日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

2日目は、のんびりショッピングデー

まずは、アラモアナセンターから徒歩7~8分のドンキーホーテ!
スーパーが大好きなので一番に行きたかったとこ(*^_^*)
やはり安い!!
日本の食材コーナーや冷凍食品が充実しているので
コンドミニアム利用されている方には便利ですね。
お店の外にはフードコートのようになっていて
日本風のお弁当も売っていました。
日本のように、仕切りできっちり分かれていてスカスカのお弁当ではなく
隙間なくごはんとおかずが詰め込まれていて
食べたらお腹大満足!っ感じでおいしそうでしたよ!
おかずのズッキーニの天ぷらにそそられたけど
タイミング悪く買えなくて残念・・・

ホノルルのお店を見ていると同じおみやげ物がいろんなお店で
いろんな値段で売っています。
ドンキで売っていたストラップは他店と比べて3割引でした♪

いつも頂いてばかりの娘のお友達へのおみやげは
数多く必要なのでありがたい。
それなりのものがお得な訳だから安っぽく見えずいいよね~

市場調査する時間はないのだけど
買ったものって後から他の店で見つけると値段をついつい見ちゃったりしませんか?
ショックをうけることもよくあるから見なきゃいいのにね(^^ゞ

1138
         ドンキは広告の品は買い!!安い!  あさげの日本版と海外版、わかるかな?
       624 1134
   「もちこ」で唐揚げやデザートを作るそうです        スタバの瓶コーヒーよく売れています
1135628
      ジュースパック10個入 冷凍可           カラフルな色のジュースがずら~っと
626625 
↑↑↑このジュース、持って帰るのは大変でしたが、娘のお友達のお土産にしたことがあります。
    箱入りはかさばるけど中身が崩れないので大きなスーツケースをお持ちの方ならおすすめ!
 
WAL☆MARTはアラモアナセンターから徒歩5分くらい
地元の人でにぎわっていました。
ハワイの学校は8月に入ると新学期が始まるらしく(学校によって違うみたい)
Back to schoolセールが始まっていて
学校からの揃えなくてはいけない文具一覧の紙を持って新学期の準備をする
お母さんと子供たちがたくさんいました。

日本は新学期が始まってからノートやぞうきんを用意するね。

アメリカの新学期は9月からと思っていたんだけど
早くなってるんですね。
ツアーデスクの人が7月の終わりは夏休みの終わり頃で
アメリカからの旅行客が多いって言ってたなぁ。
8月に入ると日本人の旅行客が増えてくるので
うまい具合に入れ替わるようですね。

665

夕食はアラモアナの「Yummy KOREAN BBQ」で骨付きカルビとお野菜たっぷりいただきました(^o^)
4種類のお惣菜を選べるのがうれしい。
それもた~っぷり入れてくれるの♪
664

↓ハワイの様子を楽しんでいただけたら嬉しいです♪
 ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

Thank you!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




のんびりのショッピング、良かったですね。
安いモノに目を奪われて私だったらきっとのんびり出来ないわ^^

買ったものって後から他の店で見つけると値段をついつい見ちゃったりしませんか?
↑分かる、分かる^^私もそうだよ。。。絶対に気になって見るね(笑)
【2008/08/14 11:56】 URL | しっぽ #-[ 編集]
うわぁ~ハワイ楽しそうです♪
20年前に行ったきりなので、随分変わってるんだろうなぁ~
↑どんだけ昔なんですか(笑)
ドンキも楽しそう♪
【2008/08/14 15:07】 URL | Ally #-[ 編集]
ハワイ楽しそうですね♪
それにしても、ボリュームある夕食ですね~!美味しそうです!

ドンキは、こっちにもあるけど、ちょっと遠いので行った事ないです~。
【2008/08/14 16:54】 URL | なずき #-[ 編集]
※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/85755
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
【2008/08/15 16:15】 URL | アドバタフライ事務局 #-[ 編集]
しっぽちゃんへ

お買い物好きの娘と二人の旅だったので
時間を気にしないでのんびりお買い物出来て
一店舗で長居出来て大満足でしたよ~
店内では、あれもこれもって
あっち行ったり、また戻ったり
慌しかったかもしれませんけど(^^ゞ

ホノルルのドンキが品揃えそのまま日本に来て欲し~い!
【2008/08/16 14:41】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Allyさんへ

20年前は新婚旅行でしたか?
私は初めての海外旅行が新婚旅行で来たハワイでした。
ハワイは進化し続けていますよ~
4年振りだったんですけど
かなり変わっていました(^^)
もうね、行きたいとこだらけで…
全部見られないから
また行きたくなるんだね~
【2008/08/16 14:52】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
なずきさんへ

ハワイはなんでもアメリカンサイズなので
食べ盛りの男の子のお子さんを持つご家庭なら
大満足だと思いますよ~

我が家の近所にドンキはあるのですが
行ったことないのに
ハワイでドンキ初体験でした♪
【2008/08/16 14:58】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
アドバタフライ事務局 真弓さま

はじめまして
後ほどおじゃまします。
登録出来ない場合、ごめんなさい。
【2008/08/16 15:08】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

