日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

お米をきらしてしまったので
今夜は、お米屋さんの手づくりおにぎりです。
1個がとにかくデカイ!!
こんなに大きいのに100円~とはうれしい♪
3319


何年か前に瀬戸市のせとものまつりで買ったお皿です。
自然な形と、でこぼこしている感じが手造り感いっぱい!
暑い中ぶらぶら歩いて、結局この1枚だけ買って帰りました。
また、陶器のおまつりでお気に入りを見つけに行きたいな~
3324


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!





テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ




バニラプリン。ちゃん こんばんは
心配だよー 今どうなってるだろ??大丈夫だったかなあ

このおにぎり 西○の前にあるおにぎりやさん?
あそこのさくっと握ってあって美味しいんだよね~
瀬戸もの祭りって行ったことないんだ~
今ほしいのは白くて普通の大きさのスクエアなお皿
でもこれなら100均でも売ってるかしら(^^;

どうかおおごとになっていませんようにっ(;_______;)
【2006/10/07 20:38】 URL | まめころりん #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

心配かけてごめんね!
いまのところ2人とも大丈夫だよ~

このおにぎりは、ア○○の中に出来たお店だよ。
娘っちが大好きで、大きさが(^▽^;)くいしんぼうなんで…

白い普通サイズのスクエアのお皿は100均では見かけないけど
雑貨屋さんでそんなに高くない値段であるよ!
先日キャンセルしたお皿はスクエアの大皿だったんだけど
スクエアのお皿は最近すごく種類が増えたね~
欲しいものばかりで困っちゃう(*´∇`*)

【2006/10/07 22:23】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



友人に贈ったのですが、大きさも丁度よくてお客様が来たときに使いたいと喜んでくれました。おすすめです。友人の結婚祝に贈ったのですがとても喜ばれました。やっぱり新婚さんにはウェッジウッドが似合うと思います。・[今日の漢字]「漢字検定2級書き取り編」・夕方からオ 大皿をたくさん集めました【2007/08/08 02:46】
まろやかな白。お皿の立ち上がり部分がほど良く汁気のあるおかずにもいいですね。底の平らな部分は約20cm位、立ち上がりは約3cm位でした。実用品・普段使い   イッタラ北欧白い皿Teemaの21cmプレートは、各色1枚つづ購入しましたのですが、後々の買 大皿をたくさん集めました【2007/08/15 07:42】
毎日のように使っていた28cmの大皿を洗っている最中に落として割ってしまいました。これに代わるお皿として洋風料理用に、こちらの『ホワイトパーティーディシュ』、中華料理用に『ホームパーティークリーム盛り合わせボール』を注文しました。重量は1000グラムのはかりでは 大皿をたくさん集めました【2007/09/08 12:47】
少し大きめの四角いお皿。パスタやハンバーグの盛り付けに大活躍してます。デザインも可愛くて気に入ってます。ワンプレ-ト皿には小さいけど1人用のパスタやオムライスにもってこい!思いのほか薄くてかさばらなくてアタシは満足♪家族分購入しました。実用品・普段使い 大皿をたくさん集めました【2007/09/16 05:45】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

