日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

はい、ここ並んで~プリュム
連れてこられたプリュムは、この顔…(;^ω^A
6462


がんばれ~ アッ、のびた♪
6463

プリュムと並んでいる
ひょろーんとしたのはアボカドです。
食べた後の種を水に浸しておくとパカっと割れるので土に植えたら
芽が出てきました。
アボカドは芽が出てくるまですごく日にちがかかります。
おまけに芽が出てこない種もあります。


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット




プリュムくん、連れて来てもじっとしているの?
えらいね~ (´∀ `*)
うちの実家の猫なんて、ぜ~ったいすぐに逃げ出すよ!
下手すると、引っ掻かれるかも・・・

↓床のへこみ、ショックだよね・・・初めてなら、なおさら。
水を溜める方法、私もどこかで見てやってみたんだけど、
少しましになったかな?程度だった気がする。
へこみ直しグッズで目立たなくなるといいね!
成功したら、ぜひ教えて下さい~。
【2007/09/13 22:48】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
あっ!前の記事のあのアボカド?えっ!!すごいね☆
おしゃれだね(*´∀`*)すごい、ピーーンってなってる。
プリュムくん、あらステキな姿勢♥足がすごく揃ってる!
うーーん、、アボカドに、、勝てなかったね、、
芽が出ないって、、、ハズレもあるんだー。。
【2007/09/14 01:37】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
プリュムくんの背伸び(?)最高です♪
しかもモデルのよなきれいな立ち姿きれいです♪

アボカドの芽って初めて見ましたけど、すらっとしてオシャレですね。
私も今度植えてみようっと♪

【2007/09/14 06:02】 URL | Ally #-[ 編集]
バニラプリン。ちゃん こんにちは
プリュちゃん 本当に必死で伸びてるみたいなお顔でかわいいね~
アボカドって茎ながっ でも芽が出てよかったね~
↓へこみ 凹むね ←ちょっとおやぢギャグ気味?
ってこんなこと言ってちゃダメよね(;´▽`A``
ハンズとかに行けば色々お直しグッズ売ってるだろうね~
友達も皮製品の汚れを取る消しゴムをハンズで買ってたよ

今日はビスコッティ作ってガリガリ食べてておいし~
昨日作ったパン ものすごーくぶっさいくにできてるから
見てみてね 今日の夜多分アップすると思うから
il||li _| ̄|○ il||l
【2007/09/14 15:46】 URL | まめころりん #-[ 編集]
初めまして。シンプルママと申します。
ブログランキングから来ました。
プリュムくん可愛い~!
いっぱい表情があって
(なでなでしたくなっちゃいます^^)
我が家は犬を買ってるんですが、
近所のネコちゃんがよく遊びに来るんですよ~。
それと写真画像がとても綺麗でステキなので
見とれちゃいました^^
私も綺麗に撮りたいです。。。
もし良ければ、私のブログニも
遊びに来てくださいね^^!

【2007/09/14 16:39】 URL | シンプルママ #-[ 編集]
雪さんへ

ヤダーって逃げるタイプでないので
「待って」と言うとそこに居ます。
「ちょっと待って、すぐだから」と言いながら
通じてるかどうかだけど…
たぶん、必死さは伝わってると思います(・・;)

機敏な姿が見られない代わりに
じっとしてるのは得意なようです(#^.^#)

へこみ、直ったら載せるね。
床の色があるかな~目立たなくなればうれしいな!
【2007/09/14 18:33】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

アボカドの伸び方おもしろいでしょう。
なかなかお洒落な観葉植物になるんだよ~
前に屋外で育てた時は1m位になって
冬はビニールで包んだりしてたけど雪が降った時
寒さでやられてしまった・・・
やはり、冬は屋内に入れるべきでした。。。

プリュムの前足きれいに揃ってるでしょ♪
このスタイル、ごはん食べる時の待ての姿勢なの。
シャキーン(*^_^*)

あっ、SASOちゃん
あの種って…あれマンゴーじゃんヾ(≧ω≦*)オイッ!!
マンゴーねぇ、まだ生きてるけど芽が黒くなってきてて
ダメかもー
【2007/09/14 19:11】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Allyさんへ

この姿勢は得意なんですよ。
この時は連れてこられたので嫌な顔してますが…
撮影につきあってくれました(*^_^*)

アボカドの芽が出るまですごく日にちがかかるけど
気長に待ってみてね!
芽が出るとうれしいですよ♪

【2007/09/14 19:22】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

伸びてる姿、一瞬だったんだけど撮れたよ!
一人でカメラ構えて撮るの難しいよぉ…

へこみ、凹んだよ。もうね、オヤヂギャグにしていいよ(´Д`ヽ)トホホ
へこんでる所そのうち埋めるから・・・

この間のパンおいしかったよ~
ミニミニサンドイッチにしたらかわいかった♪
お弁当にいいサイズヾ(^∀^)ノ
ぶさいくパン?はい、見に行かせていただきます。
【2007/09/14 19:33】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
シンプルママさんへ

はじめまして♪
たくさん褒めていただいてありがとうございます。
写真、カメラは一眼レフでもなく普通のだし
まだまだ勉強中なのですが楽しんでもらえて嬉しいです(^^)

わんちゃん飼っているですね。
プリュムもときどき登場しますので
良かったらこれからも遊びにきてくださいね。

私も今からお邪魔させていただきます☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
【2007/09/14 19:41】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
はじめまして。
私もアボガド挑戦していますが、
割れる前に、種が水分を吸いすぎているのか熟熟して
カビ&ぬるぬるになってしまいます。
水は毎日変えているのですが。(チャポンと種は360度水で覆われてます)
種に、ある程度ひび割れしてきたら土に埋めたほうがいいのでしょうかね。
またアボガド買ってこのように伸びるまで頑張ってみようかしら。

また遊びにきます~☆
【2007/09/26 10:58】 URL | いくら #-[ 編集]
はじめまして♪

アボカド芽が出てしまえばあっという間に育つけど
芽が出るまでに1ケ月以上かかります。
表面はぬるぬるするけど種は硬いままなので
熟熟してるならダメかも…
水につけるのは種の三分の二位迄にしたらどうでしょうか?
お尻の部分が水についていれば割れてくると思います。

アボカドを食べるたびにとりあえず水につけておくのですが
何個もチャレンジした中の1個しか芽が出なかったので
成功率は低かったです。
懲りずにチャレンジしてみてください!
私も、新たに1個水につけてあるんですよ~

ダメな種はいくら育てても芽が出ないようです。
本当かどうかわからないけど、冷蔵庫に入れていない
アボカドの方が発芽しやすいと聞いたことがあります!
水につける前に種をよく洗ってアボカドの脂分を取るのもコツ!

そうそう、種が割れると間から根が出てくるんです。
それを待って土に植えました♪

私もおじゃまさせていただきま~す
【2007/09/26 21:42】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

