日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

5月23日 種まき

5月28日 発芽
9416


種まきが遅れたことで、昨年に比べて発芽が早かったです。

↓昨年の様子
4月30日 種まき
5月 7日 発芽

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ




ズッキーニ…食べた事ないなぁ~。
お家で食べるために作っているのかな?
お仕事もして、ガーデニングもして大変だよね~!

下の記事と関係あるか分からないけど、ウチのびわの木には、CDが紐で吊るされているよー。
カラスよけだって~!ピカピカ・キラキラ光るのが苦手らしいので…
少しは、効果あるみたいだよー。
【2008/05/29 21:42】 URL | なずき #-[ 編集]
立派でつやつやのズッキーニ、また出来るんだね♪
種からって、、すごいよね。。またこれがうまく育てられるんだから。
すごい!楽しみ☆だね。
ウゥエーーン、、、出遅れた、、、プリュムくん、、お誕生日だったのね、、
遅くなってしまったけど、おめでとう!!!
↓プリュムくん、何に入ってるのかな?カワイイ。。背中も(*´∀`*)
【2008/05/30 23:23】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
ズッキーニをおうちで!!
わ~すごぉいーっ♪
きれいなつやつやズッキーニを収穫してたのですね♪
これも収穫、楽しみにしてます~(*^▽^*)
【2008/05/31 11:29】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
なずきさんへ

びわの木の実の所に紙袋をかぶせてある木を見ました。
私の実家でも鳥よけにCDを吊るしてて
効果があると父が言ってたよ!
ネットをかけても被害に遭うようならCD吊るしてみますね。
ありがとうね(*^_^*)

このズッキーニ、今年で3年目なんです!
何が楽しいかって、成長がめちゃんこ早いのです。
7月の初めにに収穫出来ちゃうんだよ(^^)
もちろん、家で食べます。
炒めたズッキーニをトマトソースでさっと煮込んで
ラタトゥイユにして食べました~
【2008/06/01 00:25】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
SASOちゃんへ

プランターでお店に売ってるようなやつが出来ちゃうから
楽しいのよ~
今年で3年目だよ。
それしか。。。って感じだけど(^^ゞ
すごく早く成長するからおもしろいのだぁ~

プリュムが入っているのは
ペット用の冬のおうちです。
お気に入りだった恐竜の卵のような家を
早々に洗って片付けてしまったので
冬の間全く入ろうとしなかったこちらのお家へ
しかたなく引越ししたようです ァ'`,、(*^∀^*)ゞ

プリュムをお祝いしてくれてありがとう(*^_^*)
プラムくんとお誕生日近いよね!
5月生まれの男同士だね(^_-)-☆
【2008/06/01 00:46】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
月うささんへ

ベランダガーデニングで作れちゃうよ。
なかなか立派なズッキーニが収穫出来ちゃうのだ!

食べられるものを育てるのが楽しくて
朝一番で様子を見に行っちゃうの。
ノーメイクで庭に飛び出してるにもかかわらず
ついつい長居をしてしまうのがダメなのよね~
日焼け止め塗らずに外へ出るのは危険だわ!

1ケ月ちょっとで収穫出来るから見てて♪
【2008/06/01 00:55】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

