日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

玄関で迎えてくれるのはメタボなタヌキ!
和みますね~
6534

6531

庭にある畑です。手入れをしている父の性格がそのまま表れてますね~
今は大根などの冬野菜の種まきが終わった所で小さな芽が出ている野菜もちらほら。
この日は晴れてたと思ったら雨がザー!急がしいお天気でした。
畑を撮ったときは晴れてたけど家に入ったら雨が降ってきました。
なんなんだぁ~おまけに台風の影響で蒸し暑かったな~
6527

畑の脇にはお花も植えてあってかわいい畑になっていました。
6529

こんなかわった植物もありました。
これは、子宝草といって葉っぱにプチプチと子どもがついて増えていくのです。
自然に子供が落ちて根を張り増えていきます!
そこらじゅうに転がっているみたいで
あら、こんな所にも!って感じらしいです。
ピンク色の花が咲きます。
このちっちゃな子達もらってくるつもりだったのに忘れた_l ̄l●lllガックリ・・・
6526


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ




うわ~この畑、拝見して恥ずかしくなりました!
私のは畑なんて呼べません。でもね、家族は今までで今年が一番畑らしいって!(笑)畑ってこうあるべきなんですね。とても参考になりました…けど、出来そうにない!
【2007/09/19 16:52】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
お帰りなさい^^
宮崎が実家なのですか。
私はシーガイアしか行ったことがないです。
空の写真や畑、お花、
どれを取っても画像が素敵で
見入っちゃいます。
とくに私は空が大好きです。
我が家は西日ガンガンでとっても
暑いのですが、夕焼け時の空を見ると
許しちゃうんですよ~^^
【2007/09/19 20:54】 URL | シンプルママ #-[ 編集]
chiblitsさんへ

この畑が生きがいみたいなもんですから(笑)
私が子供の頃から畑を借りて野菜を作っていたので
かなりプロに近いですよ~家庭菜園越えてます。
大根なんて、最高においしいの♪

いやいやchiblitsさんの畑も
たくさん収穫できててすごかったじゃないですかー
私もプランターで育てましたが収穫の喜びは一緒ですよね!
父が作る野菜は夫婦二人分以上
量を考えてなくて食べきるのが大変なんですって(´Д`ヽ)
【2007/09/19 21:16】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
今回の写真も和みますね♪
メタボのたぬき君・丹精に育てられたお花やお野菜♪
秋の収穫にまた帰省したくなりますね。
実は私の実家も宮崎なんですよ。
宮崎は人も気候も暖かいですよね♪私も年末に帰る予定です。
【2007/09/19 21:22】 URL | Ally #OpYemgwI[ 編集]
ご両親はスローな日々なのね(´ω`*)
のんびりできて、ほんとに羨ましい。。
自分の畑で出来た野菜を食べる、、、いいねぇ。。
お花もボンボンみたいでカワイイね♪
お天気、はっきりしなくて残念だったね。。
長崎もおかしいくらい、アツアツ。。
子宝草、忘れちゃったね、、私も実家の母から
貰って帰ったんだけどぉ、、すごく強い植物なのに、、
枯らしてしまいました(*´Д`*)ガーーン、、、
なんか名前からして、、枯れたらヤダね。。。。
【2007/09/19 22:28】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
シンプルママさんへ

ただいま~
ちょっと前まで宮崎といえばシーガイアでしたね!
知事のおかげで宮崎はやっと知名度が上がってきて
シーガイア以外の観光地も有名になりつつあって嬉しいです。
マンゴーが高騰したのには参りましたが…

家に差し込む西日は嫌だけど
夕陽が沈む空はキレイよね~♪
私も空を眺めるの好きです(・∀・)ニャハ♪
【2007/09/19 22:57】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Allyさんへ

ご実家が宮崎なんですね~!
わぁ、一緒だ。なんだか嬉しいな♪
年末の帰省が楽しみですね♪

スーパーとか行くとあちこちから聞こえてくる
やさしいイントネーションの宮崎弁に癒されてました。

Allyさんもブログやっていらっしゃるんですね。
今回初めてURLをのせてくださったので
早速遊びに行かせていただきますヾ(^∀^)ノキャハ!
【2007/09/19 23:07】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

うちの両親には田舎が合ってるわぁ
たぬきのようなビール腹してた父が
スッとしちゃってね~とっても健康的生活してるみたい。

連休中、ホント蒸し暑かったよね~
でもね。地元に帰ってきたらもっと暑くて
また宮崎に戻ろうかと思ったくらい!

子宝草、枯れちゃったんだ~
うちはもう子宝草は必要ないけど・・・
名前がね、ダメに出来ないじゃん!って!

母が、もうねぇコロコロって風で転がって
あちこちで育ってるからーって!
面白い植物だね。
【2007/09/19 23:27】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

