日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

大掃除終わりましたか?
我が家は気になる箇所優先にボチボチやっています。
台所の詰まり防止に重曹を使ったので
その方法をご紹介しますね!

重曹1カップを振り入れて後、温めたお酢1カップを流します。
そうすると、シュワシュワと泡立ちますので
しばらく置いておき、熱湯をたっぷり流します。

普段はパラパラ振りかけてスポンジなどで磨いたり
お洗濯の時に洗剤の後に振りかけて洗います。

重曹は奥が深くて全部覚えられないくらい
たくさんの使い方が紹介されています。
お掃除洗剤を切らしちゃった!なんて時は検索してみてはどうでしょうか(^^)

台所・浴室・洗面所で使えるように
調味料用の容器に入れてそれぞれの場所に置いています。
8056


今年はこのブログを通じてたくさんの方と出会える事が出来て
ブログをやっていて良かったなぁと感じた年でした。
遊びに来てくださった皆さんありがとうございました(*^_^*)
皆さんよいお年を
また来年お会いしましょう♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ




重曹使いこなしているね~。
場所別にそれぞれ容器を置いておくと便利そう!
我が家では掃除用の重曹容器が1個しか無いので、
家中をあちこち持ち歩いて使っています (^-^;)
けっこうめんどくさい~。
私ももう1個ぐらい増やしてみようかな。
この容器はかっこいいし、片手でフタが開くから使い勝手が良さそうだね!

今年はバニラプリン。さんと出会えて、とても楽しかったし、
たくさんの事を教えていただいて勉強になりました。
本当にどうもありがとう!
来年もよろしくお願いします♪
  良いお年を \(^∇^*)
【2007/12/31 20:02】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
雪さんへ

重曹のお掃除は手荒れとか気にしなくて
安心して使えるのいいね!
雪さんも大掃除は重曹使ってたね~

雪さんとの出会いは私にとってもうれしい出来事でした。
やってる事が一緒だったりして笑える事もよくあったよね♪
仲良くしてくれてありがとうね!

うわぁ~もう年が明けるわ
今からジャニーズカウントダウン見て年越しします(^^)

雪さん、よいお年を
来年もよろしくね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
【2007/12/31 23:49】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
お久しぶりです!
新年のブログに書き込みができないようなので、こちらに

『明けましておめでとうございます』
今年も楽しくてほんわかさせてくれるバニラプリン。さんの
ブログを楽しみにしています。

今年も宜しくお願いいたします♪
【2008/01/03 23:21】 URL | Ally #-[ 編集]
Allyさんへ

明けましておめでとうございます!
Allyさんの所へお邪魔してきました~
日本でのお正月を満喫されてますね(^_-)-☆

私も年末年始は遊び中心で忙しく動き回り
お休みだった間に元気をいっぱい充電しました。
また一年頑張ろうと思います。

アンテナを広げていろんな話題で盛り上がりたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします♪
【2008/01/05 14:28】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

