日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

この棒、なんでしょう?
1490

これはね、プルメリアの挿し木です。
ドン・キホーテで$3.49 (2008.08時点のお値段)
日本で購入しようとすると、ネットで1000円前後+送料 (;≡_≡)高い…
1489

パッケージから出して立てかけておいただけなのに
芽が育ってきちゃった!大変!大変!植えなきゃ!!!
9947

プルメリアを育てるのは未知の世界・・・
水はけの良い土に乾燥気味に育てると良いそうで、冬はほとんど水をあげなくていいらしい。
置いておいただけで芽が育つくらいだから、そうなんだろうね。
挿し木が腐りませんように、ちゃんと育ちますように(^^)
9962
南国3兄弟!家の中にはアボカド兄ちゃんが元気にそだってま~す(・∀・)ニャハ♪

プルメリアの後ろ、右側がパパイヤ左側はマンゴー
パパイヤは昨年食べた後に蒔いた種が今年の夏に芽を出しました。ビックリ~
マンゴーは今年もいただいた宮崎の太陽のタマゴの種を植えたら育ってきました。
昨年植えた時は失敗しちゃったんですけどね。
マンゴーは、硬い種のふちをハサミで切って中身の種を土に直接植えました。

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




プルメリアは私も大好きな花です♪
香りも姿も最高ですよね。
挿し木が売られているとは知りませんでした。
バニラプリン。さんのお庭が、またまた楽しくなりそうですね。
そういえば、旅行中プリュム君、元気でしたか?
さぞかし寂しかったことでしょう。
いつもクールなプリュム君が帰宅を大喜びしたのでは?

【2008/08/24 08:57】 URL | Ally #-[ 編集]
Allyさんへ

ホテルにプルメリアがキレイに咲いていて
落ちたばかりのお花を部屋に持ち帰って
香りを楽しんでいました♪

調べていると日本で育てている方がいたので
チャレンジしてみようと思って購入しました。
ハワイの思い出がずっと続くようで楽しみなんです。

猫は感情が激しく出ないのでいつものように出迎えてくれました。
クールなプリュムくんですから特に…
でも、前よりそばに居る事が増えたように思います。
動物は敏感ですからね!やはり寂しかったようです。
甘えてくれるとうれしいもんです(*^_^*)
生活のほとんどは気ままなネコしてますけどね~
【2008/08/24 17:30】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

