日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

宮崎空港で買ったスイーツ!
最近のお土産は冷蔵ものもたくさん扱うようになって
お土産選びが楽しくなりました。
これらを持ち歩くのは大変なので
到着した時に頼んでおいて帰宅する日に届くように指定しました。
空港の中の売店で購入したものはまとめて宅急便で送ってもらえます。
もちろん冷蔵のものはクール便で!

大分湯布院 菊屋のぷりんどら
6564

プリン好きにはたまりません♪
どら焼の部分もふわふわ、崩れにくくなっているプリンとクリーム
おいしかったです。
6571


宮崎日南 シェ・しらはま マンゴーチーズケーキ
6575

見えますか?マンゴー
マンゴーの味があまりわからなくて残念。
大きさも、もう少しボリュームがあるとうれしいな~
でも、味は抜群!やっぱりこだわっているだけありますね♪
6580


↓こちらから、お取り寄せできます。
     

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ




バニラプリン。ちゃん こんにちは
ケーキとっても美味しかったよ~けっこう知ってる人
がいて 有名なんだな~って思ったよ ありがとうね(^▽^)

どらちゃんもおいしそっ かなりしっかりしたプリンがはさまって
いるみたいだね

↓お父さん きっとすごーく生真面目さん?((*≧m≦)
まっすぐに整列して野菜が植わってるね~
ちっちゃいのが一杯ついたの見たことなーい
私も欲しかったな←図々しいなΣ(ノ∀`*)ペシ

歯はね 私が気づいただけで矯正歯科の先生も気づかなかった
くらいなの 私が言ったら あれ?本当だってレベルだから
大丈夫だよ~(*´艸`*)
【2007/09/24 16:29】 URL | まめころりん #-[ 編集]
く~!!
美味しそうです~!スイーツ^^
バニラプリンさん的にどちらか一つ!と言えば
どっちがオススメですか?
お取り寄せしたいです。
そしてひや汁。
あれはビックリ(>_<)聞いた事はあったのですが
画像で見て驚きました。でも夏場にぴったりですね。
普通のお味噌でもいいのかな~??
【2007/09/24 17:57】 URL | シンプルママ #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

ぷりんどらはボリュームがあるから
食べ応えがあってこちらもおすすめ♪

実はこの記事をUPした時
頭が痛くて気持ち悪くて食べ物見たくなかったの…
この記事はストックしておいたので良かったんだけどね。
おいしそうな物がおいしそうに見えなくて悲しかったよぉ
今はすっかり良くなったんだけど
病気になると好きなもの食べられるって幸せだなといつも思う!
多少太ってもいいやって♪

子宝草、あれから母に電話でお米や野菜や味噌を送るついでに
送って欲しいと頼んだけど覚えているかな~
いつになるかわからないけど、もし届いたらね!
【2007/09/24 21:54】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
シンプルママさんへ

どちらかといえば…う~ん、そうですね~

どちらもおいしいけど
ポリュームで言えばぷりんどらかな!
プリン好きなら、是非♪

チーズケーキはケーキ屋さんで並んでいるケーキと比べると
かなり小さく感じるので…
チーズケーキを注文されるなら
マンゴーは旬の時期は終わっているから
素材の味が生きているプレーンをおすすめします。

冷汁はお味噌を焼いて香ばしくすることと
鯵の干物をほぐして味噌に混ぜるとかなり近づくと思います。
冷汁の素が全国に広まったらうれしいのにな~(*^_^*)
【2007/09/24 22:12】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
夜中に見ると、食べさ倍増だね(*´Д`*)おいしそう☆
チーズケーキに、マンゴーが入ってるのね。
マンゴー大好き☆よく冷凍のやつ買って食べるよ。
最近のチーズケーキって小さめだよね、、
私、ガツガツしてるから、1個じゃ足りないかも!
ぷりんどらも◎バニラプリン。ちゃんのセレクトは
どれも美味しそう・・☆
これから、真夜中のおやつタイムです。。。(´ω`*) ヤバイけど。。
【2007/09/25 01:03】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
お久し振りです♪

宮崎は実家ですか?
うちのパパは鹿児島なので宮崎にも足を伸ばした事があります。
冷汁も美味しかった事を覚えてます♪

私は九州の人と結婚する事になり始めて、九州へ行ったのですが、人がとても温かくて食べ物は皆美味しいし、『この地の人と結婚する為に生まれたんだ』と思ったくらいです。

今話題の宮崎!
次に帰省する時にはもっと宮崎を探索するつもりです!
【2007/09/25 12:01】 URL | imuret #-[ 編集]
美味しそう~!
今度実家に帰るときは、注文したいです!もしかしたら鹿児島空港にもあるかしら。そうそう、宮崎で「なんじゃもんじゃ」っていうお菓子を食べましたよ。ご存知ですか?
【2007/09/25 17:05】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
SASOちゃんへ

このチーズケーキすっごく小さくて
箱を開けたとき、これならホールごといける!って思った(^^)
3等分したけどね。
素材が濃厚だけどマンゴーが入っているおかげで
さっぱりいただけたのかな~
SASOちゃんも多分ホールごといけるよ♪

ぷりんどらは大分のスイーツだけど
見つけて即買いしたもんね。
こういうのホント楽しい( *´艸`)
【2007/09/25 21:32】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
imuretさんへ

私は宮崎には住んだことないですが両親が住んでいますよ。
パパさんは鹿児島出身なんですね。

今住んでいる所は大都会ではないけど
車は多いし住宅はひしめき合ってるし…
結婚するまで田舎に住んでいて
毎日遠くの山に沈む夕陽を見て育った私は
窮屈で苦しい~って思う事があります。
やはりキレイな空気と広い自然の中で暮らしていると
ほんわかしますからね~
imuretさんが九州へ訪れて感じた気持ちわかる気がします。

鹿児島と宮崎は近いですからね。宮崎もぜひ♪
【2007/09/25 22:00】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
chiblitsさんへ

「なんじゃもんじゃ」おもしろい名前のお菓子ですね。
知らなかったです~見つけたら食べてみたいな♪
どちらも鹿児島空港にあるかわからないけど
日本帰国今から楽しみですね~

鹿児島空港といえばフェスティバロ・ラブリー♪
とっても有名ですよね。
chiblitsさんは食べたことありますか?
これは宮崎には売っていないんですよー(´Д`ヽ)
鹿児島空港と宮崎空港は近いのに
売っているものが全然違うんですよぉ…
【2007/09/25 22:22】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

