びに行くね~楽しみ♪
【2007/08/27 19:54】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
シンバのママさんへ

シンバちゃんは食欲旺盛で頼もしいよね(^^)
観葉植物って家の環境で合う合わないがあるようで
ダメなったものもたくさんあるよ~
うちは、サボテンと相性が良くなくて
いつも枯らしちゃう(´Д`ヽ)トホホ

【2007/08/27 19:59】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

