日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

我が家には、とってもとっても立派なひな段飾りがあるのですが…
お雛様ごめんなさい、今年も飾れませんでした<(_ _)>
申し訳ないですが飾って片付ける体力がございませんです。。。
このミニミニひな飾りで雰囲気を味わいました♪
8596

それはそうと、、、
これは苺のてんこ盛りではなくて「いちごタルト」
ひなまつりのケーキではなくて「バースデーケーキ」
(*´∀`*)ノ。゜:;。+゜☆はぁぁぁい☆バニラプリン。また歳とりました☆
プレートにお名前は?と聞かれた時「いいです」と答えてしまったので
無しです(^^ゞ
8594

断面すご~い!!生クリームより苺♪いちごが食べたい♪と選んで正解!
自分で予約すると好きなケーキが選べるのは嬉しいけど…☆
自分の誕生日のケーキを自分で予約して自分で取りに行くって、どうなんだろう!?!?
でも、うちの旦那は私の好みをわかっていないから食べたくないのを買って来られたら困るし
我が家はこれからもずっとこうなのかも~
皆さんのお宅はどうかしら?
そういえば、小さいホールのケーキを家族でつっついて完食する恒例行事が
タルトでは出来なかったなぁ
でも、ペロリと完食♪おいしかった~♪
8610

毎年、忘れずにプレゼントをしてくれるのは友達だけ~
さくらのフレグランスとグリーンをどうもありがとうヾ(^∀^)ノ
旦那さんからは言葉だけ
娘は「本当はお祝いのケーキを買おうと思ったんだけど
昨日ママがケーキの予約しているのを聞いちゃったからやめた」だって!
ダブってもいいのに~ケーキじゃなくてもいいのに~
まあ、その気持ちだけいただいておきます(^_-)-☆
8608

このグリンピースがいっぱいのグリーンかわいいね♪
8606


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ




お誕生日おめでとうございますv-314
おいくつになられたんですか?v-392
「いちごタルト」すごいいちごの量ですね!
私もケーキは自分で選びたいですね。
私はスポンジケーキがあまり好きではないので
タルトやムース系がいいです。
毎年お友達がプレゼントをくれるなんて
素敵です☆
やっぱりうれしいですよね♪
【2008/03/04 18:02】 URL | あんず #-[ 編集]
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

>これは苺のてんこ盛りではなくて「いちごタルト」
あはははっ!てんこ盛りじゃなかったんですね(笑)
この時期のイチゴは最高ですよね♪
断面図!感動です!

ちなみに私のBDプレゼントは自分で選んで夫払い(笑)
気に入らないもの貰うより嬉しい♪
でも、これって悲しいね~やっぱ選んでもらう方がいいかな。
【2008/03/04 19:54】 URL | Ally♪ #-[ 編集]
バニラプリン。さん、
お誕生日おめでとう♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛

いちごのタルト、美味しそう~。
自分の誕生日なんだもん。自分の好きなケーキを食べたいよね!
こんなにきれいにカットできるなんて、包丁がよく切れるのね。
我が家の包丁だったら、いちごが絶対に崩れているはず・・・

お友達からのプレゼント、素敵~。
グリーンネックレス、私も欲しくて物色中なんですよ!
ホントぷちぷちグリンピースみたいで、可愛い♪
【2008/03/04 21:45】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
お誕生日、おめでとう☆
ひなまつりがお誕生日だなんて♪ステキィ(。→∀←。)
ゴロゴロいちご!すごいね。クリームは・・・?ないのかニャ?
カスタードっぽいのが見えてる様な。。。
私もタルト、大好き。。外側のサクサク生地がおいしいよね。
若い頃に比べたら、生クリームが苦手になってきたのよ、、、、
しかも、舌がこえてしまって、おいしいケーキ屋さんのじゃないと、
食べたくない、、、ってわがままになってきたよ(*´Д`*)

持つべきものは友だよねぇ、、、
サクラのフレグランス、いい香りしそう♥春ぅ。。
【2008/03/05 00:40】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
Happy Birthday~♪ ^^
イチゴのタルト、見た目もすごいですね~!
しかも美味しそう~~!

今こちらでは、パイで有名な某レストランチェーンが
パイ・フェアみたいなのやってて、1ホール日本円にして700円くらいで売ってるんですよ。

Jが、欲しい欲しいというので「1ホールって、二人しかいないのにそんなに誰が食べるの?」というと、自分が食べるっていうんです。
「キミは食べないの?」っていうから、そんなに甘くないヤツだったら一切れ貰おうかな~というと、自分は甘いのが欲しいから、もし甘くないのが欲しいんだったらそっちも1ホール買ってあげるよ...って。

...誰がそんなに食うんじゃい!!!!!
ただでさえこっちのパイは日本の軽くて美味しいのに比べて甘ったるいのに~。
仕事帰りにヤツがパイを2つも買いませんように...
【2008/03/05 04:19】 URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
いちごてんこ盛りタルトおいしそぉお~!!
この季節、とてもおいしいですもんね♪
ホールのケーキいいなあぁ~☆
お友達からのお誕生日プレゼント、うれしいですね☆
いくつになってもプレゼントはうれしぃ!
おめでとうございますぅ(*^▽^*)

【2008/03/05 09:41】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
こんにちは~♪
バニラプリンさんお雛さんの日がお誕生日だったんですか?
遅れてしまいましたが・・

HAPPY BIRTHDAY v-315

いちごタルトとっても美味しそうです~^^

うちもお雛さん出してるんだけど・・
まだ直してないのです^^;
一度出すと片付けるのが面倒ですよね。。ヾ(´▽`*;)ゝ"

応援していきます~☆ポチッ
【2008/03/06 18:37】 URL | ちぃママ #-[ 編集]
あんずさんへ

ありがとうございます♪
いくつになったかって?
リアルな世界で年齢を聞かれても
全く隠さないのですが
ブログの中では・・・ヒミツです【*u艸u】

ケーキはその時の気分によって好みが変わることもあるし
たくさんの中から選ぶ楽しみもありますよね~
だからやっぱり自分で買いに行ってしまうんだわ(^^)
【2008/03/07 00:13】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Ally♪さんへ

ありがとうございます♪
ホントこの時期の苺は甘くておいしいですね(*^_^*)
このタルトのいちごはすご~く甘くて
どんな種類のいちごだったのか聞きに行きたいくらいです。

ケーキと同じくプレゼントも自分で選びますよ~
欲しくないものを旦那さんから貰うと「もったいない!」
と思ってしまう私はどっぷり主婦なんでしょうね(^_^;)

本音を言うと
これが欲しいと物の説明をするのが面倒なので
欲しいものがあれば自分で買っちゃいます♪
だって理解させるのにすごく時間がかかるんだもん!
【2008/03/07 00:40】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
雪さんへ

ありがとうございます♪

タルトを切るのは包丁ではキレイに切れないかもね!
これは、パン切りナイフで切りました。
切り分けた時は苺がゴロゴロ転がってましたけど
おいしくいただきました♪

グリーンネックレスと言うんだね。
友達から聞いた気がしたけど名前を忘れてしまってて…
これで覚えました(^_-)-☆
つなげればネックレスになりそう(ノ∇≦*)
【2008/03/07 00:46】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

ありがとうございます♪
ひなまつりが誕生日って。。。
若い頃は平気で言えたけど
最近、なんだか照れくさい(^^ゞ

タルトの上に少しだけカスタードがありました。
カスタードは、もっと多いのがうれしいけど
これだけの苺をのせるとなると
やっぱりこんなもんなのかな~

私も生クリームはおいしいケーキ屋さんじゃないとダメだな。
いくらおいしくても生クリームのデコレーションが多い時
その部分を取って娘にあげちゃいます(^^)
たまにしか食べないから、わがまま言っちゃっていいのよ~
食べるならおいしいの食べたいもんね♪
【2008/03/07 01:00】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
mari_caさんへ

ありがとうございます♪

1ホールと言っても、もちろんアメリカンサイズですよね~
Jさんすごい甘党でしたね。そういえば…
以前めちゃんこでかくて甘そうなシナモンロール←確か…?
食べていましたよね(^Д^)ァハハッ
一切れだけならというmari_caさんに1ホール買ってあげると言う
Jさんに笑っちゃいます!!

どんなパイなんだろう
具もたっぷりだったら1ホールすごいボリュームになるね!
【2008/03/07 01:12】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
moontousako(月うさ)さんへ

ありがとうございます♪
我が家はいつも小さいのを注文して食べきっちゃうので
ホールと言ってもかわいらしいサイズなんだよ(^^)
いつもは家族3人でフォーク持って
一斉につっいて食べきるのが恒例なんだけど
今回はそれをしてしまうと
いちごの取り合いになりそうだったので
切り分けたのでした♪

月うささんのお宅はホールのケーキだと食べきれないかな?
お誕生日の日、いつもどんなケーキ食べますか?
【2008/03/07 01:19】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ちぃママさんへ

ありがとうございます♪
ちぃママさんはかわいいひな祭りのケーキを
作られていましたね!
ひな祭りが誕生日なので
子供の頃、誕生日のケーキは「ひなケーキ」でした。
それが嬉しかったのか嫌だったのか気にしなかったのか
全く覚えていないけど

大人になってからは誕生日ケーキを予約するようになりました。
ひなケーキは嫌だったのかな?その反動で…かな??

いつも応援どうもありがとう(^^)
【2008/03/07 01:29】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
遅れましたが、お誕生日おめでとうございまーす♪
ひな祭りがバースデーなのね~(*^m^*) ムフッ
イチゴたっぷりのタルトがすごい迫力!
ウチでは、子どもの誕生日しかケーキは、買わないんで(ー_ーゞ イヤァ、、、
ママのバースデーをお祝いするなんていいなぁ…
私は、去年忘れられていたし…(TmT)ウゥゥ・・・

グリンピースって可愛いのね~v-353
【2008/03/07 22:56】 URL | なずき #-[ 編集]
なずきさんへ

ありがとうございます♪
ケーキはお子さんの時だけなんですね!
我が家はプレゼントがないから
ケーキでお祝いしています(^^)
忘れない為でもあるかな(^Д^)ァハハッ

忘れられてていたの?シクシク,,,p(-公-、q)。o.゚。
誕生日って気付いて欲しいから
自分から言わないもんね。
何もなくていいから覚えていて欲しいと思うよね。

グリーンネックレスというグリーンなんだって!!
かわいいでしょ♪
【2008/03/09 15:34】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
遅れましたが、お誕生日おめでとう♪

ケーキも美味しそうだけど、グリーンネックレスに目が行ってしまったしっぽちゃん^^
うちでは何度か挑戦したんだけど家の中では育たないんだよね~(T_T)
だから今では諦めて外で観賞してます。部屋の中にオッシャレ~に垂れ下げて育てたいんだけどね^^;
【2008/03/09 18:53】 URL | しっぽ #-[ 編集]
しっぽちゃんへ

ありがとうございます♪
グリーンネックレスは初めて育てるので
今は恐々お水をあげています。
今の所、順調なので垂れ下がるくらいに育ててみたいです(^^)
丸い粒がたくさんつながって
不思議な植物よね~
【2008/03/10 00:11】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

