日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

7340

左上から時計回りに、くるみのキャラメリゼがのったデニッシュ・アップルパイ
栗粒入り栗あんパン・パン生地と餡にもくるみの入ったくるみアンパン
真ん中は、栗あん入りデニツシュ栗の渋皮煮のせ

くるみの入ったパンを見ると買っちゃう(^^)大好きなんです♪
今の時期はくるみに加えて栗♪
いつも行くこのパン屋さんは
アップルパイのシナモンの効いたりんごもタップリだし
くるみや栗もたっぷり使ってて素材をケチらない所がお気に入り
ペラペラのガーリックトーストもここのお店
パンが余った時に作るみたいで出会えたらラッキーみたい
またサクサクッと食べたいな(^_-)-☆

お気に入りのパン屋さんってみんなあるんじゃないかな?どう?

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!



テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ




こんなパンを簡単に作れるようになったら~嬉しいですけど。
アメリカのデニッシュ系、余り美味しくないのもあります。私はアンデルセンが出している日本のデニッシュが好きです。日本ってパンも美味しいんですよね。
【2007/11/07 05:20】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
ペラペラフランスパンの変わりに、フランスパン工房という三輪さんのCMしてるお菓子で我慢しました。(笑)その後・・・

パン屋さんによってクリームパン一つによって個性がありますよね。
お気に入りのパンはオーバカナルです♪アップルパイも甘くなくってリンゴ沢山で美味しいです。私もクルミ大好きです♪素朴だけどどこあ安心します。
【2007/11/07 11:29】 URL | いくら #-[ 編集]
わ~美味しそう~♪
私もパンが大好きでくるみも
大好物!噛んだ時の幸せ間、
最高ですよね^^
パウンドケーキを家でチャチャッと
作る時もくるみを入れちゃいます。
アップルパイの中の煮たりんごも好きです!
あ~
お腹すいてきました・・・^^
【2007/11/07 13:32】 URL | シンプルママ #-[ 編集]
私もデーニッシュ系とナッツが大好き♪
パン屋さんの香りが特に好き♪
うぅぅぅ・・・食べたい(涙)

アボカド大きくなりましたね♪
プリュム君の相変わらずの凛々しいポーズも最高!
我が家の『紫蘇』も大きくなりました♪
そろそろ初めての収穫をしたいと思っています♪
【2007/11/08 06:02】 URL | Ally #-[ 編集]
chiblitsさんへ

お洒落な手作りパン屋さんがあちこちに出来て
選ぶ側も楽しくなりましたよ。
お気に入りのケーキを買うように
わざわざ遠くまで買いに行く人も多いみたいです。
私もそのひとりです(^^)v

仕事の帰り道に話題のパン屋さんがあり
早速行って来ました。おいしかったです♪
【2007/11/10 00:10】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
いくらさんへ

あっ、三輪さんの…

ペラペラのガーリックトースト
いくらさんにも食べてもらいたいよ~

オーバカナル今見てきました。
お洒落なお店ですね。サンドイッチもすごくおいしそうでした♪
残念ながら我が家の近くにはお店がないようです…
でも、お店の名前覚えておこ~
【2007/11/10 00:19】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
シンプルママさんへ

パンもくるみも大好物一緒だね~

ナッツなんでも好きなので
クッキーやパウンドケーキにもよくいれます。
食感が好きなのよね~♪

モチッとした生地にくるみが入ってる
シンプルなパンがあったら必ず買います(^^)v
【2007/11/10 00:25】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Allyさんへ

Allyさんの近くにはパン屋さんありますか?
日本のように菓子パン調理パンがずら~という感じではなくて
ハードパンが多そうな感じ?

大葉の成長早いですね~
もう収穫できるんだ!
収穫したら見せてくださいね♪
遊びに行きます(*^_^*)
【2007/11/10 00:31】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

