日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

庭の金木犀からとってもいい香り♪
窓を開けると家の中までほんのり香って
2階のベランダにいても香ります。
しあわせ感じる香りですね~
3349


桂花陳酒は
白ワインにキンモクセイの花を3年間漬け込んで
熟成させ香り付けしたリキュール。
楊貴妃も美容と健康を保つ為に飲んでいたそうですよ。
私は、ロックで飲むのが好き♪
3351


<金木犀の香りが楽しめるもの>
桂花陳酒【きんもくせいの酒】
桂花陳酒【きんもくせいの酒】中国産

桂花(キンモクセイ)茶
花茶【桂花茶】50g0929祭10

桂花(キンモクセイ)烏龍茶
【2倍5倍1006】茶語 桂花烏龍 八角缶

桂花(キンモクセイ)紅茶
桂花(キンモクセイ)紅茶 50g

桂花醤(キンモクセイの花のシロップ煮)
桂花醤(ケイファジャン)


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ




バニラプリン。ちゃん こんち~
帰ってからずーっとコメントくれた人のところに遊びに
行ってるよー まだまだ終わらない~(^^;

今頃なにしてるかな?
分散学習してるかなー でもまるみ時計忘れてったしな・・
楽しんでるといいね“o(^▽^*)

金木犀の香りって 本当にだーい好きっ
外を歩いていてどこにあるかわからないのに
ふんわり香ってきて 幸せな気分になるよね

おうちに金木犀があっていいな~o(*^-^*)o
それでは あとでね( ´艸`)ムププ
【2006/10/10 14:59】 URL | まめころりん #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

もう寝たかな?
分散学習うまくいったかな~
明日帰ってきて話を聞くの楽しみだね!

金木犀の木、いろんな所から香ってくるね。
朝摘んだお花をメッシュの袋に入れてあるんだけど
まだ香ってくるよ!

今日はありがとね。
また行きたいね♪
【2006/10/10 23:34】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



キンモクセイキンモクセイ(金木犀)はモクセイ科モクセイ属の常緑小高木樹。ギンモクセイの変種。中国南部が原産で、江戸時代に渡来した。桂花とも呼ばれる。主に、庭木として観賞用に植えられている。秋になると、小さいオレンジ色の花を無数に咲かせ、芳香を放つ。芳香は 日本の心-四季折々の風情を感じ...【2007/07/28 08:37】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

