日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

バンザイパイプライン

ノースショアの有名なサーフポイントです。
冬になると巨大波が押し寄せ世界中からプロサーファーが集まってくるビーチ!
パイプラインマスターズと呼ばれる有名な大会が開催されます。

キレイな海
ハワイで暮らせるのなら
日焼けも気にせずこの風景を見ながら読書したりボーっとしていたい
796

この波もけっこうスゴイと思うんだけど・・・海水浴無理・・・
波に流されてサメとご挨拶なんてなったらねぇ。。。
802

ビーチの近くに、芙蓉の花だと思うのですが、朝のうちは黄色く咲き
808

夕方になるにつれて だんだん赤くなるという珍しい花
ガイドさんが赤くなって落ちている花を見つけてくれました。
ハイビスカスの仲間です。似てるね!
807

ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら


かわいいお菓子をいただいちゃいました♪
↓↓↓ここからどうぞ(^^)

「銀座のいちごケーキ」

東京土産で有名な「東京ばな奈」のお仲間です。
すごくかわいい~♪
00005
カスタードといちごクリームの2層になってておいしかったです♪
00007

Rちゃんありがとね~
おいしくいただいたよ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




さすがにキレイな海だね~♪
サーフィンしたくなるような波なのかな?( ´艸`)ムププ

銀座のいちごケーキ♪可愛い~o(*^▽^*)o~♪
誰かおみやげにくれないかなぁ~。
【2008/09/02 23:41】 URL | なずき #-[ 編集]
海も空も青いですね~。^^
私はハワイ在住ではありませんが、日焼けに関してははるか昔に諦めました。(爆)
だってどんなに日焼け止め塗っても焼けるんだもん。
なのでもう万年日焼け状態です。
これが若いコならそれなりにいいんだろうけど、オバサンだからやっぱイタいよな~。^^;
でもいいの、もう諦めたから...(笑)

銀座のいちごケーキ、可愛いですね~。
こういう繊細なデザインを見ると、日本っぽくていいな~と思います。
アメリカ人には絶対に考えつかないような可愛さなんですよね。

【2008/09/03 05:47】 URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
まずは2周年おめでとうございます♪
毎回、面白くて読みやすいバニラプリン。さんのブログを見るのが楽しみです。これからも宜しくお願いします♪

先日の抜歯は痛そうでしたね・・・。
私は初めから上の親知らずが存在しないのですが、下の1本はバニラプリン。さんと同じ症状だったので、歯茎を切開して取りました。
でも、1度に3本だと勇気も必要ですが、体力も必要ですね。
よく頑張りましたね(パチパチ)
それから、お休みがちゃんと取れる会社で良かったですね。

ビーチの写真いいですね♪
既にビッグウェーブに見えるのですが、冬はもっと大きいんですか?
ていうか?冬あるんですか?(←おバカな質問ですみません)

それから、『銀座のいちごケーキ』
東京ばな奈のイチゴ版ですね♪
美味しそう~
今、日本ではふわふわお菓子がブーム(?)で、癒し系のお菓子になっているそうですね。
抜歯の後のバニラプリン。さんにピッタリですね♪
【2008/09/03 06:46】 URL | Ally #-[ 編集]
こんにちはぁ(^▽^)ノ
ブログ二周年、おめでとうございます!!
いつも楽しみにしてます!!
これからもヨロシクお願いします☆

ハワイ特集素敵ぃ(*^▽^*)
ほんと、いろんなところがあるのですね。。。
海もきれい、植物もきれい・・・
そして食べ物も美味しそーーー!!
ハウピアパイと海老、魅力的すぎるっ!

ほんと、きれいな海の近くで読書でもして
のんびり暮らしたいです。。

抜歯、大変でしたね。
早くよくなりますように・・・。

PCの不調、ご心配おかけしましたm(_ _)m
今日、電気屋さん行ってきますーっ☆
【2008/09/03 09:52】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
ノースショアーってオアフ島のですか?
私オアフ島の東側海岸をず~っと北にあがって、フラダンス等を見せるポリネジアン村に行った事があります。このノースショアーってそこから近いのですか?そこまで行くのに2時間ぐらい運転したような。
【2008/09/04 16:37】 URL | chiblits #JalddpaA[ 編集]
なずきさんへ

キレイな海でしょ~
サーフィンの大会の時は
すごい波がやってくるらしいよ!

いちごのケーキの
苺のポイントがすごくかわいいよね(^^)
おいしかったよ~
【2008/09/05 23:16】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
mari_caさんへ

日焼けを気にする日本人がハワイへ行くと
観光客そのものなんですよね。白い・・・
暮らすようになったら日焼け止め塗っても
黒くなっていくのでしょうね。
mari_ca さんがお住まいのカリフォルニアは
太陽がサンサンと照って青い海も近いから
自然と日焼けしちゃうんだろうね!

そうやって現地に馴染んでいけるのなら嬉しいな!

いちごのワンポイントは
お土産とは思えないくらい細かいこだわりだよね。
【2008/09/05 23:36】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Allyさんへ

2年続けることが出来ました♪
いつも応援ありがとうデス(^^)

よく頑張りましたね(パチパチ) ←(*ノ∀`*)ゞェヘヘ嬉しい★
抜歯、頑張りました~
抜いた後が大変でしたが今ではなんともなくて
あとはお肉が盛り上がってきてくれればOK!
待つのみです。

冬はホントすごい波らしいですよ~
風向きが変わることにより波が高くなります。
どんな波なのか映像で見てみたい!!
ハワイも一応、冬はあるのですよ。
靴下を履きたい日がたまにあるそうです。
お花も夏だけ咲くお花もあるし
一年中温かいハワイですが植物にわかるくらいの
季節の変わり目があるようです。
おもしろいね!

そっかぁ~抜歯後の私でも食べられるお土産を
選んでくれたんだね。
あと一個しか残っていないけどありがたくいただくことにします。
【2008/09/05 23:53】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
moontousako(月うさ)さんへ

2年たちました~
いつも来てくれてありがとうね!
まだまだ続けていけたらいいな♪

ハワイのB級グルメはホントウマい!!
今回は豪華な食事でなく
庶民的な食事ばかりだったのですが
どれも満足でした~
これからボチボチ登場していくので
楽しみにしていてください(*^_^*)

抜歯は大変でしたが
もう今では何でも食べられるようになって
硬いおせんべいもOK!
おかげさまで、もう傷口に響かなくなりました。
気にかけてくれてありがとうね(^^)
【2008/09/06 00:04】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
chiblitsさんへ

そうです!
オアフ島の東側海岸をず~っと北にあがるコースを
ご紹介中です(^^)
ライエ海岸の近くにポリネシアンセンターがあります。
そこから更にあがるとノースショアです。

普段から右側車線で運転しているchiblitsさんだから
レンタカー借りて自由に移動できてうらやましいな。
私も日本と同じ左車線だったら地図片手に行けちゃうのに…
地図見るの得意で大好きなの♪
【2008/09/06 00:17】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

