日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ノースショア「ハレイワタウン」

ハレイワタウンにある超有名なマツモトシェイブアイスはすごい行列。
並んでまで食べようとは思わなくてスルーしてハレイワスーパーマーケットへ

なんてことのない普通のスーパーマーケットに何しに行くの?だよね!
826

店内は、きれいに陳列されてます。
踏み台がちょこんと置いてありますね。
おばあちゃん家の近くにあるような田舎のスーパーって感じ(#^.^#)
827

ハレイワスーパーマーケットに寄ったのは
女の子がショッピングカートにつかまっているイラストのショッピングバッグを買うため。
でも、探していたものは無かった・・・
詳しい事はよくわからないけど、雑誌「Mart」で紹介されていて人気のショッピングバッグは
このスーパーで売っているわけではなくて日本でデザインされて日本で販売されているようだよ。
スーパーの店内の様子を見てもらえれば想像がつくと思うけど
パステルチェック柄のバッグが売っているようなお店には見えないのよね。
売れすぎて店頭に並ぶ事がないのかもしれませんが
お客様をいつも連れてくるガイドさんも見た事がないそうだ・・・
ノースショアまで買いに行っても売ってませんでしたよ~!
デザイン使用料を日本の企業が買ったっぽい???

かわいい製品なのでハワイに関係なくデザインのみで選ぶのもいいと思うけど
私は「ハワイで売っているから価値があるのだ」と頑固になって
ハレイワスーパーマーケットで売っていないものを日本で買わなくて良かった・・・
と思ったのでした。

お店で販売されていたショッピングバッグはこちらです♪シンプル~
こちらが本物!!2500円もしませんよ~!
$1.99
「 NEW 」と書いてあったよ。新製品?いつから新製品かな?
0003400035

2007年に100周年を迎えたハレイワスーパーマーケット
閉店するらしいです。
後継者がいないと聞いていたけど、、、
進化し続けて、新しいものがどんどん増えるハワイですが
なくなっていくものもたくさんあるのです。
ガイドブックに載っているお店を探して行ったら閉店だったって事がわりとあるよ。

<おまけ>
スーパーマーケットの近くにあるハンバーガーショップ「クアアイナ」
アボカドバーガーが有名ですが、材料のアボカドが売り切れて
食べられないってこともあるそうです。それってすごく悲しい…
実は、日本にもお店があるのよね~
でも、私は地元の材料で作ったものをハワイで味わいたい♪
後日、アボカドバーガーいただいたのでその様子はまたね☆^(*ゝェ・)bйё

ノースショア・ハレイワタウンツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




ご無沙汰しちゃってました♪
ハワイ、すごーーくステキだね☆写真がキレイで、
なんだかその場で見ているような、、そんな気持ちになれました。
海は青いし、食べ物はおいしそうだし。。(エビ食べたい!)
このスーパーも雰囲気あるね。お目当てのショッピングバッグ、
なくて残念、、、でも新しいのもカワイイヨ♪

アボカド、うちも育ててみようと、種を土に乗せてる・・・??
んだけど、まだまだ芽はでそうもなくて、、、
最初は水につけてたほうがいいのかしらん??
バニラプリン。ちゃんのは順調に育ってて、すごい。。

2周年、おめでとう!1年経つのは早い。
これからもよろしくね(*´∀`*)
【2008/09/10 15:34】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
SASOちゃんへ

ハワイでの様子を楽しんでもらえてうれし~♪
エビおいしかったよ!

アボカド、芽が出てくれるといいね~
芽が出てくれればあとは育てるの簡単だから(^^)
忘れた頃に芽が出るから水遣りを忘れないようにすれば
初めから土に植えちゃった方が楽かもね。
以前、水につけておいた種を途中で諦めて
土に植えたら芽が出てきたことあるよ!

私もアボカド増やしたくて水につけておいたんだけど
2ケ月も水につけているのに割れる気配もないから
どうやらダメそう…

ヤマトくんSASOちゃん家の子になったんだね。
動画を見たら甘えんぼな姿がかわいくて
私もメロメロになっちゃいました。
プラムくんとの2ショット写真は
見ているだけで微笑んでしまう良い写真だね。
4ニャンズになったら猫関係がどうなるのかな~
と思ってたんだけど仲良しになれて良かったね!
ヤマトくんこれからずっと幸せに暮らせるね。
【2008/09/10 23:31】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

