日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

♪♪♪ この木なんの木 気になる木 ♪♪♪ですよ~
CM撮影はこのアングルの反対側から撮っているようです。

ご存知の方も多いと思いますが
公園の所有権が変わった時に大木が伐採されるとの噂があり
「日立」はそれは大変だぁ~という事だったのですが
無事に独占的撮影権と、日立グループのシンボルとする権利を取得したのでした。
そして日立の樹になりました(^^) めでたしめでたし♪

この騒ぎで現地に住んでいる人たちの謎が解けたんだそうです。
というのは、、、
何故、この公園に日本人観光客が来るのだろう???
と不思議だったんだって!(^Д^)ァハハッ
日立のCMを見たことのないハワイの人達にとっては普通の公園なのでね!

この木に会えてうれしかったな~
ハワイ オアフ島にある「モアナルア・ガーデン」の「モンキーポッド」という木

681

大きな木陰を作ってくれて木の下に入ると涼しい
見上げてみた・・・
日本の小学校にもこんなに大きな木陰を作ってくれる
シンボル的な木があるといいのになぁ
692

横に力強く伸びている枝がこの木を守っているんですね~
水撒きのスプリンクラーの周りで子供達が遊んでるね。
ピクニックしたくなるようなキレイに整備された素敵な公園でした。
694

日立のCMソング「日立の樹」の歌詞に

「♪見たこともない 木ですから  見たこともない 花が咲くでしょう♪」と…


見たこともない花、見てみる?

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


685

フワフワしたピンク色のかわいいお花が咲くんですね!
686

公園の中にパンフレットが置いてあるよ。
お子さんの自由研究にいいかも~  ちゃんと「日立の樹」っ書いてある・・・
9938

ノースショア・ハレイワタウンツアーだけど
まだホノルル近辺ですね~
満足度100%以上の盛りだくさんツアーはまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




バニラプリンさんは今ハワイなの?わ~いいですね!
この木はコマーシャルで有名になったのですか!何歳くらいの木なんでしょう。
土地の所有権がなくて独占撮影権なんてあるんですか!日立からお金を沢山取る為に出来た撮影権みたい。(笑)
【2008/08/18 17:51】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
旅行記、楽しませてもらっています。
ハワイはずっと行ってみたいと思っていたんだけど、
行ったことがなくて。
キレイな空の写真に癒される~(*´-`*)

日立の樹!あらためて見ると、こんなに横に広がっていたんですね。
100人くらい木陰で涼めそうだわ~。
撮影権のお話も、お花も知らなかったです。
お花は大きな木に似合わず、フワフワで可愛いね。
色々教えてもらって、何だか得した気分!

旅行記の続き、まだまだたくさんありそうね (*^m^*)
次は何かな?楽しみにしていま~す♪
【2008/08/18 22:26】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
chiblitsさんへ

もう帰ってきてるんですよ(^^)

この木なんの木♪は子供から大人まで歌えちゃうくらい
日立のイメージになっているので
たくさんのお金を出しても獲得したいものだったのでしょうね。
私たちも、この木がなくなってしまったら寂しかったと思います。
こうやって見ることが出来て良かったです♪
【2008/08/19 22:05】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
雪さんへ

空気がきれいな所の「空の色」は本当にキレイ♪
日本に居ても、もちろんきれいな空を見ることが出来るけど
たくさんの大自然の緑に映えるハワイの青く広がる空は
格別に思います。

ハワイが大好きになった理由にショッピングも観光も楽しいし
食べ物もおいしいから何度も行きたくなるんだけど
一番は、とにかく自然が多くて空気がキレイだから。
自然がいっぱいの田舎で育った私にとっては
惹かれてしまうんだと思うの。

歳をとったらヒートアイランドで夜になっても気温が下がらないような土地からはおさらばしたいです。

日立の木の下、百人が寝転んでも大丈夫そうだったよ。
涼めていいよね~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ
【2008/08/19 22:26】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

