日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

マカデミアナッツ・ファーム・アウトレットにて

マカデミアナッツの木です。
実がなっているのわかりますか?
上の方の真ん中あたりにあるよ!
緑色の実が茶色く乾燥してパカッと割れて地面に落ちるんです。
栗のようですね。
720

ガイドさんがその辺に落下しているマカデミアを切り株の上に置いて
その辺の石で「おりぁぁぁ」と割ろうとしてるとこ!
このファームの敷地内にマカデミアがゴロゴロ落ちていて食べてもOK!
生のマカデミアナッツ食べたよ(^^)
濃厚でおいしかっ~た。新鮮だから出来るんだよね。
ナッツ大好きなワタクシとしては、おいしい体験でした♪

コーヒーの試飲やマカデミアナッツの試食できます。
よくある塩味やガリークフレーバーやいろんな味があってどれも試食できるんだけど
一番おいしかったのはローストしただけのナッツ!
ここのマカデミアナッツを食べたら
他のマカデミアナッツが食べられなくなるくらいめちゃウマでしたよ。
ここで購入したナッツは、そのうち記事になる予定の「お土産いろいろ(仮名)」で
ご紹介したいと思いますのでお楽しみに(^_-)-☆
715

このマカデミアナッツ・ファームには農園だけに他にも植物がいっぱい!

まずはコーヒーの木です。
この緑色の実が赤くなったら収穫です。

コーヒー実は、一粒に通常豆が2つ入っているのですが
一粒に丸っこい実がひとつ入っている希少なピーベリーという
コーヒー豆があるとガイドさんに教えてもらいました。

ホント、いろんな事を教えていただけて「私ってハワイ通?」と勘違い!?
こう書いているワタシはハワイ通でも何でもなく
この「Holoholo Hawaii」は現地の方とのふれあいで得たハワイ情報が
たくさん出てきますので、これからも楽しみにしてくださいね! 
719

この恐竜のタマゴのような実は「ノニ」
聞いたことある?ノニジュースとか…体にいいみたいですよ。
ノニのローションは痛い所に効くといわれています。
すごいパワーを持った実のようですよ!
713

この赤い実、なんだかすごいでしょ!
植物の名前がわからないけど
いちごに毛がはえたような実、食べられるのかな?
なんだか初めて見た実に興味津々
718

ガイドさんが採って割ってみせてくれました。
ザクロのような種だけ?
この種を指で触ると朱色に染まるんです。
昔の人達は口紅として使っていたんだって!
「へぇ~」「へぇ~」とトリビアの世界はまだまだ続くのでした。
716

裏手にフルーツバーのような屋台があってね
このカットフルーツの下の氷のにうまっている
フレッシュフルーツのマンゴースムージー冷たくておいしかった~
721

ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/08/20 17:26】 URL | サトシ #-[ 編集]
バニラプリン。ちゃん こんにちは

この~木なんの木 気になる木
ってハワイの木だったんだね 日本かと思ってたよ~
でっかい木だね ハンモックでお昼寝したら気持ちよさそ(*^^*)

マカダミアナッツって美味しいよねえ
ナッツの中でもかなり好きなナッツだな とれたてのナッツ・・
うーん 美味しそう
色々な体験ができた旅ですごく楽しそう

旅行に行く時はやっぱりバニラプリン。ちゃんみたいに
ちゃんと計画たてないとね
私はいつもいい加減だから はずすこと多いんだわ~


まるみに 何さま?って言われた時さすがに ブチっときたよー
その言葉そっくりそのまま返すわって言ったけれど
それはこっちのセリフ とか言われるし(;^ω^A

でも時間がたつとすぐに忘れてしまう私・・
それがいかんのかなあ もっとビシっと言わないからいけないのか
しら 母には友達みたいな親子のつもりでいるかしらんけれど
それがいい母親だと思ってるのかって叱られるしさー
踏んだり蹴ったりili・. _| ̄|○ 、., ⌒ ○.・ili・.
【2008/08/21 11:22】 URL | まめころりん #-[ 編集]
ナッツって生でも食べられるんだね~。
マカダミアナッツって、チョコの中に入ってるヤツしか食べた事ないかも~。
確か、ビタミンEが多くて、お肌にもグーだし、血行も良くなる食べ物なんだよね!
【2008/08/21 22:56】 URL | なずき #-[ 編集]
サトシさんへ

はじめまして
ちょくちょく来ていただいてたんですね。
応援ありがとうございます<(_ _)>
【2008/08/21 23:28】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

この木なんの木がハワイにあるの知らなかった?
オアフ島のホノルルの近くにあるんだよ(^^)

旅行の計画ねぇ
情報雑誌とか何冊も買ったはいいけど
行きたい所を絞りきれなくなっちゃって
結局、メインになるツアーは日本から予約して
あとはフリーにしたまま出発しました。
前日の夜に「明日どうする?」
「あれまだ食べてないから行こうか?」ってな感じだったよ。
すべての日程を決めてしまうと
その通りに動くのは難しいし疲れちゃうからね(^_^)v

まるみちゃんにそっくりそのまま返したけど返された?
すごいなぁ・・・(^Д^)ァハハッ
周りから見てる人に
子育ての事で口出されるのってそれだけでも嫌なのに
叱られるのはもっと嫌ね…
あっちもこっちからもパンチくらってるのに
それを流せられるまめちゃんすごいぞ!!ふぁいと!
【2008/08/21 23:54】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
なずきさんへ

ガイドさんに食べてと差し出された時
エッ大丈夫?と思ったけど
せっかくだからと食べたけど大丈夫でした。
新鮮だから良かったのかな?
ローストしていない分、ジューシーでおいしかったですよ(^O^)

ナッツの油はとっても体にいいのよね~
血行も良くなるんだぁ知らなかった。
血液サラサラになるのかな?いいね~
ナッツを食べ過ぎると鼻血ブーになるのはそういうこと???
おいしいのに体にいいなんてうれしいわぁ
【2008/08/22 00:02】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

