日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

またまたプリュムくんに来てもらいました~

見て、この不機嫌な顔・・・

『アボカド登場の度に呼ばれるのかい?まったく、やってられねぇ』

7302


夏から10個ぐらい水に浸して芽が出るのを待っていましたが
結局この一鉢だけでした。発芽率低いですね。
一度、ひとまわり大きい鉢に植え替えしました♪

前回の様子はこちら→ 2007.9.13

昨日、今日と娘の学校は文化祭でした。
娘のクラスはステージ発表だったのですが楽しく見てきましたよ。
今の時代、ステージの出し物でダンスは欠かせないようですね。
ダンス習っている子はすぐわかる(^^)格好よく踊れる子いいな~
娘は明日から2日間代休でお休み
私も職場の行事の関係で明日はお休み
一緒にランチ行ってきます(^_-)-☆

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ




プリュムくん、お役目お疲れさまです!
セリフが表情にぴったりで笑える~ (≧∇≦)

↓高い窓の掃除ですが、うちは最初
柄の長い窓掃除用のワイパー(T字のやつ)を使っていたんだけど、
水を切った跡がストライプ状に残っちゃって・・・
やり方がヘタなのかも~。
ここ数年は、長い棒にいらないタオルを巻きつけて
汚れが気になる部分をこすっています。
良い方法が見つかったら教えて下さいね~。
【2007/11/04 21:42】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
凄い凄い!
立派な木になりましたね~!このまま春花が咲いて、実を結ぶのでしょうか?実を結ぶのには受粉が必要なのでしょうか。もしそうなら、蜂が必要ですね。
プリュムくんって本当に従順みたいですね。うちの犬なんて写真が大嫌いです。嫌いって云うよりカメラが怖いみたいです。
【2007/11/05 16:37】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
プリュムくん、登場♪(´ω`*)
プックリした、おててがぁ、、、カワイイ。。フワフワしてそう(*´∀`*)
うわぁ、、育ったね☆葉が大きくなってる!
私も、バニラプリン。ちゃんの記事みてから、
挑戦したかったんだけどぉ、、種、きれいにとれなくてね、、、
アボカドが若かったからかな、、種を包丁で刺したら
ボロボロに砕けてしまって、、、(*´Д`*)
力、入りすぎ!!??
どうすればキレイにとれた??
繊細だけど、しっかり立ってて、ステキだよ♥
【2007/11/05 23:31】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
雪さんへ

アボカド担当のプリュムくん
お仕事ですよ~
家族の一員としてお手伝いしましょうね!
娘が小学生の頃、よく先生が言ってました ゥププ(*´艸`*)

窓のお掃除方法教えてくれてありがとう♪
T時のやつは柄が長すぎると力が入らなくて
かえって汚くなりそうだね。
出来れば脚立に乗らないで掃除したいから
洗濯竿にタオル巻いてが良さそう
やってみるね(^_-)-☆
【2007/11/06 23:12】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
chiblitsさんへ

そうなんです~順調に育ってくれてうれしいです。
実がなるには2本の木が必要みたいなので
来年また種からの発芽に挑戦してみようと思います♪
何年かかるかわからないけど大きな木に育てて
実がなったらいいな~

うちのプリュムも写真を撮られるのが嫌いというより
カメラが怖いみたいです。
リラックスしている時は気にせず撮らせてくれるんですけどね。
寝てる写真が多くなります^^;
【2007/11/06 23:23】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

刃元を種に刺してクッと取ってるよ(^^)
         ↑
        クッて…m9(≧Д≦)ノわかんないよね!!

SASOちゃんどうやって砕けた・・・(っ・ω・;A
丁度、種の割れ目に包丁がはいっちゃったのかな(*^∀^*)
ポロポロになっちゃって残念!
アボカドの種は硬いから気をつけてね!

南国のものだから春から夏の間が発芽しやすいと思うけど
部屋の中なら冬の間も発芽する可能性あるかもしれないから
よくぬめりを取って種の八割くらい水につけてみたらいいかも。
私も種を捨てられなくてダメもとで種を水に漬けてあるよ(^^)

アボカドの木、ヒョローンと細いでしょう。
何かの拍子で折れたりしたら泣いちゃうかも(^_-)-☆
【2007/11/06 23:41】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

