日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

今回は、おいしい話題ですよ~
皆さん、海老好きですか?
私は大好きで~す♪

カフクの町はエビの養殖が盛んです。
道沿いに海老料理を食べさせてくれるお店が並びます。
どのお店も車にペイントして個性を出しています。
中にはカフクの海老を使っていないお店もあるようですが・・・
観光客は食べ比べが出来ないから
ガイドさんおすすめのお店がおいしかったらラッキー♪♪♪
775


ここでのお目当ては・・・


これしかありませ~ん!!!


ずーっと食べたかった



★゚+。:.゚☆ガーリックシュリンプ★゚.:。+゚☆ 超ウマッ!
780
海老はプリプリ♪
殻まで食べちゃってもいいけど胃がもたれそうだったので
手で殻をむきながら豪快に食べましたよ~

アロハ醤油の小袋がついてくるので
海老を炒めたガーリックソースがかかっているごはんにかけて食べます。
アロハ醤油、さらっとしてておいしいじゃん(^^)

海老は、海ではなく田んぼのような所で養殖されていました。
淡水と海水の両方があって、水車のようなのがまわっている方が海水だそうです。
769774

ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




エビ美味しそうだね~!
車がお店の看板なのね~。屋台っぽいのかな?
アロハ醤油なんてあるんだ~。気になるなぁ~( ´艸`)ムププ
【2008/08/27 08:01】 URL | なずき #-[ 編集]
エビ・カニ・貝類、大大好きです♪
しかも、ガーリックって最高じゃないですかぁ~
そりゃ豪快に食べますよね。
ご飯の上にかかっているのはガーリックソースなんですね。
美味しそうで軽く気絶です・・・。
【2008/08/27 10:38】 URL | Ally #-[ 編集]
なずきさんへ

こういうB級グルメがめちゃウマなんです~
それぞれのお店オリジナルのガーリックシュリンプが
食べられるのでいろいろ味見してみたかったです。

アロハ醤油は、日本の醤油より薄くて
玉子かけごはんにピッタリだと思う(^^)
おいしいよ♪
【2008/08/27 21:24】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Allyさんへ

プリプリのエビをガーリックで炒めて
美味しくないわけがないでしょ~!

家でも作れそうだけど
こうやって外で豪快に食べるのが
おいしいスパイスになってるんだよねぇ(*^_^*)
ごはんにガーリックソース
さすがに上に乗ってる半生のにんにくは食べなかったけど
アロハ醤油をかけると
ガーリックチャーハンのようでおいしかったです。
【2008/08/27 21:32】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

