日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

桜の開花宣言がされました♪
いきなりでした!
我が家から見える小学校の桜の木は
そんな様子はなかったからちょっとビックリ\(◎o◎)/!
あと一週間くらいで満開かな~楽しみだな~♪

我が家の庭の木々も元気ですよ!

金木犀の新芽がニョキニョキ
8800

一気に伸びた新芽!!
一日庭を見ていないだけで違う世界になっています。
8798

冬に枯れてしまい、土と枯れた茎だらけだった鉢から
ミントが育ってきています♪
植物の春の成長の早さを見ると「生きてるな」って感じます(^^)
8801


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ




空も青くって、金木犀も気持ちよさ気だわ~!

桜の開花宣言ですか~!今年は、こっちも早そうな感じです。
ウチの庭は…義父母におまかせですぅ(⌒・⌒)ゞイヤァ
苦手なのよ~私…義母はお花大好きなんだけどね。
【2008/03/23 13:26】 URL | なずき #-[ 編集]
新芽の季節だね(*´∀`*)
一見、枯れたように見えるけど、生きてるんだよね。。
越冬して、新芽が出てきたら、ほんと、頑張ったね!って
励ましてあげたい!!
ミント、上手に育ててるのね、、私はハーブ類は、、枯れるのよぉ。
お菓子とか、アイスティーにちょこんと乗せるだけで、
いい感じになるから、お家で育ててるといいよね。。
お庭があるのは、、ほんと、憧れですよぉ☆
【2008/03/23 16:06】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
こんにちは(^▽^)ノ
お花のある生活って素敵ですね!!
バニラプリン。さんちの手作りのお庭ってかわいいんだろうなぁ~☆
季節を感じることができるっていいですね。
お庭があること、お家があることがうらやましぃ~(^m^)
金木犀大好きです。いい香りなんですよね♪
実家にあったので、なつかしい気持ちになっちゃうんです(*^^*)
バニラプリン。さんちのお花が咲くのが楽しみです♪
【2008/03/23 21:21】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
ホント、春ですね^^

一日庭を見ていないだけで違う世界になっています。
↑分かる、分かる。その通りだよねぇ~
ウチもマーガレットの一番花、確か昨日までは咲いてなかったのよね^^
今日見たら咲いてるのよぉ~。
クリスマスローズにブルーベリー、どっちも私が欲しいモノばかり。
ブルーベリーは二品種ないと実が付かないんだよね?諦めましたよ。
狭いベランダガーデナーですから(笑)
【2008/03/23 22:43】 URL | しっぽ #-[ 編集]
なずきさんへ

今年の桜の開花はどこも早そうですね!
ブログの話題も桜が多くなり
いろんな所でキレイに咲く桜が見られそうです♪
なずきさんはガーデニング苦手でしたか…
義父母様が好きでやってみえるから
季節のお花を楽しめますね!

青空に伸びた芽がいい感じでした(^_^)v
【2008/03/24 00:07】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

ハーブはほったらかしなのよ。
見た目が枯れ枯れになってるから
お水も気になった時だけ~
草だから強いもんだと思ってた!
ミントはお弁当のデザートの飾りに欲しい時とか
パジャマのままササッと摘みにいけて便利です(^_^)v
SASOちゃんもたくさんの植物を育てているから何でもOKかと思ったら
そうでもないんだね!
植物も育つ環境によって相性があるみたいで
我が家はサボテンがいつもダメになっちゃいます(-公-、)シクシク

庭があるけど、なぜか鉢植えばかり増えてますよ(^_^;)
地植えにしちゃうとそこから動かせないのが嫌でねぇ…
ベランダガーデニングのようにプランターも多いよ!
野菜もプランターで育てるしね(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
【2008/03/24 00:31】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
月うささんへ

お花があると気分もウキウキして
いい事があるような気持ちになりますね!
月うささんもベランダガーデニングどうですか?

我が家の庭は全然かわいくないの(-公-、)シクシク
なんだろうな~庭だけが時代に乗れなくて
取り残されたみたいになってます(^Д^)ァハハッ
だから鉢に寄せ植えをして華やかになるように頑張ってますよ!!

金木犀の花が咲くと秋を感じますよね。
これで猛暑ともおさらば出来る~と
毎年のように思うのでした。
またお花が咲いた時はUPしたいと思います♪
香りも届けられたらいいのにね(^^)
【2008/03/24 00:39】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
しっぽちゃんへ

ほんと!冬の間休んでいたから特にそう思うのかもしれないけど
晴れた日はニョキニョキ~と育ってるね♪
マーガレットも好きな花だなぁ
たくさんのお花を咲かせてくれそうだね!
春だね~

我が家のブルーベリーは1本で実がつくタイプなのよ~
確かハイブッシュという種類だったと思います。
2種類あった方が甘くて大きい実がなるらしいけど…
鉢植えにして育ててます(^^)
小さい木でも実がつくらしいですよ。
トライしてみてはどう?自家栽培のブルベリーおいしいよ♪
【2008/03/24 00:49】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

