日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

移動はいつもワイキキトロリー
景色を見ながら風を感じて移動するのが気持ち良くてね~
ホントに便利に使わせていただきました。

ここは、アラモアナセンター(コナ通り)の停留所。
ノードストローム1階にあり快適にトロリーを待つことができます。
降りたらノードストロームへGO!
669

トロリーが停車すると鳥たちが乗り口に集まって飛び乗る鳥さんも…
何故なんだろうね???みんなで寄っていく姿がかわいくてね^m^
この光景を何度も見られたヒルトンホテル前の停留所
飛び乗ろうとしている鳥、いるね!
604

同じトロリーでも’OLI’OLI’(オリオリ)トロリーというのが走っていますが
JTBツアーの人しか乗れませんので間違えないようにしてね!
私達も初日に間違えました(^_^;)
それからは、「あれは’OLI’OLI’、また来たよぉ’OLI’OLI’」というように確認!

’OLI’OLI’トロリーは、地下鉄並みの間隔で走っているようで
だいたいガラガラの状態で走っていましたね。お盆の今はいっぱいでしょうけど。
主要なショッピングセンターとホテル間を殆ど待たずに乗れる間隔で
走っているので便利だから一日券でもあれば購入したいな~と思うほど
どんどん走ってきます。

購入できるかJTBデスクで聞いてみたんです。
ドアを開けて入ると
デスク「いらっしゃいませ」←めっちゃ笑顔
私「あの、JTBのツアーではないのですが」←この瞬間、何この人?みたいな顔されて…
私「’OLI’OLI’トロリーの乗車券を購入することは出来ますか?」
デスク「ツアーに組み込まれているものなので出来ません」
私「そうですか、わかりました」
という事で、JTBツアー以外の人は’OLI’OLI’トロリーには乗れません。

帰国する時、ホノルル空港にJTBツアーの人たちが到着すると
空港がいきなり混雑するそうで
それくらい日本からの旅行者の方はJTBツアー利用者が多いから
専用トロリーが走っているのもわかる気がしますね。

逆に、JTBツアーを利用の人たちは
他のツアーに殆どついているワイキキトロリー乗り放題券はついてこないみたいなので
どちらが良いかは、それぞれですね。

待ち時間が少ない’OLI’OLI’トロリーも魅力だし
コースが多く広い範囲を走っているワイキキトロリーも魅力。
JTBツアーの人はワイキキトロリーの一日券を購入して上手に使えばいいよね!

ワイキキトロリー、前回の旅行で利用したとき
待ってても来ないトロリーだったのですが
以前より無理をしない運行になってて
コースも改善され、ほぼ時間通りに走ってて利用しやすくなってました♪

到着した日、チェックインまで何もする事がない人は
レッドラインに乗って途中で降りずに一周してハワイを感じるのも楽しいかも(^^)

↓ハワイの様子を楽しんでいただけたら嬉しいです♪
 ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

Thank you!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

