fc2ブログ
日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
これ、わかります?

パパイヤです。

懸賞でいただいたパパイヤの種をプランターに蒔いたら
芽が出てきたんです。
ちょっとワクワクします♪
寒くなる前に少しでも大きく育ってくれると冬越し出来るかも!
6504

見えるかな~宮崎マンゴーの芽です。
全然わからないね…
芽の先が黒くなってしまいました。日焼け?
マンゴーは無理かも(;ωq`),,,,,,クスン・゚・
6505


この連休、両親が住んでいる宮崎へ行ってきます♪
娘と2人旅。旦那さんは連休が取れないのでプリュムとお留守番です。
普通なら実家へ帰りますという表現だけど
両親はいわゆるセカンドライフで宮崎に移り住んだので
実家という感じがないんですよ~毎回旅行気分です。
おいしい空気をたっぷり吸ってリフレッシュしてきたいと思います。
いってきま~す(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ




パパイヤとかマンゴーとか、トロピカルフルーツって大好き!
このまま実がなるまでガンバってくれるといいですね~。^^

↓のプリュムくん、すっごく可愛いです。
このままポストカードになりそうな写真だわん♪ ^^
【2007/09/15 01:37】 URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
てっきり、ご主人のご実家だと思ったら、そうなの♪
いいね☆宮崎はいい所だからね(*´∀`*)食べ物とか美味しいし☆
お父様、お母様も、マッタリできそうだね。。

なんだかアイビーみたいで、かわいい!
アボカドに、マンゴーに、、すごい。。
パパイヤ、収穫目指して、がんばって!!
美味しい実がなるといいね☆
【2007/09/16 00:24】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
パパイヤの芽が出ていますね!凄い~!
パパイヤの種って小さいですよね!
へ~マンゴは無理でしたか。私もマンゴ、パパイヤを植えたくなりました!でもこちらの夏は涼し過ぎるかもです。
わ~退職後を宮崎に移り住むって思い切った事をなさいましたね。
でもそういう自由な感覚って羨ましいです。
【2007/09/17 18:22】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/18 18:33】 | #[ 編集]
mari_caさんへ

そーなんです。
トロピカルフルーツは私も大好きなので
実がなったらうれしいですけどね~
まずはこの苗を大きく育てないと!ガンバ!

プリュム、ポストカードにいいですか?キャー☆
mari_caさんにそう言ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
正面の顔じゃなくてもかわいいな~って私も好きな写真です♪
【2007/09/18 21:28】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

宮崎はいい所ですよ~おいしいものたくさんだしね!
気候が違うのでいろんなハプニングもあるようですが
元気でやりたい事をして元気でいてくれるので
それが一番ありがたいです。

パパイヤはわりと成功する確立が大きいみたいなので
大きくそだったら嬉しけどね~
トロピカル系の木や葉の形っておもしろくて好きなの♪
【2007/09/18 21:47】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
chiblitsさんへ

パパイヤの種の発芽率はとっても高かったですよ!
夏は南国と同じような気温なので大丈夫なんですけど
外では冬越しができないので気をつけて大きく育てたいです。
何でも芽が出てくれると嬉しいですよね♪

セカンドライフ
周りに新しい家が建って庭が日陰になってしまったのが
きっかけになったんですよ。
退職して家に居る時間が多くなるので考えたんでしょうね!
うちの両親は、ホント自由人です。
娘にも相談なしで「行くから」って感じでした(^Д^)ハハッ
今の生活を見ていると正解だったと思います(^^)
【2007/09/18 22:16】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
はじめまして。
ご両親さまのセカンドライフ、素敵ですね。
「行くから」って感じなのが、とても憧れてしまいます。
また、ゆっくりお邪魔させてくださいね♪
【2007/09/19 14:15】 URL | miyu #Cz4O2mgQ[ 編集]
miyuさんへ

はじめまして♪

そうなんです「行くから」でした。
私も「へぇ~」と全然驚かなかったですけどね(笑)
良い環境でボケずに長生きしてくれればそれが一番です。
車でディズニーランドへ行くより早く着くので
そう遠くはないかと。。。

また、遊びにきてくださいね(^^)
【2007/09/19 22:42】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Generate Designさんへ

コメントいただいた件、検討させていただきます。
訪問ありがとうございました(^^)
【2007/09/20 18:01】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.