日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

やはり今日の話題は『雪』

降り積もった雪は・・・

こんなに小さな花の上にも…
8355

オリーブの葉にも…
8362

プランターにはこんもりと、10センチ以上の積雪が…
パンジーがぁぁぁ
8364


朝から車で出掛けました。
ひとつ用事を済ませて外に出たら雪がちらほらと…
その後、お茶している間にあっという間に白い街になってしまってて、ビックリ!
でも、降りはじめだから大丈夫のような気がして
外に出かけたついでにデパートいっちゃっおーっと
行ってしまったんですよね~
そして、特に慌てる事もなく買い物して
さあ帰りましょ♪と道路に出たら

結構すごいかも…
シャベーット状の道路に雪がどんどん降ってくる・・・予想外。
ノーマルタイヤなんですもの~ε≡≡≡≡(;゚;艸;゚;)ァセァセ

車に『ふんばっておくれ~!』と言いながら
ノロノロとゆっくり
無事帰ってまいりました♪
雪道


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ




バニラプリン。さんの所では、こんなに積もったんだ!
今年は、雪が多い気がしますね~。
パンジー無事だった? 

雪道の運転は、ホント怖い・・・
次の日の朝も、道が凍っちゃったりね。
私は車通勤なので、今年はヒヤヒヤしっぱなしです (^_^;)
【2008/02/10 22:14】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
すごーい(`・ω・´)こんなに降ったの!!うぁ、、
アララ。。オリーブ、大丈夫??パンジーのプランターは
スフレみたい♪生きてるかーーい??
ノーマルタイヤで大丈夫なの!う~~ん、、普段、
雪に慣れてないと、チェーンとか・・・タイヤの交換とか、、
したくないよね(*´Д`*)
長崎も年に1,2回ほど積もるけど、車で出たら最後・・・
家まで帰れないんだよ、、、坂だから、登らないの。。
だから、雪は困る・・・・(´・ω・`)
【2008/02/11 09:56】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
いっぱい積もったね~!
ノーマルタイヤでは怖かったでしょう~
よくぞ、ご無事で…v-356
【2008/02/11 16:51】 URL | なずき #-[ 編集]
うわっ、かなり積もってますね。
あらあら、パンジーも雪の重みに潰れちゃってる...^^;
運転には十分に気をつけてくださいね♪
【2008/02/12 06:07】 URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/12 12:14】 | #[ 編集]
こんにちは^^

お久しぶりです~♪
なかなか来れなくてごめんなさい;;

雪すごく積もったんですね!!
大阪なんて5~7cm積もっただけでも大雪だぁ~って
大騒ぎなのに^^;
ノーマルタイヤ怖い~><

大丈夫でしたか?
【2008/02/12 17:23】 URL | ちぃママ #-[ 編集]
たまに降る雪はなんだか嬉しいですよね♪
でも、車の運転は十分気をつけてください。

小さいピンクのお花が、しっかり雪を支えてて(?)なんとも愛らしい写真ですね♪
それからお庭にはオリーブがあるんですか?
実もなるのかしら~♪楽しみぃぃ♪
【2008/02/12 20:36】 URL | Ally♪ #-[ 編集]
関西の方も積りましたよ~!
その日滋賀県に用事があって行ったんだけど
普通なら高速使って1時間の所が
3時間半かかりました^^;
でも積もるなんてほとんどないから
嬉しかったです^^
お花のパンジーは大丈夫だったかしら??
【2008/02/13 09:09】 URL | シンプルママ #-[ 編集]
雪さんへ

雪が降った翌朝は凍っちゃって
車の運転は絶対無理です!
チェーンを巻いたとしても
雪解けした時、自分で外せないから
公共交通機関を使うしかないですね…

雪は好きだけど
通勤の事を考えると雪が降らないことを願うばかりです(´Д`ヽ)

パンジーは、しなっとしてるけど
暖かくなれば復活してくれるでしょう♪
【2008/02/14 00:37】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

雪の降り始めは、ゆっくり走れば大丈夫みたい。
この辺りは一年に数回の事なのでスキーへ行かない車は
ほとんどノーマルタイヤだと思うんだぁ・・・
みんな気をつけながらゆっくり走っていたので良かったよ。

でもね~急な坂があったら
きっと登れなくて帰れなかったと思う。
チェーンを巻くという行動は
私の中では無いからねm9(≧Д≦)ノァハハ!!
【2008/02/14 00:46】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
なずきさんへ

はい、無事でした~
なずきさんの所は雪の備えはしっかりされてて
ノーマルタイヤなんてありえないよね!

たまにしか降らないから恐いもの知らずというか
こんな感じです。
【2008/02/14 00:50】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
mari_caさんへ

桜が咲いているmari_caさんのとこでは
ありえない風景ですよね~

今回は無茶したな~と少し思ってます(;^ω^A
あと一時間帰宅が遅れたら
マジで帰れなかったかも・・・

(*´∀`*)ノはい!気をつけます!
【2008/02/14 00:55】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ちぃママさんへ

忙しいのに来てくれてありがとう♪
この日は出掛ける時は雪は降ってなかったので
出歩きましたが
降り始めに家に居たら車には乗らないですねぇ
雪の日の運転はしないほうが絶対いいです!

ノーマルタイヤは危ないね。
とは言ってもスタットレス買うまでも無いのよね~(^^ゞ
【2008/02/14 01:03】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Ally♪さんへ

オリーブは実がなるように2種類の木を置いています。
まだヒョロヒョロな木なので年月はかかるかもしれないけど
いつか実がなると信じています♪

ピンクのお花は
細い茎でよく立ってますよね!
ちょこんと雪がのっている姿がかわいかったですヾ(^∀^)ノ
【2008/02/14 01:09】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
シンプルママさんへ

こちらの都市高速は雪の影響で閉鎖になりましたよ。
道路から車が降ってきたら大変だもんね~
高速道は一般道より恐い気がする!
渋滞もするね、雪が降ったらそうなっちゃうよね・・・

パンジーは花びらがしなしなになってしまったけど
ちゃんと生きてますよぉ。
こんなに寒いのにキレイな色で咲いてくれるパンジーは
大好きです(・∀・)ニャハ♪
【2008/02/14 01:17】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

