日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

スノーボールを作ってみました。
明日は、雪が降るかもしれないって!
8193

プレーン(クルミ入り)と抹茶味
8202

  ○●○●○●○●○● オセロ ●○●○●○●○●○
8198

アルミカップにプレーンと抹茶を合わせて入れてキュッと包みました。
職場の仲間と食べようかと…明日のおやつです♪
8205


こちらのレシピをお借りしました→スノーボール 

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ




美味しそう~ (*^▽^*) 
私もスノーボールクッキー大好き! 食べたいよ~。
プレーンと抹茶味、きれいに並んでいるね。
バニラプリン。さんの几帳面さが表れている!

私は、生地をフードプロセッサーでガーッと混ぜちゃうの。
あっちゅーまに出来ちゃうので、ラクチン♪
メンドくさがりな性格なもので・・・ (^ ^;)ゞ
【2008/01/20 23:57】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
雪さんへ  

スノーボールは簡単でおいしいよね~
フードプロセッサーで作れるなんていい事聞いちゃった♪
「雪」さんだけにスノーボールは得意そう(^_-)-☆

並べるの好きです。几帳面さが出てますね(^Д^)ァハハッ

これ、娘のバレンタインの友チョコの練習だったの
本番は生地にココアを入れるので配合の調整を抹茶でしました。
チョコチップやナッツを入れて作る予定なのだ~(*^^)v

うまく作れてUP出来るといいな~
友チョコばかりの娘よ、ガンバルのだぞ!
【2008/01/21 00:18】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
へ~、こういうのスノーボールっていうんですか。
見た目もコロコロで可愛いですね。
レシピを拝見してきたら、思ったよりも簡単そう。
これなら面倒くさがりで料理オンチの私にもなんとかそれなりに作れそうだなあ。^^;
それにしても「職場の仲間と食べようかと」って、
私もバニラプリン。さんの同僚になりたいよ~~~~!!!(笑)
【2008/01/21 03:44】 URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
美味しそう。
スノーボールはまだ作ったことないです。
今度挑戦してみます。

沢山作りましてね。
でもあっという間に無くなっちゃいそうですね。
オセロだなんてバニラプリンさんは遊び心もたっぷりです。
【2008/01/21 08:05】 URL | ruru #uWEDLpVE[ 編集]
ちょっと遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます(^^)

スノーボール美味しそうですね~。
そして、結局雪になりませんでしたね。
交通機関の心配をしていたのに・・(苦笑)

今年も宜しくお願い致します♪
【2008/01/21 15:52】 URL | 紫苑 #JalddpaA[ 編集]
スノーボール。。。プレーンな
タイプだけど私もよく作るよ!
材料まぜるだけの簡単方法。
独特の食感でアーモンドの香ばしさが
私も大好き^^
コーヒー、紅茶に合うよね。

バニラプリンさんはホント
いつも美味しそうなものを
手作りして感心しちゃいます^^!
【2008/01/21 16:11】 URL | シンプルママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/21 17:34】 | #[ 編集]
スノーボール!可愛い~♪
初めて聞いた~&見た~

お弁当ブログのママ弁の「黒」って書いてあるヤツ何?何?
黒豆茶??
【2008/01/22 09:00】 URL | なずき #-[ 編集]
おはようございます(*´ー`)

今日は、初めてこちらにコメント残します♪
なんだかキンチョーする(笑)

スノーボール作ったんですね!大好きです^^
あの食感が良いですよね。。

靴下にゃんこ。。
にゃんちゃんを拝見したくて(*´ェ`*)
めっちゃ可愛い~☆
年賀状はにゃんちゃんの写真で作ったのですか?(*´∇`*)
【2008/01/23 10:03】 URL | ちぃママ #-[ 編集]
おいしそう 
かわいい ですね 

【2008/01/23 10:41】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
こんにちわ(^-^)ノ
スノーボール大好きですぅ~☆
初めて食べたとき、こんなおいしいクッキーが…って
思ったくらいです(笑)
オセロにならべたり、二個づつきゅっと包んだり
本当にバニラプリンさんっておしゃれですね☆
ああ、私も同僚になりたいぃ~いいなあ~e-266
【2008/01/23 11:53】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
mari_caさんへ

混ぜていくだけなので作ってみて~
mari_caさんの手作りスノーボール見てみたい♪
おもしろそうなのが期待出来そうで…ブッ【*u艸u】

コロコロと手のひらでまん丸にして天板にのせて焼くと
このように仕上がるんですよ(^^)

(・∀・)ニヤニヤ 同僚に?
大歓迎ですよ♪そうなれたら嬉しいのにぃ
まずくても何度も食べてもらうよ~覚悟して~~(#^.^#)
【2008/01/23 23:56】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ruruさんへ

ホント簡単なので作ってみて~
ruruさんならすぐ作れちゃうと思うよ!

こうやって包んだらあっという間。
それに、いい感じにつまめる大きさなので
スノーボールの入った容器の前を通る度に
つまんでしまって…なくなりました(^^ゞ
【2008/01/24 00:04】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
紫苑さんへ

あけましておめでとうございます♪

雪の心配をしていた月曜日は降らなかったけど
今日…じゃなかった昨日の朝、東京は吹雪いてましたね。
しばらく寒い日が続きそうですね!

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
【2008/01/24 00:11】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
シンプルママさんへ

シンプルママさんもよく作るんですね~♪
友達から手作りのスノーボールをいただいて
それがおいしくて、作ってみたくなったのがきっかけだったんだけど
スノーボールのレシピって検索するとたくさん出てきて
それぞれ材料も違うし
どのレシピにしようか迷いました。
アーモンドプードルを入れるのも作ってみたいな(^^)

今回は、くるみ入りが気に入ってこのレシピを選びました。
【2008/01/24 00:19】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
なずきさんへ

「黒」はひじき入り春雨のスープですよ~ん!
スーパーで買ったよ。

ラーメンではなくてヘルシーな春雨
ランチとして春雨スープ持ってくる人が多いです。

今年になっていろんなメーカーが出してて
種類がすごく多くなったんです。
初めて見る春雨スープに興味津々なのです♪
【2008/01/24 00:26】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ちぃママさんへ

わぁ、来てくれてありがとう♪嬉しい♪
緊張しますか?(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

スノーボールって、材料もシンプルで混ぜていくだけなのに
あのサクサク感!
こんなに簡単でいいの~と思っちゃうね(^^)

うちのプリュム
ちぃママさんが作った「靴下にゃんこ」のお弁当みたいに
白い靴下でしょ
軍手とも言われているのデスm9(≧Д≦)ノァハハ!!!

にゃんこは年賀状素材には出来なかったんだけど
メールで年始の挨拶をした人に添付したんだ~♪
すごい枚数を撮った中の1ショットです。

また、遊びにきてね~
いつもありがとう(^_-)-☆
【2008/01/24 00:38】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ryuji_s1さんへ

ありがとうございます♪
ryuji_s1さんも作ってみてはどうですか?
簡単でサックサクですよ~
【2008/01/24 00:40】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
moontousako(月うさ)さんへ

こうやって包んで転がしておいても
かわいいでしょ~
お弁当でいつも使うアルミカップが大活躍でした♪
配りやすいし、すぐ食べない人もデスクに置いておけるし
なかなかGOOD!だったよ(^^)

スイーツ作りはたまに作るから楽しいのかな~
ストレス発散が出来るんです。
毎日、晩御飯の事を考えているだけじゃ
つまんないからね…(^_-)-☆

月うささんも私の同僚になってもらえるんですか!
嬉しいな~調子に乗っちゃいますよ♪
まずくても何度も食べてもらいましょう~覚悟して~~(#^.^#)
【2008/01/24 00:53】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

