日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

今日も、とっても暖かい日でした。
昼間は暖房も必要なかったよ♪
自転車でおつかいに行ってくれた娘が
帰ってくるなり「アツイ!アツイ!半袖でいいくらいだよぉ」
と靴下を脱ぎ捨ててました←なんで靴下?
一気に桜の蕾もふくらみそうですね!

我が家の庭ではブルーベリーの芽がふくらんできましたよ。
昨年は3粒しか収穫できなかったけど
今年はたくさんの新芽がついているので期待できそう♪
ブルベリーの実は新しく伸びた枝に実るのです(^^)
8715

ビオラもまだまだこれから。。。鉢からあふれるくらいこんもり咲いてくれますよ(#^.^#)
8711


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ




ケベックはブルーベリーが特産なんです。Lac St-Jeanというところが主な産地で5mmぐらいの小粒の甘酸っぱい種類です。スーパーで見るジャンボとは味も香りも違って初夏のおとづれを知らせてくれます。それは6月末までお・あ・ず・け。ここはまだ雪の中です。
【2008/03/17 02:49】 URL | カイシャ #-[ 編集]
こんにちは(^▽^)ノ
娘さんのホワイトデー、いいな~♪
ラッピング100均なんて信じられない!!
おいしそうなスノーボールがかわいくラッピングされて・・・
売れますよ!!お店のみたいです。
お庭にブルーベリーなんて素敵ですね。
お花もいっぱい。。。
バニラプリン。さんちのお庭、見にいきたいです☆
【2008/03/17 10:06】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
ブルーベリーっておいしいよね♪生で食べたらほんとに美味しかった!
たくさん、実ります様に。。(*´∀`*)
えっ、、ビオラって、まだまだこれから!?なの?
うちの元気ないし、伸びてきてヒョロってるから、、、もう終わりかなって。。
よし、気合入れて育てよう!
寄せ植えがきれい☆
【2008/03/17 14:05】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
昨年は3粒だったブルーベリー!覚えてますよ♪
ちゃんと冬を乗り越えて今年も実がなっているんですね。
今年は何粒でしょうね、数えられないくらい実るとイイですね。
成長が楽しみぃぃ。
ブルーベリーといえばヨーグルトかな♪
【2008/03/18 18:44】 URL | Ally♪ #-[ 編集]
バニラプリン。さんのお庭は、素敵だねー!
お家も素敵そうだし、一度お邪魔したいくらいだわ~。
近かったら良かったのに…
【2008/03/20 10:16】 URL | なずき #-[ 編集]
カイシャさんへ

まだ雪の中なんですね。
日本は桜の開花宣言がされて
満開の桜が楽しみな季節です♪

ブルーベリーが特産っていいな~
採りたてはおいしいですよね!
私が初めてフレッシュなブルーベリーを食べたのは
軽井沢でした。
そのブルーベリーが忘れられず自分で育て始めたんです。
こちらは7月頃かな(・∀・)たのしみです♪
【2008/03/22 19:30】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
月うささんへ

100均ラッピングでここまで出来ると
楽しくなってきま~す♪
手作りのお菓子が豪華になっていいですよね!
今の娘達は友チョコを手作りする子も多くて
ラッピングも迷うくらいたくさんあって羨ましいです(^^)

ブルベリー楽しみなんです♪
昨年出来た3粒は娘のお弁当にも入れたんですよ~

我が家の庭は春が一番華やかなんですよ。
しばらくはお花の話題が多くなりそうですヾ(^∀^)ノキャハ!
【2008/03/22 20:06】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

冷凍のブルベリーはたくさんあるけど
生はなかなかないね~
店頭に並ぶのは輸入物ばかりだし
国産もあるけど殆ど地元で消費されてしまうみたいだね!
たくさん実るように見守っていてね(・∀・)ニャハ♪

私の住んでいる所はビオラこれからだよぉ
SASOちゃんとこは少し早いのかもね。
急に暖かくなって今が一番元気に咲いてるよ♪

見てるだけで幸せ~
【2008/03/22 21:15】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Ally♪さんへ

覚えててくれましたか(ノ∇≦*)キャハッ♪
3粒を大事に大事に育てあげました!!
今年は期待出来そうですよ~
成長を見守っていてくださいね(^_^)v

ブルベリーをお砂糖と一緒に火を通すだけで
ヨーグルトにピッタリのソースが出来上がります♪
色もきれいだしおいしいですよね!
【2008/03/22 21:23】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
なずきさんへ

我が家の庭は雑然としてて
それを見えないように撮るのが大変で…(;^ω^A ァセァセ
でもお花がある庭はいいですよ~
なずきさんはお花とか植物を育てていますか?

近かったら…と思うことありますよね~
なずきさんにそう言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
【2008/03/22 21:37】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

