日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

スノーボール♪娘が作りました(*^_^*)
手伝いましたけど・・・
でもね、もともと簡単なスイーツなので
手伝うと言うほどの作業は無いくらいでした。

今度は一人で作って~とお願いしたら
「面倒だから当分作りたくない」だってーーー!! 
今回は気まぐれだったのね(-公-、)そっか、そっかぁ~

そうそう、これは友チョコのお返しなんです。
バレンタインが試験期間中だったこともあり
何も用意しなかったんです。
チョコをくれたお友達にはホワイトデーにお返しすることにしたみたい。
8684

この100均で買ったラッピング!
ケース・アルミトレー2枚・ビニール製袋・ビニールひもがセットになっています。お得!
8681

スノーボールを袋に入れてビニールヒモでとじます。
8685

かわいくまとまりました♪
8693

袋詰めして出来上がり♪
8690


お菓子作りをもっと好きになって欲しいと願う母なのでした(^^)

昨年のバレンタイデーの友チョコ → 2007.2.14

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




ホワイトデーだったんですね♪
可愛い手作りクッキー&ケース!!
上手な仕上がりにビックリです♪
私もこんな時代に生まれたかった(涙)
私の時代に可愛いラッピングなんてなかったよ・・・。
そして、やはり100均はスゴイスゴイスゴイ!
【2008/03/15 16:58】 URL | Ally♪ #-[ 編集]
今どき、性別関係なしで、バレンタインも、ホワイトデーも
楽しんじゃうよね♥
お友達の女の子も、ホワイトデーに作ってたし。。。
バレンタイン、旦那に買ったついでに、自分チョコ買ったケドさぁ、、
ホワイトデー、何にもなし、、、(*´Д`*)
ケーキやクッキーでいいのに、ひどいよなぁ、、
お嬢さん、羨ましい♥うちは食べるの専門だから、
一緒に作ることはありえない。。。
ラッピング、100均のほうがカワイイ!
【2008/03/15 21:03】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
ひゃ~100均でこんなステキなラッピングがあるのですか!!
そう云えばこのあたりの日本人の情報に寄るとシリコンバレーにもダイソーが開店したとか。こんなラッピングがこちらの100均にもあるのでしょうか!行ってみなくては。
【2008/03/16 03:04】 URL | チブリッツ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは♪
スノーボールとっても美味しそう^^
ラッピングも可愛いですね!
100均のラッピングなんて・・そんな風に見えない~
なんだか売り物みたい(o≧∀≦)o

いよいよ明日、卒園式なのです。。
100%泣くだろうけど、しっかりと見てきます^^

ポチリ☆
【2008/03/16 10:42】 URL | ちぃママ #-[ 編集]
Allyさんへ

私の時代にもこんなにかわいいラッピング
なかったです(´_`。)グスン
選べるほどなかったし
かわいいのもなくてね~
100均もなかったしね~

シンプルな手作りのお菓子も立派になってしまうから
100均ありがたや~(^_^)v
【2008/03/16 23:04】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

手作りお菓子をプレゼントし合って
友達とイベントを楽しんでいるいまどきの小中学生って
スゴイと思う!!
私が彼女達の頃は何もしなかったもんな~
手作りでお菓子を作るなんてありえなかったもんな~

私も家族へチョコあげたんだけど
何もなかったよΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
まあいいけどさ!
旦那さんの職場のまわりはデパートだらけなんだけどな~
買う場所はいっぱいあったはずなんだけど…

こんなんだから友チョコやmyチョコという買い方が増える訳だね!
私もしっかりmyチョコ買ったもんね~(^_^)v
【2008/03/16 23:16】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
chiblitsさんへ

このラッピングはバレンタインデーの頃になると
店頭に並べられる季節商品です。
昨年より豪華になってました♪
毎年改良を重ねて良いものを作ってくれる所はスゴイです!!
ダイソーのものですよ。

定番品で置いてあるラッピング商品もあるので
シリコンバレーに出来たダイソーへ行ったら
楽しめると思いますよ♪
【2008/03/16 23:28】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ちぃママさんへ

このラッピングセットはお得でしょ♪
昨年もダイソーで買ったので同じお店へ行ったら
もっとかわいくバージョンアップしていました(^_^)v

娘ちゃん、ご卒園おめでとうございます。
母親としても、お世話になった先生とのお別れや
もう幼稚園に来ることが出来ない事が
とっても寂しく感じるんですよね。
明日の卒園式も良い思い出になりますね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
【2008/03/16 23:49】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

