日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

今日は、8月17日   8・1・7???
パイナップルの日で~す♪

旅行中に見つけたパイナップルの鉢植え

パイナップルの実と葉を切り離した後
葉元の枯れたような葉を少し取り除きすっきりさせてから植えると
そこからまたパイナップルが出来るんだよ。
まるごとパイナップルを買った時に植えてみた事があるんですが
葉は育ったんだけど、外に置いたままにしてしまって冬越し出来ませんでした。
日本は、南国より暑い日が続くのに四季があるから
南国の植物を育てるのは難しいよね。
ちゃんと室内に入れないといけなかった!!
723

こんなかわいいパイナップルが育ったらうれしいよね~
観賞用に育ててみたい!
724

パイナップルの後ろにあるのはティーリーフ
フラのパウ(スカート)に使ったり
お肉やお魚を包んで蒸し料理に使ったり
お料理をのせたりして使われるそうですよ。
ティーリーフにお料理をのせただけでハワイ気分になれそうですね(^^)
日本で手に入ったらそだててみたいなぁ・・・

↓ハワイの様子を楽しんでいただけたら嬉しいです♪
 ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

Thank you!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




バニラプリン。ちゃん こんにちは
ハワイシリーズまだまだ続いているね~ パイナップルの
小さい観葉植物は見たことあるけれど育てるの難しそうだよね

今日はなんだか写真が見られなくてどんな実がついてるのか
わからなーい また今度ゆっくり見よう^^

もうゴロクミから脱出できたかな?
まるみもかなりはれたんだよね どれくらいではれがひいいたっけ
かなあ でもそんなにはかからなかったと思うよ

ほんと無事にすんでよかった(*^^*)
本当はお見舞いに行きたいくらいだったよ~
【2008/08/17 16:26】 URL | まめころりん #-[ 編集]
私もそんな情報をゲットしてワザワザ丸ごとパイナップルを買ってきて挑戦した事のある一人ですd(`・ω・´)グッ
しかし、結果は切り離した実の所が多かったのか株自体がダメになった様に記憶しております。
時期もいつだったか今となっては思い出せませんが^^;

私もバニラプリン。さんとこの画像が見れませ~ん(>_<)
どうしてかなぁ~。。。
【2008/08/17 18:19】 URL | しっぽ #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

今回のハワイシリーズは長いよ(-ι_- ) クックック
まだまだ続くよ~

ゴロクミ顔の腫れはピークを過ぎまして
少しましになってきたよ。
でも、知った人が見たらどうしたの~?と言われそうなので
マスクして生活してます。
今日は、このマスク顔でスーパーマーケットに行ったら
今の時期のマスクは珍しいらしくジロジロ見られちゃった!
明日は仕事だよぉ

写真が見れないの?
せっかく来てくれたのにごめんね!
私は普通に見られるんだけどな~困ったね。
【2008/08/17 22:04】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
しっぽちゃんへ

しっぽちゃんも挑戦してたんですね~
育てられるとわかると私も!ってやってみたくなるのよ(^^)
南国系の植物は特に。
出来なさそうなのに挑戦してみたくなっちゃうの
昨年芽が出たアボカドは
まだ育ってるよ(*^_^*)

しっぽちゃんも写真が見れないの?
せっかく来てくれたのにごめんね!
【2008/08/17 22:25】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

