日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

4月6日 つぼみがいっぱい♪ヤッホーヾ(^∀^)ノ
8917

4月22日 後ろの金木犀がすごいことに…
上の写真を撮った時と比べるとモサモサ!庭から外の景色が見えなくなってしまいました。
おっと、ブルーベリーのお花はいつのまにかほとんど咲き終わっていて
いよいよですよ~
9106

受粉がしっかり出来ていれは今年はいっぱい収穫が出来そうだよ♪
9104

ブルーベリーのお花♪白くて小さくてかわいいお花です(^^)
実のなるころが楽しみです♪
その前に、ブルベリーを食べちゃうヒヨドリ対策を考えないと!
9105



↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!




へ~ブルーベリーかあ。
これってやっぱり、一つのお花に一つの実ができるってことですよね?
(小学生並みに無知すぎる質問だったかも…^^;)

ヒヨドリさんたちも、美味しいものを知ってるんだろうな~。
実がなってるところが早く見たいです!
ヒヨドリさんたちに食べられちゃう前に、がんばって写真撮ってね~!^^
【2008/04/24 05:37】 URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは(^▽^)ノ
お庭にブルーベリー!!素敵ぃ~♪
収穫がたのしみですね☆
タルトかな?ジャムかな??ベーグルなんてどぉ?
あはっ常に食い気な月うさです。。
でも、どんな風に実がなるのか見てみたい。。
ヒヨドリ対策頑張って~♪
【2008/04/24 10:10】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
1年早いですね~
去年は確か・・・?3粒ぐらいじゃなかったですか?
うわぁぁ~ちゃんと成長してるんですね
今年は数えられないほど実りそう♪たのしみぃ♪
【2008/04/24 19:02】 URL | Ally♪ #-[ 編集]
こんにちは♪

これがブルーベリーのお花なの?^^

初めて見ました!
すごく可愛いお花なんですねぇ~

ほんのり紫がかって見えるような?
いいもの見せてもらいました(*´ェ`*)
【2008/04/25 18:09】 URL | ちぃママ #-[ 編集]
ブルーベリー♪楽しみですね~o(*^▽^*)o~♪
私、加工したものしか食べた事ないような?(⌒・⌒)ゞイヤァ
【2008/04/26 19:29】 URL | なずき #-[ 編集]
バニラプリン。ちゃん、おひさしぶり。。
うわぁ、ブルーベリーのお花は初めてみたよ!
ピンク色がすごくキレイ♥
また新たな花が咲いてくるから、季節が変わると楽しみになるよね。

そう、ブログ、変わったよ。。引越しもしたの。。
バニラプリン。ちゃんみたいに、ステキなプログにしたい(*´∀`*)
好きなことを載せていこうかなと。。。。。
まだ、どうなるかよくわかってないんだけどね、、、
【2008/04/27 16:00】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
mari_caさんへ

うまくいけば、雌しべがある方に実がなるはずなんですが…
お花が密集しすぎて今年の様子を見ていると
粒の大きさは期待出来ないかも~

でも、ひよどりちゃんには取られたくないよ~
大きなくちばしで狙ってきて
かなり手ごわいから恐いのよねぇ
無事収穫できて写真が撮れますように(^^)
ブルーベリー守り隊の隊長はやはり
プリュムくんでしょうか!負けそう・・・
【2008/04/30 00:21】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
月うささんへ

自宅でブルーベリーの初収穫した時は感動でしたよ~
あらら、家でも育てられるのね~みたいな(^^)
立派にそだった姿を見てもらいたいです。
たくさん収穫が出来たらジャムとか作りたいな♪

ヒヨドリは知っているんです。
我が家にブルーベリーの木があることを(*`Ⅲ´*) ウシシシシ
覚えているんです。恐いですぅ~
【2008/04/30 00:26】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Ally♪さんへ

お花の数を見ると期待出来るかも!
ただ、実が小粒っぽい気がします。

育っている姿を見るのもこれからの楽しみになります。
昨年の3粒もおいしかったけど
今年のブルーベリーもおいしいといいな~
また成長を報告できたらと思います(^_-)-☆
【2008/04/30 00:29】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ちぃママさんへ

そうですよ~
小さくてかわいいお花なんです。
紫色のブルーベリーとは違う感じがするよね!
この筒状のお花に受粉するには大変で
ミツバチさんたちの活躍が必須なんです。
本当にありがたや~
よくぞ我が家のブルーベリーを見つけてくださいました♪
【2008/04/30 00:37】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
なずきさんへ

生のブルーベリーは食べたことないですか?
ケーキのデコレーションに苺と一緒に乗っかってたりするけど
大量に食べる事は少ないかもね!
アメリカ産のブルーベリーは輸入中に傷んでしまうから
なかなか新鮮なものは手に入りにくいかも。
もし、夏に長野方面へ遊びに行く事があったら
国産のブルーベリーが手に入るかも!
我が家のブルーベリーを育てるきっかけは
軽井沢のスーパーで買った地元のブルーベリーでした♪
【2008/04/30 00:42】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

新しいブログ見てきたよ~
新しくなってから、だいぶたっててごめんね。
写真がキレイでオシャレさ抜群だった(^^)
おいしいものも載ってたし

今までニャンコと一緒にチラッと写るインテリアや雑貨が
素敵だったから、これからも楽しみだな♪
好きがいっぱい!がいいね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

ブルーベリーの蕾がほんのりピンクだったと
SASOちゃんに言われて気付きました。
いつも咲いた白いお花しか印象になかったから…
写真UPしても気付かないなんてねぇ(^Д^)ァハハッ
【2008/04/30 00:51】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

