日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

9987

出来上がるまで1時間・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
いつもアンパンマンのお弁当をチャチャっと作っちゃうお母さん尊敬します。ホントに
海苔切りがとにかく大変でした。海苔ひとつで顔の表情が変わってしまうので…
その分、出来上がった時は超嬉しかった~!!

赤ちゃんが生まれたばかりの親戚の家へおじゃますることになっていたので
少しでも負担にならないようにお昼ごはんは任せてもらって
巨大オムライスと海鮮バターしょうゆ焼きそばを作って持っていきました。
アンパンマン弁当はお姉ちゃんになったばかりの幼稚園児ちゃんへ
喜んでもらいたくて作ったのでした(^^)

オムライスは炊飯器でつくるチキンライスに薄焼き玉子を2枚のせて
あっという間に出来ちゃう。楽チン♪
↓こちらのレシピをお借りしました。
「ミリアムのキッチン 炊飯器だけでチキンライス」
レシピどおりに作れば失敗知らず、いつもバッチリおいしい味に出来上がります。
チキンライスを炊いている間に焼きそばも作れちゃう♪

おじゃましたお家のママ手作りのアンパンマンと記念にパチリ♪
99969994


     おむすびまん             アンパンマン              こむすびまん
998499869985 

このまま日本には冬が来ないんじゃないかと思うくらいの猛烈な暑さが続いた後は
急に涼しくなって大雨で…なんとも極端なお天気だった夏休みも終わりましたね。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!


夏休み中に親知らず3本を一泊入院して抜歯してきました。
親知らずが気になっている人います? すごく長文です!
入院から抜糸までの様子に興味のある方は「 >> Read More  」からどうぞ(^_^)

8月中旬、一泊入院をして親知らずを3本抜いてもらいました。
今は痛みも顔の腫れも治まり出血が原因で出来たしこりは
半年くらいかかって徐々になくなるそうです。

何故、一気に抜くことになったのかというと
今まで疲れると親知らずが気になることがあって
口の中で触れてしまう部分を削ってもらったりしてその場をしのいでいたんですが
横向きに生えている親知らずが歯を押して歯並びが悪くなってきた事もあり
思い切って夏休み中に抜く決心をしました。
今の職場は夏休みがたくさん取れるので(←お給料減りますが…)
余裕のある抜歯計画が出来て本当にありがたかったです。
ホント、勢いで決めた抜歯でした。

入院から抜糸までの経過です。

午前中に入院、予想外においしかったお昼ごはんを食べて、午後に抜歯。
点滴で麻酔の薬が入り
「ボーッとしてきますよ~」と言われ
ほんとだぁと思っている間に「コテッ」と寝てた。
友達の話によると数を数えてくださいと言われたそうだけど
多分聞かれる前に意識なくなってました(^^ゞ

途中でカチャカチャされてる感じとドクターの声が聞こえたんだよね~
夢かな~と思ってたんだけど現実だったようです。
途中で意識が戻ってたみたい。痛みは感じなかったけどね!
それからもう一度意識が遠退いて起きた時は終わってました。

まだ出ていなくて埋没していた親知らずを抜くのが大変だったらしく
骨とくっついている歯を粉々にしていた時に
私の意識が少しもどっていたみたいでした(^_^;)

一時間ぐらいで終わり、アイスパックを両頬に当て、バンドで止められて
車椅子に乗って病室へ戻りました。
ボーッとした感じです。まだ口にしびれも残り変な感じ。

2時間は安静。
薬が効いていたから心配してくれた友達にメールを返せるくらい全然大丈夫じゃん!と
ガーゼを噛んだままひと眠りしたんだけど
ここからが辛い時間が待っていました。
起きたら口の中が気持ち悪い・・・
ガーゼを替えてもらっても出血がなかなか止まりません。
夕食の時間をかなり過ぎているのに食べられる状態ではなく
看護師さんに「お食事出来そうですか?」と言われても
「出血しているのでタイミングがわからない」と置いていってもらいました。
少ししてから
薬を飲まなきゃいけないし、おかゆ食べました。

飲み物は飲んでいいけど翌日の朝食後まで口をすすいじゃいけないんです。
病室の窓際の洗面台から見える夜景を見ながら
口の中がめっちゃ気持ち悪い・・・
はやく朝になってプクプクしたいよ~
と夜中に外に向かって立ってる姿って危ない人だったかも(^^ゞ
寝たり起きたりしてひたすら口に溜まるものを出すことが次の朝まで続きました。
扁桃腺もパンパンに腫れて寝られなかった(´_`。)グスン

空が明るくなって朝だとわかった時
やっと朝だぁ~これでプクプクできる~って!ふぅ

朝一で点滴して
朝食を食べて
プクプクして
診察の時に傷口の消毒してもらって
無事退院となりました。

◎抜歯翌日、頬の腫れは大きくなるばかり
 「顔が四角だよ~」と笑っていたけど、こんなに腫れるものなの?と心配で落ち込む。
◎抜歯2日後、腫れのピーク
 四角い顔にもだいぶ慣れてきた。慣れって恐ろしい・・・
◎抜歯3日後、少し腫れがひいてきたようだ
◎抜歯4日後、仕事だったのでマスクして出勤。マスクすれば腫れは目立たない。
 だいぶ腫れがひいて「少し太った?」といわれるくらいになった
 夜になって腫れていた所が黄色くなっているのに気付く。頬と首。内出血をしてた所のようだ。
 捻挫の症状だね。
◎抜歯後5日後、だいぶ腫れはひいたけど、しこりが気になる。
◎抜歯後6日後、もらった薬を飲みきった後、痛みが出てくる。
 まだ痛みが続くので、家にある痛み止めを飲む。痛みはいつまで続くんだろう。。。
 腫れはまだ少しある。まだ口があんまり開かないので食事がしずらい。
◎抜歯後7日後、仕事へ行く。痛みがジワジワある。
 夕方になると痛みが強くなり夕食後、病院からもらっていた強い方の痛み止めを飲む。
 痛みが治まりぐっすり寝る。
◎抜歯後8日後、抜糸。歯肉の洗浄の方法を教えてもらう。4~5ヶ月続けるように言われた。
 はい、がんばります!
 痛み止めの薬も一週間処方してもらい帰りました。

勢いで決めた親知らずの抜歯だったけど
キレイに抜いてもらって良かったと思います。
食べることが大好きだから、歯が元気でなきゃね(*≧A≦)b☆
                                         おわり

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ




アンパンマンのお弁当すご過ぎるっ!!
さすが、バニラプリン。さん☆3人ともそっくりだ~ (*´∀`*) 
おむすびまん&こむすびまんのほっぺのグラデーションが、
すごくいい感じになってる!

親知らずの抜歯、大変だったのね・・・
入院が必要な場合があるなんて、知らなかった。
これから美味しいものがいっぱいの秋だし、
その前に気になっていた所がすっきりして良かったですね(^-^)
【2008/09/01 23:59】 URL | 雪 #awEUW5xo[ 編集]
雪さんへ

ほっぺはケチャップなんです~
細かい所に気付いてくれるのはうれしいな♪
さすが雪さん、見てるぅ(^^)

一度に3本抜いた後は安静も必要だし
家に帰るより一晩病院に居たほうが自分も安心だからね。
一泊入院して親知らずを全部抜く人の予約はいっぱいで
毎日のように入れ替わりで患者さんが抜歯してました。
4本全部もめずらしくないらしい…

体力も必要なので
少しでも若い?時に抜くことが出来てよかったです。
【2008/09/02 22:47】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

