日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

南側の庭で太陽をいっぱい浴びて育ったパンジーたちを
たくさんの人にも見てもらいたくて玄関側に移動しました。
冬の間は日当たりが悪い玄関アプローチも春になって太陽が高くなったおかげで
お昼過ぎから日当たりが良くなりました♪
アプローチがぱぁっと明るくなったよ~
8773

こんな感じで並べました。
階段って寄せ植えを置くのにいいわぁ♪
8775

こちらは小さい鉢を3個寄せてあります。
冬の間、寒い北側で頑張ってくれたかわいい子たちです(*^_^*)
8792

黄色のビオラ
8787

薄むらさきのビオラにもいろんな色があって
購入した時は全部一緒だと思っていたけど微妙に違いました。
紫色がはっきりしたタイプ
8785

少し薄い色
8784

縞模様がはいっているこのタイプはビックリでした!
8782

元気色の寄せ植え
8779

清楚だけどピンクのお花もあってかわいい寄せ植え
8777

元気色のパンジー・ビオラと一緒に植えたのは白いキンギョソウ
8789


寄せ植えした頃の様子を見に行ったら・・・ちょっとちょっとー!!
すごく育ったんだね゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
こちらを見てみて~ → 11月19日記事
これだから、どんなに忙しくてもガーデニングはやめられません(^_^)v

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ




わ~キレイキレイ!^^
玄関先を通りかかる人たちの目の保養になっていることと思います。
手間をかけて育てたお花が咲いてくれるってホントに嬉しいですよね。
そういえば、先日ヒマワリの種を蒔いたところ、見事に芽がでました。
え?そんなの珍しくないって?
実はこれ、うちのシューマイちゃんの餌ミックスの中に入ってた種なんですよ。^^
こんなの発芽するかな~?と思って蒔いてみたらホントに出た!
このままうまく育てば、一粒の種からたっくさんの種が採れちゃうかも?
わらしべ長者のようなシューマイです。^^
【2008/03/24 05:03】 URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
玄関のお花っていいですね♪
気持ちよく送り出してくれて、温かく迎えてくれそうですね♪
黄色のビオラ!最高!!

結構重そうな鉢でしたが、一人で運んだんですか?
ガーデニングは意外に重労働ですが、頑張った甲斐がありますね♪
これからマスマス楽しみだぁ(~▽~@)♪♪♪
【2008/03/24 22:03】 URL | Ally♪ #-[ 編集]
超キレイ!v-353黄色って元気が出る色だねぇ~!
玄関前を通りかかりたいわ~v-411
【2008/03/24 23:08】 URL | なずき #-[ 編集]
mari_caさんへ

ひまわりを植えた理由がシューマイちゃんって!!
笑えたm9(≧Д≦)ノァハハ最高!!!
シューマイちゃんのごはんを植えるところが
mari_caさんらしくて、おもしろいよぉ(^^)

ひまわり育てたことあるけど
種がめちゃんこ採れるよ~楽しみだね♪
一粒で100倍おいしい!になりますように(*^_^*)
【2008/03/24 23:24】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
きれいなお花ですね!
お花もきれいですけど、鋼板の外壁を持つお家も見たいな!
素敵そう!
【2008/03/24 23:51】 URL | カイシャ #-[ 編集]
Ally♪さんへ

ハイハ~イ!
油断するとギックリ<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!となるからね!
よっこらしょと部屋を横断して運びましたよ~
重いものを持ち上げるときに「どっこいしょ」とか「フンッ」とか
声を出して気合をいれると体に負担が少なくなるらしいので。

土いじりも土を買いに行ったりするし確かに重労働です。
でも、苗を植えたいと思うと重い土も軽々なのだ(^^)

お花はキレイな季節だけど
虫との闘いが始まると思うと、ちょっと憂鬱(´Д`ヽ)トホホ

Allyさんはベランダガーデニングとかしますか?
【2008/03/24 23:54】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
なずきさんへ

ビタミンカラーの黄色の花は元気いっぱい!!
見てるだけで元気をもらえますよ~♪

なんといっても我が家の玄関の方角に黄色を置くと
風水では金運が良くなるみたいで…(*`Ⅲ´*) ウシシシシ

期待して待ってるんですけどね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
【2008/03/25 00:06】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
カイシャさんへ

すごい!!外壁わかりました?
ガルバニウム鋼板なんです(^^)
建設業界でちょっと流行っています!

メンテナンスがほとんど不要という事で選びました♪
シンプルモダンがテーマだったので
ピッタリな素材で気に入ってます(*^_^*)
【2008/03/25 00:19】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
こんにちは♪

お花カワユイ~(*´ー`)
ビオラって私も大好きです!!
ガーデニングかぁ。。
私は初心者でなかなか上手に出来なくて;;

ちょっと私用などでバタバタしてて・・
バニラプリンさんのお弁当のほうのブログも見にいけて
なかったんだけど、さっきのぞいたら17日の記事に
感動してまた泣いちゃいました^^;
私のことを・・あんな素敵な記事にしてくれて
どうもありがとう(*´ェ`*)

あのスープ春雨って前々から気になってるんですけど・・
美味しいですか?
カロリーも低そうなので食べてみたいんだけど^^
まずは食べたことがある人に感想を聞こうかと。。

ではでは~長々とごめんなさい^^;
応援して帰ります~☆
【2008/03/25 12:13】 URL | ちぃママ #-[ 編集]
どの鉢も、こんもり咲いていてキレイ (*´▽`*)
玄関アプローチに階段があると、こんな飾り方ができるんだ~。
お花が重ならずに、よく見えますね!

こんなに素敵なアプローチだと、何かのお店かと思って
入って行っちゃいそう (・∀・;)
【2008/03/25 22:09】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
これはいい気が玄関から入ってきそう!!(風水得意ではないよ)
玄関が明るいと、なにかとやる気がでそうだね☆
鉢の移動って、大変だけど、楽しいよね(*´∀`*)
家具とかもね。。
そう、日の高さが変わるから、同じベランダでも、季節によって
場所変えないと日当りが悪くなったりする。。。
前の記事からすると、ほんと、育ったね♪
縦模様、カワイイ♥スキ。。。
明日から、しばらく留守にするので、帰ったらまた、遊びにくるね☆
【2008/03/26 02:04】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
すてきぃ~!!!
こんなお家があったら、通りかかったら元気になります♪
ほんときれい~っ(^▽^)ノ
バニラプリン。さんちがご近所だったらよかったのに(^-^)
幸せいっぱいわけてもらった感じですねe-266
11/19の記事のお花がこんなに?
ほんと成長が楽しみですね♪


【2008/03/26 09:26】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
ちぃママさんへ

ガーデニング初心者ですか?
ちぃママさんは器用だしセンスがあるから
始めたら上手そう(^^)

お弁当ね、娘ちゃんのために作った
幼稚園最後のお弁当に感動しちゃって!!
それを見て何か伝えたくて・・・
私こそ、なかなかコメント残せないでいるのに
こうやってコメント残してくれて感謝です♪

スープ春雨おいしいよ~
なんといってもカロリーが少ない!!
これを食べちゃうとカップラーメンが食べられなくなります(^^ゞ
この冬の間に種類がどんどん増えてていろんな味が楽しめます。
我が家では確実に定番化してますよ~
【2008/03/27 22:36】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
雪さんへ

ポーチが高い位置にあるので
そこに置いてしまうと肝心なお花が
見えなくなってしまうのだけど
階段は狭くなるから…と心配したけど
以外と邪魔にならないで置けて良かったです♪

パンジーやビオラは
冬の間も咲いてくれるし育てるのが簡単なので
おすすめですよ~
【2008/03/27 22:44】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

金運の気を呼んでいるんだよ~♪風水で♪
黄色がポイント!なのだ!!

家具の移動も、わかるわかる(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
思い立ったら止まらないの~
すごく重いものでも旦那さんの帰りを待っていられなくて
ひとりでやり遂げてしまった事もあるよ。
若かったーーー!
さすがに妊婦の時は叱られたよ(^^ゞ

お出かけから帰ってきたらまた遊びに来てね~
いってらっしゃ~い♪
【2008/03/27 23:07】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
月うささんへ

幸せ気分になってもらえて
私もうれしいです♪

この寄せ植えは、ホントに期待どおりに咲いてくれて
お花さんありがとう♪とお水をあげています(*^_^*)
咲き終わった花がらを取るのは大変だけど
この作業をするとどんどん新しい花が咲くので
ちゃんとやらなきゃ!
長く楽しめるといいな~とお世話してます(^^)
【2008/03/27 23:41】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

