日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

我が家はクリスマスイブに、ささやかですがクリスマスディナー楽しみました♪
食べる前に並べてパチリ(スープカレーのみ一人前)
前日に作って一晩置いた骨付き鶏モモ肉で作ったスープカレーの蓋を開けたら
鍋の上澄み1センチくらいゼリー状になってて、もうコラーゲンたっぷり♪
もう顔がテカテカよ~(´ー`A;)
7995

ル・クルーゼでコトコト煮込んだ骨付き鶏モモ肉入りスープカレー
ベビーリーフとコンソメゼリー寄せのオードブル
リボンパスタのサラダ
苺シフォンケーキ
クグロフ


シフォンケーキに苺と生クリームでデコレーション♪
クリスマスにはシフォンケーキを焼くと前から決めてたのに
クリスマスイブの前日に作ろうとしたら薄力粉がない・・・(´Д`ヽ)トホホ
気付いたのが遅い時間だったから当日の朝、買いに行って急いで作りました。
ケーキが冷めないと生クリームを塗れないからね!ギリギリでした。
おいしかったよ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
8013


皆さんは、どんなクリスマスでしたか(*^_^*)

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ




お料理とケーキ、どれもこれも美味しそう!
いや、絶対美味しいに違いないっ!
しかも、デコレーションが素敵~(*^▽^*)

オードブルのプレート、こういう模様かと思ったら
型抜きした食材を乗せてあるんだよね?
プチトマトも、ヘタがピヨーンと長くて珍しいね。

ケーキは、均等に苺を並べない所がさすが!
ミント(だよね?)は、おうちで作っているのかな?
私もデザートにちょこっと添えるのに、育ててみたいと思っていて。
このケーキを拝見して、ますますミントを育ててみたくなりました!

↓サンタ☆プリュムくん可愛い過ぎ~。
本当におとなしくて良い子!
実家で飼っている猫の写真を撮ろうとしたら、逃げられた (-"-;)
プリュムくんと大違いだわ・・・
そのうち撮影に成功したら、お見せしますね~。
【2007/12/26 00:05】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
バニラプリン。ちゃん こんばんみ
今日は誘ってくれてありがとうね なのに残念っ
これだけやってるんだから 成績アップしておくれ~(T∇T)

クリスマス ルクルの赤が映えてるねっ
こういう時はやっぱり赤がいいなあって思うよ(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン

ケーキもうまくできたんだ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
生クリームの塗り方がすごくきっちりしていて筋とか全然ないの
びっくり!私にはとてもできないわ(^^;きっとムラムラになる
だろうな・・というかその前にシフォンケーキが作れないんだけれど

どうやったら膨らむのか バニラプリン。ちゃんが時間とれるように
なったら伝授してもらおうかなあ

↓プリュムちゃんのコスプレかわいすぎ~(● ̄(ェ) ̄●)ゞテレッ
去年 よもぎにもサンタの帽子かぶせてみたけれど
頭でかすぎて入らなかったil||li _| ̄|○ il||l
【2007/12/28 00:24】 URL | まめころりん #-[ 編集]
豪勢ですね~~!
しかもすべてお手製とはさすがです。^^
見ているだけでヨダレが...(笑)

こういう幸せそうな家族のための手作り料理を目にすると、
本来のクリスマスに限りなく近いものを感じます。
アメリカも、クリスマスはロマンチックでもなんでもなく、
家族で手作りのご馳走を食べながら、
一緒に幸せなひとときを過ごそう...というものですし。^^

そうそう、プリュムくんの丸猫美術館ご参加、どうもありがとう!
見事な丸猫っぷりでした!
早速ギャラリー入りしてま~す♪
【2007/12/29 05:02】 URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
雪さんへ

クリスマスはとにかく星を散りばめれば
普段食べているお料理でも、それらしく見えるかと…(^^ゞ
当日は楽が出来るメニューを!と考えたつもりだったんだけど
やはりバタバタでしたよ。

ケーキの苺、雪さんもコメント書かれてたけど
この時期の苺の粒はデカイ!!
デコレーション考えてた時
ケーキの周りにも苺を並べるつもりだったんだけど無理でした(ノ∇≦*)
シフォンは直径17センチなんだけどケーキが小さく見えるよね。

ミントは市販のものです。
庭で育てているけど、この時期は枯れてしまうので
使えなかったんです。
でも、根が生きているので春になるとまた出てくるんですよ~
ほかっておいても毎年育ってくるよ♪
あると便利に使えるから育ててみて~

雪さんのご実家のニャンちゃん見たいです♪
楽しみにしてるね~ヾ(^∀^)ノキャハ!
【2007/12/30 00:59】 URL | バニラプリン #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

我が家のキッチンはブラウンと白だから
ルクルの赤色が浮いてしまうのかと思ったけど
なんだかいい感じに見えるよ!
キッチンで使う小物はカラフルでもいいかも♪
と思えてきたの(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
食べ物をおいしく見せることが出来るのは赤色だしね…
ルクルちゃんは出しっぱなしにしてあって
使わない時は、買ってきたパンいれとかにつかってるのデス♪

シフォンは膨らんでくれて良かったよぉ
ホッとしたもん(^^ゞ
クリスマスはケーキ食べたいしね!
生クリームは適当なんだよ~
どうやってもデコボコになるから
わざとナイフで模様のように仕上げたんだよ。

プリュムがかぶっている帽子はあご紐がついていて
頭に乗せるやつだから、どんな頭デカちゃんも大丈夫なやつだよ。
【2007/12/30 01:16】 URL | バニラプリン #-[ 編集]
mari_caさんへ

普段買わない骨付き鶏モモ肉を使ったくらいで
あとは普段の料理をクリスマス風にしたんです。
たくさん作ってもそんなに食べられるものじゃなので…
雰囲気を楽しめればいいかな~ってd(・c_,・。)ネッ

ケーキは、予約すると取りにいかないといけない!
それが大変だったりするんです~
自分で作っていちごを飾れば、ハイ!クリスマスみたい~ウフフ

アメリカのクリスマスは大勢でパーティーというイメージでしたが
そうではないみたいですね!以外でした(*^_^*)

丸猫美術館のギャラリー入り、嬉しいです♪
これでプリュムもニャンコ界デビューでしょうか!(-ι_- ) クックック
【2007/12/30 01:42】 URL | バニラプリン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

