日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

『プカプカ浮いてるくらげ』ではございませんよー
9393

大事なものを守るために、このようなことになりました。
9392

大事なものとは
    ・
    ・
    ・
ブルーベリーちゃんでした~♪
9385


ヒヨドリが狙ってるんです。
遠くからこちらを見てるんです!ホントです!!
ヤツは知ってるんです。ブルーベリーがあることを。。。
色づくのを待っているんです。。。
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ 

白い袋はストッキングタイプの水切りネットです。
この水切りネットは口の部分がゴムになっていてとっても便利♪
とにかく、くちばしでつまめないようにしたんですけど
この方法が良いかどうかは、まだわかりません。
さらに家にあったネットをかぶせておきました。

今年はちょっと小粒なんですが、たくさん収穫出来そうですよ(*^_^*)

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ




今回の包囲網は万全ですね(笑)
色づくまでの数日間が待ち遠しいですね♪
ヒヨドリはこれでOKだと思いますが、虫はついたりしないのですか?初心者の質問で申し訳ありません。
実のなるものを育てた経験がないもので。
それにしても楽しみだぁ~
【2008/05/27 20:35】 URL | Ally #-[ 編集]
ブルーベリーの収穫、楽しみですね(*^-^*)
死守!ですよっなんとしてでも守ってぇ~☆
ワクワク♪
収穫はいつごろですかぁ??
【2008/05/28 11:25】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
ここにお邪魔するたびに「早くブルーベリーを植えなくちゃ」と思いながら、ここを去ると、直ぐ忘れています。
私もきっと鳥と戦うためには同じ事をするでしょうね。
ところで質問ですが、ブルーベリーってどこくらいの高さに成長するのですか?大きな木になるのですか?
【2008/05/28 14:06】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
Allyさんへ

実がついている間は、虫は滅多につかないですよ(^^)
収穫後の葉に毛虫がいてヒェ~~~となることがありますが!
そんな時は、割り箸で挟んでポイしますよ。

今回のヒヨドリ対策は万全だと思います(^_^)v
ネットをしたことによって実が傷まなければ成功です!
あと一ヶ月ぐらいで収穫ですよ~
私も楽しみです(*^_^*)
【2008/05/28 23:25】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
月うささんへ

収穫は、約一ヶ月後です。
おいしく実るといいけどな♪

なんとしてでも守りましゅー!
今年の実はいままでのより小粒なんですけどね。
ブルーベリーは2本あった方がおいしい実が収穫できるので
秋ごろに増やそうかな~とも思ってるんです♪

収穫まで待っててね~(#^.^#)
【2008/05/28 23:34】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
chiblitsさんへ

種類にもよりますが
我が家にあるハイブッシュ系は植木鉢で育てても
すぐに1メートルの高さになりました。
地植えをすると2メートルくらいになるかな。
違う種類又は同じ種類のものを一緒に育てると
大粒で良い実がなりますよ!

ぜひchiblitsさんの広いお庭で育ててみてください。
自分の庭でのブルーベリー狩りは格別ですよ~
楽しいよ♪
【2008/05/28 23:54】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

