日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

今年も咲きました
6937

6938

春にかなり刈り込んだので
いつもよりお花は少ないけど家の中まで香ってきます。
冷たい空気が入ってくるけど網戸にして楽しんでいます♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


よかったらコメント残してくださいね(・ε-。)⌒☆

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ




私も金木犀の香り大好きです~。
これをかぐと、「秋だなぁ」って感じます。
バニラプリン。さんのおうちは、お庭にあっていいなぁ。
アップでお花を見ると、花びらがぷっくりしていてとっても可愛いね♪

↓エコバックのお話、どうしても入りきらない時ってありますよね!
私はレジカゴバッグのポケットにスーパーのビニール袋を1枚入れておいて、
入りきらない時や、つぶれやすい物がある時に使っています。
【2007/10/11 22:48】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
雪さんへ

金木犀って昨日まで何も無いように見えるのに
いきなりフッと香ってくるの。
蕾から少し香るのかな~
秋だわ~って感じるね。

エコバック、そうよね!
スーパーの袋入れておくべきだね。
そうそう、玉子とかパンとか別にしたいもん。
エコバックに内ポケットついてるから
次回からそうしよ♪ありがと~
【2007/10/12 17:07】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
わぁーー゚ヽ(´∀`。)金木犀♪大好きな香り♥
風が少し冷たくなると、、、うちの近所から、香ってくるの。。
何処からかはわからないんだけどね、、
きっとバニラプリン。ちゃんのおうちの辺りでは、、
いい香りがただよってるんだね☆
こっちはまだ、咲いてないんじゃないかな。。。
しばらくは香り、楽しめるね♪
【2007/10/13 00:49】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
金木犀の香りには癒されますよね♪
私の小学校の卒業式では金木犀の苗木が配られたので私の実家や同級生の家には大きくなった金木犀が点在してあるんですよ♪
金木犀の香り~♪いいなぁ♪
【2007/10/13 10:58】 URL | Ally #-[ 編集]
SASOちゃんへ

そうそう、どこからかわからいけど
ふわぁ~と香ってくるね。
SASOちゃんも好きなんだ~ヾ(^∀^)ノキャハ!
スーパーの駐車場でもどこからか香ってきて
木を探すけど見当たらなくてね。

SASOちゃん家の方は、これからなんだね。
ひんやりと感じる空気に香ってくる金木犀いいね♪
【2007/10/13 22:00】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Allyさんへ

私も小学校か中学の卒業式で金木犀を記念にもらいました。
一緒だぁ♪
Allyさんのご実家の周りは
金木犀の香りでいっぱいになるんでしょうね。いいな~

金木犀って雄株しかないので日本では結実しないんですって!
お花のイメージが強いから実がなるとは思わなかったです。
食べられるのかな?( *´艸`)
【2007/10/13 22:18】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

