日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ラニアケアビーチ

817

人が集まっていますね~
これは、、、これは、、、いますね、、、
816

いましたね!ウミガメちゃん
赤いロープわかりますか?
ハワイではウミガメを海の守り神として大切にしていて
ボランティアの方がこうやってロープを置き
ウミガメに触ったり近づいたりできないように保護しています。
810

発信機がついているカメちゃんもいます。右の子!
815

ウミガメの悲しい事件があったばかりだったんです。

アロハストリート - 日刊ローカルニュース(2008.7.20)より
オアフ島ノースショアのラニアケア・ビーチで、保護動物指定がされているミドリウミガメが
殺されているのがみつかり、連邦法違反として犯人捜索の調査が開始されている。
ミドリウミガメはラニカイビーチの砂浜に裏返しになって埋められているのをウミガメ保護の
ボランティアグループのメンバーが発見。ラニアケアビーチによく姿を見せていたメスのウミガメで
ボランティアグループからハニーガールのニックネームがつけられていた。
死骸は肉と内臓、足が取られており、食用として殺された可能性が高いと見られている。
ウミガメは古くはハワイでは食料源であったが、現在では生息数が激減し
連邦保護動物となっており、近づいたり捕獲することは連邦法違反となる。

このニュースを知って多くの人がショックをうけたとガイドさんから聞きました。
改めてニュースの記事を読むとショックで・・・ひどい話です。

ハワイではカメに触るのも禁止されています。
触っただけでも罰金ですよ!!
以前、ウミガメにまたがって記念写真を撮った日本人が居たそうです。
知らなかったでは済まされませんから、たとえ短期間の旅行者であっても
行く国のルールは勉強していかないといけませんよ!


ノースショア入り口の有名な看板です。
こちらからの道から見えたのは女性バージョン
反対側から来ると男性バージョン

以前、看板の女の子が盗まれちゃったそう。
この新しい女性の顔がなんというか恐い・・・盗まれないようにかな?
821

いよいよハレイワタウンへ♪
ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




ウミガメ!でっかい!驚きです。
間近で見れたなんてラッキーでしたね。
でも、触っちゃダメなのですね、覚えておきます!!
それにしても、心無い人が、どこの国にもいるものです・・・。

お土産いろいろシリーズ♪楽しいですね~
旅行の時は自分以外の人のお土産を探すのが大変だけど、実はそれが一番楽しいかも~ってくらい好きです(笑)
あ~旅行したくなります~♪
【2008/09/09 23:20】 URL | Ally #-[ 編集]
Allyさんへ

ハワイ州ではウミガメに触ることを禁止されています。
他の国ではどうかわかりませんが
日本は触っても大丈夫そうですよね。
特に禁止されているわけではないのでね!

お土産選び、私もけっこう好きです。
今回は時間もあったし
旦那さんのご機嫌伺いせずお店を回れたので
めちゃくちゃ楽しかったです。
居ても文句は言われないけど気になるんですよね~(´Д`ヽ)トホホ

日本では「A型自分の説明書」←各血液型出版されている
が話題になっていて人気なんです。
知ってます?
読んだ人にちらっと教えてもらったんだけど
A型はあげるのが好きらしいです・・・
ホント、当たってます(^^)
【2008/09/10 00:19】 URL | バニラプリン。 #3z0ut826[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

