日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

7630

ひとり娘が13歳になりました(^_^)v
毎年、ケーキの前で写真を撮るのが恒例行事!
しかし、思ってたとおり嫌がった娘・・・
記録だから撮らせてよ~と説得して
なんとか中学卒業までと中途半端な約束して
最後には撮らせてもらいましたけどね♪

我が家のもうひとつの恒例行事!
それは、ホールケーキを「せーの!」で
家族みんなでつっいてたいらげること(^^)
ケーキすごく小さいでしょ(^^ゞ
それはこの恒例行事をするために
人数分に合ったケーキを注文するからなんです。
完食できるのがポイント!

毎回こんなことやってます(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

写真も嫌だと言いながらつきあってくれるし…
買い物やランチにもつきあってくれる…
いつのまにか、私から「行こうよ~」と誘うようになってました。
小さい頃は、どこへ行くにも連れて行かないといけなかったし
一人じゃわからないから、ついてきて!って感じだったのになぁ
いつのまにか逆の立場になってたね。
でも、そういうのうれしいよ♪頼りにしてるよ!

お弁当ブログもやっていまして、今日のお弁当はお誕生日バージョン
ごはんでバラのデコレーションケーキを作りました♪
良かったら見に行ってくださいまし(^_-)-☆ → 『たまご食堂のお弁当』
7613


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ




娘ちゃん、13歳おめでとう~♪ v-384
13歳は「サーティーン」、つまり「ティーンエージャー(13歳~19歳)」の仲間入りということで、結構特別な年齢なんですよ。^^
もう「子供」ではなくて、大人になる一歩手前の時代、って感じでね。

私も中学生の頃は写真を撮られるのがイヤでした。
なので、中学のイベント(修学旅行等)での写真はともかく、家で家族と撮った写真はほとんどないんですよね。
今になって思うと、両親のためにももう少しカメラに収まってあげたらよかったかなぁ...と思ったりもします。^^;
なんていうか、子供としての家族サービスのようなものとして。(笑)

ホールケーキの突っつき食べ、いいですね~♪ ^^

【2007/11/27 02:35】 URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
v-8213歳おめでとうございます♪
これからマスマス親子関係楽しくなると思いますよ。

ケーキもさることながら、BDお弁当♪さすがです!
【たまご食堂】行って来ました♪
バラはお魚ウィンナーですか?
かわいくて美味しそうなお弁当v-238
バニラプリン。さんのセンスのよさが出てますね。
ハートの卵焼きの配置は毎回GOODです!!
おかずの配置って難しいですよね、
見習わせていただきます♪

【2007/11/27 07:54】 URL | Ally #-[ 編集]
美味しそうなケーキですね!
本当に子供って段々そうなりますよね。
子供達が高校の時、家族で近くの山にハイキングに行ったとき後ろから息子が、「おかあさん、枝が出ているから足元に気をつけなさいよ」とか口うるさく注意するのが可笑しくて未だに忘れられません。遂に逆転を感じた日でした。(笑)
【2007/11/27 09:04】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
大きいお嬢さんがいらしたのですね!
おめでとうございます!!
娘さんの記念日だけど、お母さんの記念日でもありますよね。
お弁当もすばらしいです。
年頃になり、家族と過ごすことさえ眼中になかった私は親不孝です。。(笑)
【2007/11/27 09:14】 URL | いくら #-[ 編集]
mari_caさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪

ティーンエージャーという言葉はよく聞くけど
あまりよくわかっていませんでした(^^ゞ
なるほど…娘はその言葉通り
大人への入口でバタバタしてる感じですよ~

そういえば、私も中学になったとたん
家族と写真撮ってなかったような気がします。
そう思うと、写真を撮らせてくれるだけ
親孝行してもらってますね!
ひとりっ子ということもあってひとりで写るのが嫌みたいで…
私と2ショットなら問題ないらしく
まだしばらくはつきあってもらえそうです(^^)v
【2007/11/28 23:46】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Allyさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪

Allyさんのお宅のようにママも加わって3姉妹になれるような
親子関係が理想です♪

いつも娘の姉のつもりでいますけどね(^_-)-☆
衝突する時は、兄弟喧嘩そのものですよ~
親子関係楽しくなると聞いて楽しみになってきましたヾ(^∀^)ノ

娘さんたちはお弁当を持っていくこともありますか?
【2007/11/28 23:59】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
chiblitsさんへ

普段からよく買いに行くケーキ屋さんなのですが
おいしかったですよ♪

身長が私より高くなった頃から
逆転するようになった気がします。
そうなってくれてから、なんだかすごく楽になって
すでに親孝行されているようです☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
【2007/11/29 00:06】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
いくらさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪

私も中学に入学したとたん家族で過ごす時間は
急激に減りましたよ。
親不孝だったのかもしれません。
でも、その時は離れていたかったんですよね~

そういう時はあったけど
今は親の相談にものれてアドバイスしている自分に驚きます…

お弁当も見に行ってくださってありがとう(^^)
【2007/11/29 00:13】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

