日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

9322

仕事から帰ってくると、いつもは「ふぅ・・・」と長~い休憩をしてしまうのだけど
昨日は何故だかわからないけどトルティーヤ作りを始めちゃったー
これは嵐のようなお天気のせいかな???

めん棒ないからラップの芯にラップを巻いて使ったんだけど
薄くのばして丸い形にするのって難しいね。
上の写真には丸にならなかったトルティーヤが何枚も重なっています。
見た目は、、、それらしく見えるでしょ(・∀・)ニャハ♪

今日のお弁当で使いました♪
たまご食堂のお弁当『トルティーヤで巻き巻き弁当』

レシピはこっち↓
レシピ 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




バニラプリン。さん、こんにちわ♪
お弁当のブログのトコで見て、すごく気になってたのですぅ~!!
トルティーヤ!すごーい!!手作りしちゃうなんて!
麺棒をラップの芯で!おもいつかなかった~!
さすがバニラプリン。さんっ(*^▽^*)
↓のプリュムちゃん、かわいい~癒されちゃったぁ(*^-^*)
プチ断食されたのですね(^m^)
月うさも、なにかないとダイエットできそうもない(T-T)
【2008/05/21 13:39】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
月うささんへ

トルティーヤ、見た目はそれらしく出来てるでしょ~
ケンタッキーのツイスターやラップサンドを
作るつもりでいたんだけどちょっと小さめでした!
またチャレンジしようと思ってるよ(^^)

今回は強力粉で作ったんだけど
薄力粉で作ってるトルティーヤもあって
いろいろ作って試したいのですぅ
はまりそう…

冷凍ができるので
パンの買い置きがなかったりする時に便利だよ♪

注意!プチ断食はすぐに戻ります。残念(*^∀^*)ゞ
【2008/05/25 23:39】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

