日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

9529

知らされていたけど、実際に請求書を受け取るとΣ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!
片道20,000円の設定なので一人往復40,000円です。

行き先にもよりますが
例えば4人家族が海外旅行へ行くと
燃料サーチャージだけで16万ですよ!
一人分の旅行代じゃないですか!信じられる?
本当だからビックリしちゃいます。

払いますけどね。
ちょっと確認したい事がありまして旅行会社に電話しました。
我が家に届いた請求書の金額は7月からの新料金。
利用する航空会社のHPには、7月購入分より新価格だと。
だったら6月中に購入すれば・・・
そーしたらですね~航空券を購入した場合の事であって
ツアーは出発日が適用されるとのこと。
エー!もう座席番号まで決まってるのよ~なんでなんでぇ???
今すぐチケット買うわよぉぉぉ
ツアーなのでダメです(-公-、)シクシク


燃料サーチャージとは
国土交通省は、航空会社各社が近年の年利用価格の異常な変動に適切に対応するため燃料価格が一定の水準に戻るまでという明確な廃止条件の下で、通常の航空運賃に付加してすべての航空旅客に対し一律に賦課する新しい形式の運賃を、一定の期限を付した上で認可し渡航手続き諸費用、空港施設使用料、超過手荷物料金などと並んで「旅行代金にに含まれないもの」として位置づける通達を発出しています。

燃油価格が下落した際には引き下げ、または廃止されますが、
逆に燃油価格の高騰が続けば負担額がさらに増えということ。
また、燃油サーチャージは航空会社により金額が異なります。
ブラジルのように遠い所は往復で一人64,000円ですと!

まだ上がっていくのでしょうか・・・ハァ

2人分の請求書。
今年の夏は、母娘2人旅でござんす♪
旦那さんはニャンコとお留守番です。

なんで家族全員で行かないんだろう?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
仕方がないんです。うちの旦那さん、いつもドタキャン、先の休みを決めるのは不可。

それでも、娘が小さかった時は無理やり旅行を決めて
強行突破したことも何度かありました。
「家族で!」こだわって努力した時期もありましたよ!
でも、不安だらけの旅行計画は、行くまでに楽しさを半減させます。
私も歳を重ねていますしね。もうあれこれするのに疲れちゃいましたね。

娘の部活が忙しく家族全員の予定を合わせるのが出来なくなったり
いろいろ事情もあってね、、、、
我が家はこういうスタイルに落ち着きそうです。

まあ、娘と2人旅が一番楽なんですよね。
デイズニーランドも私の行動にピッタリついて来られるのは彼女だけだし!
気をつかわなくていいし
好きなものや興味のあるものも一緒だし
旅行好きだし

旅のために稼ぐぞ~!!と頑張る母なのであります(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

どうですか?中高生のお子さんを持つご家庭では家族全員揃って
泊まりでの旅行出来ていますか?

追記:夏休みの旅行先はディズニーランドではないで~す。
    わ~ごめんなさい!紛らわしい事を書いちゃって!
    激しく動き回るディズニーランドを例えに書いたのでした。
    夜中の投稿はダメね(^_^;)
    Hawaii行ってくるよ~♪
    
↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ




て、いう事は飛行機で旅行すると、莫大な旅費がかかるって言う事ですかーい?(TmT)ウゥゥ・・・
今年は、ウチもディズニーランドに行きたかったのに…
遠い人は、負担大な訳ね~。( ̄□ ̄;)!!
JRも運賃上がってるのかなぁ~。子ども産まれてから、実家に帰る以外、旅行ってしたことなくって、ウチの子は、飛行機もJRにもの乗ったことないんだよね~。
バニラプリン。さんとこからでも、1人2万もかかるんじゃ…ウチの方からだと…考えたくなーい!
【2008/06/10 07:46】 URL | なずき #-[ 編集]
燃料サーチャージ高っ!
ビックリですよね、わかります。
でも、通常は発券した時の料金ですが、ツアーだと違うんでしょうか?
なんだか納得いきませんが、仕方がありませんね。
ちなみに私達のシドニー→関空の今年の12月便(片道)の燃料サーチャージとTAXは170ドル(17000円)です。
既に発券済みなので料金が上がっても下がっても変更しません。

今回は母娘旅行なのですね♪
我家も土壇場で夫の都合がつかずに彼だけ2日遅れで参加したことがありました。
今では家族旅行よりも女3人旅行の方が(申し訳ないけど)マジマジ楽しいです♪
ディズニーランド♪楽しんできてくださいね♪
フロリダかな?LA?パリ?

ブルーベリー色付きはじめましたね(=⌒ー⌒=)

【2008/06/10 11:10】 URL | Ally #-[ 編集]
きゃっ(*^▽^*)ノ
ディズニーランド素敵!!
本場のディズニーランド行って見たい~♪
月うさもどこか気になるわ☆
だんな様はお留守番で残念だけど
娘さんと二人ってのも楽しそぉ☆
燃油サーチャージ高すぎ!
びっくりですね(@_@)
【2008/06/10 18:08】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
なずきさんへ

JRも、って書いてあったので
東京ディズニーランドと思われたんですよね。
ごめんなさい。紛らわしいこと書いちゃって!
多分、国内線は運賃に含まれていると思います。
なので2万円も追加はないので
安心してディズニーランド計画してくださいね♪
楽しみですね(^_-)-☆
【2008/06/10 22:33】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Allyさんへ

発券済みなら変動は無いですね!
オーストラリアも片道17000円ですかぁ
結構するんですね。

何もかも値上げで参っちゃいますよ(´Д`ヽ)トホホ
救いなのは円高でドルがお安いことです(-ι_- ) クックック

Allyさんの年末年始の母娘旅
めちゃくちゃ楽しそうなのを拝見しましたよ~
刺激されちゃったもん☆゚+.(人´Д`)))ゥン゚+.☆
私も家族旅行より女旅の方が楽しめると思ってるの(*^∀^*)ゞ

記事のディズニーランドは行き先ではなくて…
紛らわしい事書いてしまってごめんなさいデス
ハワイの予定だよ~♪
【2008/06/10 22:58】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
月うささんへ

わ~ん、ディズニーランドではないのですぅ
ごめんなさい紛らわしくて…
ハワイへ行ってきますデス♪

昨年もハワイの計画をしていたのですが実現せず
一年待った旅行なので
ホントにうれしくて楽しみな旅行なんです♪
一年間溜め込んだやりたい事を実現してきますね!

旅好きな月うささんは夏休みはどうされますか?
もう決まっているのかな?
【2008/06/10 23:19】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
イイナ、イイナ(*´∀`*)ハワイ♪
しかも娘さんと2人で!最高だね☆プリュムくんとご主人は
お留守番。わかるぅ。だって長く遊びに出たいのに、スケジュール
決められたら、、、ね。
うちも夏休みは旦那は留守番。私とJUNは実家だけどね。。
前にワイドショーで話題になってたよね、燃料サーチャージ。
高すぎ!ビックリ!
【2008/06/11 00:34】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
いろいろ頑張っていますね。
応援していますのでこれからも頑張ってくださいね。
ブログランキングアップシステムを紹介していますので参考にしてください。(只今無料お試し期間中)
【2008/06/12 06:39】 URL | ちか #-[ 編集]
SASOちゃんへ

ハワイ!行ってくるよ~
まだ先のことだと思ってたけど
近づいてきたよ(-ι_- ) クックック
旦那さんと一緒じゃないので慌てて帰る必要もなしヾ(-д-;)
いつもより長く滞在することにしたんです。
のんびりとおいしい空気をたくさん吸って
リフレッシュしてきたいと思ってま~す♪
基本的には前向き人生なのだけど、元気にしててもちょっとね…
心が病んでた時期もあったりするから
ずーーーっと溜めていた事を全部出してくるね。

萬吉というお店のランチすごくおいしそうだった。
とってもいいお店なんだな~と伝わってきたよ(*^_^*)
お料理もおいしいだけじゃなくて目で楽しませてくれたり
お店の雰囲気だったり素敵な接客でのおもてなし
「幸せ~」と思える場所いいね~

私の場合、幸せ~と感じられるパン屋さん!
明日行こう♪と思うだけでウキウキ出来るから
それだけで幸せ気分になれるって素敵よね ゥププ(*´艸`*) 
【2008/06/12 18:57】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
ちかさんへ

はじめまして
応援ありがとうございます(^^)
機会がありましたら参考にさせていただきますね!
【2008/06/13 22:57】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

