日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

大好きなアーモンドクッキーをまたまた作りました♪
この写真はどんな状態かというと・・・
オーブンのトレーいっぱいに生地をのばして焼いて
薄くてパリパリしたクッキーが出来たとこ♪
8418

今回はピーナッツバージョンも♪
8419

ピーナッツ煎餅みたいで、めちゃウマでした♪
いつものことながら、あっという間になくなってしまった…
8420


作り方はとっても簡単♪
レシピはこちら→chiblitsさんの「ANYRECIPE」 アーモンドクッキー
卵・砂糖・小麦粉・スライスアーモンド又はピーナッツで出来ちゃいます♪
材料の三分の一の量で作りました。
ホント簡単でおいしいですヾ(^∀^)ノ是非作ってみて~

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




わ~ん、美味しそう~♪
材料はこれだけ?!
これなら料理音痴の私にもできそう...(感涙)
我が家は特にカシューナッツが好きなのですが、それでも美味しくできるかな?
【2008/02/20 03:00】 URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
ピーナッツでもいいの!?それは、ありがたい♪
ほんと、サクサクでおいしいってのが、画像から伝わってくる♪
う~~んたべたい、、止まらないかんじがする。。
お友達の家にいって、こんなお菓子が出てきたら・・・(*´∀`*)
うれしいだろうなぁ、、だれか作ってくれないかな(*´Д`*)
手軽に材料揃うから、ありがたいね。
【2008/02/20 11:22】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
ああ!
以前、娘さんのお友達にプレゼントされてた大きいハートのクッキーですよね?
いつか作りたいと思っていたんですよ。
chiblitsさんのレシピでしたか♪
早速、週末にトライしてみます(#⌒0⌒#)
【2008/02/20 22:57】 URL | Ally♪ #-[ 編集]
休日に手作りのお菓子って憧れまーす♪
憧れだけで終わりますけど…(≧m≦)ぷっ!
サクサクして美味しそう~
どうやって切るんだろう?
【2008/02/22 21:53】 URL | なずき #-[ 編集]
mari_caさんへ

カシューナッツ!もちろんOKですよ!
どんなナッツでもおいしく出来ると思います♪
ナッツ好きにはたまらないクッキーです(^^)v

mari_caさんが作ったお菓子
見てみた~いヾ(^∀^)ノキャハ!
生地は焼くと多少膨らむので薄くのばした方が
短時間で仕上がります♪
【2008/02/22 22:25】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

洋風ピーナッツ煎餅!
ナッツ大好きなので食べると止まらなくなっちゃうよ~
レシピでは、もっと薄く生地をのばしているんだけど
我が家のオーブンレンジは狭いから分厚く仕上がって
パリパリになるように焼く時間を延長して焼いたの。
ナッツも香ばしくなっておいしいよ~

特別な材料はなくて混ぜていくだけなので簡単で~す(・∀・)ニャハ♪
【2008/02/22 22:40】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Ally♪さんへ

そうです♪でっかいハートのアーモンドクッキー!
レシピより生地が厚かったので割れずにプレゼントできました(^^)v
どんな形にも焼けるね。
Allyさんはどんな風に焼くのかな~ヾ(^∀^)ノキャハ!

出来上がって食べた時おいしくて嬉しかったな~
chiblitsさんのブログにめぐり合うきっかけとなった
クッキーなんですよ♪
【2008/02/22 22:58】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
なずきさんへ

このクッキーはクッキングシート一面に生地をのばして
焼くので板状の大きなクッキーが出来上がります。

切り分けるには
豪快に手で割るので~す(ノ∇≦*)キャハッ♪

なずきさんはお菓子作りはしないのかな?
【2008/02/22 23:08】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

