日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ハナウマベイ近くの小高い山ココヘッド付近からダイアモンドヘッドを見る。
ダイアモンドヘッドの向こう側がホノルルの街

ツアー会社の車はハナウマベイの駐車スペースに15分しか車を停められないという条例があり
こうやって少し離れた所からシャトルバスのように往復してくれる車で送迎してもらいます。
ここからハナウマベイへ向かいます。
9909

入場料を払う所で少し並んで
環境保護と注意事項のビデオを見てから入場します。
9時半頃だったかな~まだビーチはガラガラです。
ここがハナウマベイ
9910

木陰を探してゴザをひいてシュノーケルの準備していると
自然と日本人が周りに集まってきました。
好む場所もお国柄が出るのでしょうか!?
わたし達は2人で来ているので一人で海へ出たり
どちらかが荷物番というわけにはいかず
バックは置いたままになってしまったのですが
周りに日本人ばかりでちょっと安心でした。

でも、盗難はありますので油断しないでください。

この日の服装は、水着の上にTシャツとジーンズ
砂浜で服を脱いで水着の上にラッシュガードを着て
海~魚~ウニ~
シュノーケリングめちゃくちゃ楽しい♪お魚かわいい♪
そのうちお魚が集まるポイントがわかり
デカイ魚が泳いでくると大興奮してました━ヽ(*´∀`)ノ━
9912
12時頃、帰る時にはビーチも人が増えてました。
9913
海底火山の噴火によってできた大きな凹地が
海水に浸食され片側が沈降して見事な入り江となりました。
9914

シュノーケルセットとゴザは貸してもらえるので
持ち物はバスタオル・日焼け止め・水・着替え
カメラは、もしものことがあってもショックが少ないように
壊れそうなんだけど頑張っているデジカメを!
そして現金は、財布は持たず透明のチャック付き小分け袋に
入場料2人分$10+予備$10だけ。
水着の胸のパットが入る部分に入れてそのまま泳いでました。
水に濡れることもなく完璧!

これで、カメラが防水タイプであれば
貴重品を砂浜に置いたままにならずに済みます。

お魚が泳いでいる姿を目の前で見たら
カメラ、カメラ、防水カメラがあったら~(-∀-;)と思ったのでした。

「ディカパック ズームレンズ対応デジカメ防水ケース」 
持っているデジカメを入れて使えます。
 

防水ケース欲しいわぁと思っていたところに。。。

何?何?なんだって~\(◎o◎)/!
使い切りのデジカメ?それもウォータープルーフ!?
これよ!これを待ってたのよ~旅行前に売ってたら絶対買ってた!
「 エコデジモード 」
8月に関東限定で発売されて完売、全国販売に向けて商品開発を進めているそうだ。
50枚撮 1,980円  3m防水タイプ  内臓フラッシュ  
300万画素  2、4インチ液晶モニター(携帯電話からのリユース部品を使用)
撮影後10秒以内であれば「撮り直し」が可能
撮りきった後は、販売店へもっていくとCDデータにしてもらえます(無料)

<おまけ>
カメラグッズで今一番のおすすめ!
加藤ローサが弾丸トラベラーで”できすぎくん”と言ってた三脚
JOBY gorillapod ゴリラポッド売り切れ続出なんです!!バニラプリン。も持っています♪


こんな感じで…なんにでも!    ネジ部分をカメラ本体に着けておけばスライドして三脚へ付け外し簡単♪
00569-200800571-200800574-2008

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




バニラプリン。さん、こんばんわ!
ハナウマベイ素敵ぃ~(*^-^*)
すっごくきれいなお水なんですね。。
海の色がうつくしいーー!!
ウオータープルーフの使い捨てデジカメってすごい!
いいの、教えてくれてありがとうです!!
【2008/12/15 20:51】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
月うさちゃんへ

もうホントに透明なんです!
砂浜が白いのでよけいにキレイです♪
泳げない私にも楽しめる海って素敵☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

エコデジモードいいでしょう
早く全国販売されるといいけどな~
月うさちゃんも素敵な所に旅行へ行かれるから
特に海で!欲しいよね~
【2008/12/17 00:11】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

