日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

海外からお引越ししてきたクラスメイトのお宅のパーティーに招待された娘。
クラス全員招待されて都合の良い人だけ参加したのですが
海外のパーティーなら手作りお菓子?←そういうイメージ
手土産ってどんなもの持たせたら良かったのかな~
とりあえず手作りしたクッキーを持たせましたけど…

個包装にしました。こういう作業好き♪
7466

カゴに入れてラッピング♪
7479


↓よく登場するクッキーです♪ 
レシピ クッキーミックスでナッツごろごろクッキー by ばにらぷりん

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




クッキーおいしそうですね~♪
一つ一つ袋に入れるなんて手が込んでますね。
もしかしてかごも手作りでは?
こういうことできる人に憧れます☆
外国からお引越ししてきたお友達は外国人ですか?
どんなパーティーだったか興味あります~。
【2007/11/18 17:50】 URL | あんず #-[ 編集]
あんずさんへ

パーティーだというのでそのままテーブルに置けるようにして
割れてバラバラにならないように個包装にしたんです。
個包装にすると詰めやすいし豪華に見えるかな(^^)
かごは100均なんですよ~

ハーフくんです。
思っていたより派手ではなくてアットホームな
パーティだったみたいです。
お菓子やホットドックをいただいて
ホットドックのウインナーは庭で七輪で焼いてくれたそうです!
大掛かりなバーベキューセットでなく七輪ってとこが
親しみが湧きますよね!
ゲームで盛り上がったみたいですよ♪
【2007/11/18 23:41】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ぎゃぁー♪
クックパッド見てきましたぁ♪
どれもステキでした!
早速、購読登録しました (v^□^v)
スパムおにぎり私も作ろうと思っていたところでした♪
参考にさせて頂きますね。
【2007/11/19 15:46】 URL | Ally #-[ 編集]
確かに、外国人は手作りお菓子のおもてなしのイメージがあります。(笑)すごいな~。子供の頃は買ったものが1番だと思っていたけど今思うと、よくそんなこと思っていたな~って思います!
バニラプリンさんのようなママになりたいです(笑)
お友達のママさんと色々情報交換したいですよね~。
【2007/11/19 21:22】 URL | いくら #-[ 編集]
Allyさんへ

ぎゃぁーでしたか!m9(≧Д≦)ノァハハ
購読登録ありがとうございます。
そんな機能があったなんて知りませんでした。
私も早速Allyさんとこへ行って登録してきたいと思います♪
スパムぜひ作ってみてね♪

クックパッドといえば…
店頭配布されるAllyさんのレシピなんだろうな~って(^^)
12月になるのを楽しみにしているんですよ!
【2007/11/19 22:24】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
いくらさんへ

日本でも持ち寄りパーティーとか
欧米化してきてますよね!

お菓子作りが好きな友達が手土産に
おいしいお菓子を作って持ってきてくれると嬉しいので
私も一番自信のあるクッキーを食べてもらえればな~って(^^)
よく作るんです。

出会って10年、毎月のようにランチしているママ友達がいます。
みんなバラバラな性格なのが良いのかな~
何でも話せて家族や子育ての悩みを相談したり…心強いです!
いくらさんも本当に気の合うママ友に出会えると思いますよ。
【2007/11/19 23:39】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

