日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

グーグーだって猫である観てきました。

猫好きにはたまらない映画です♪
猫が中心の映画ではなくて猫たちと共に過ごす人たちのドラマも笑いあり
グーグーの表情や、することがプリュムと一緒だ…と思いながら観たやさしい映画でした。

麻子さん(小泉今日子)アシスタント(上野樹里・大島美幸・村上知子・黒沢かずこ)が
締め切りに追われている姿をじっと見つめているサバちゃんがまた健気でかわいくてね。
そのサバの死を観ながら
私もいつかは通らないといけない道。。。
人の3倍の速さで生きるプリュムと共に楽しく生きて
最後は私が側に居てしっかり看取ってあげたいと心に決めたのでした。


映画の舞台は吉祥寺。
吉祥寺の街は、10数年も前に仕事で行った事がありました。
会社の会長が以前住んでいた何部屋もある家で行う研修があり
研修のひとつとして街中を歩いた記憶があります。
自分達のグループが歩きながら作ったコースを
他のグループが行って帰って来られるか!
自分は理解出来ても相手に理解してもらえない事ってあるじゃないですか!
仕事を教える時など、相手がどうやったら理解してくれるかを思いやる事ができなければ
うまくやっていけないよ!という研修ですね。
会社の研修というとホテルに缶詰というのばかりだったので
こうやって外を自由に歩ける研修は楽しかったのですごく覚えています。

映画の中に出てくる映像はその時の印象とあまり変わっていない吉祥寺の街でした。


映画の中で、柵の上を軽やかに歩くグーグーの姿が印象的で
プリュムにも歩いてもらおうと思ったら・・・
00058
すぐに退散(´Д`ヽ)トホホ  高い所恐いの・・・本当に猫?
00059

昨日、初めて映画館のレイトショー(夜8時以降の入場料は1,000円)で観てきました。
3連休の初日ということもあり、私たちが出てきた22:20以降から入場するお客様も多くて
ロビーは賑わっていました。ビックリでした!!
専業主婦の頃は、レディースデイの昼間に一人で行ったり友達と行ったりしてたけど
娘も大きくなったし、これから映画はレイトショーで映画を楽しむ事が多くなりそう♪
生活が変わると楽しむ方法も変わっていくのですね。

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ




こんばんは~!
この間、この映画のPRしている、小泉今日子さんをTVで、観ました~。私、キョンキョンと同い年なんですよね~。
アップで映ったキョンキョン…あらら(ー_ーゞ イヤァ、、、歳をとったなぁ~って(自分の事は棚に上げて…)
でも、面白そうな映画ですね!
【2008/09/14 22:17】 URL | なずき #-[ 編集]
なずきさんへ

キョンキョンもかわいらしくて若々しいところもあるんだけど
歳は普通に重ねていますよね!
無理に若作りしないところが自然でいいのかもね(^^)
キョンキョンもなずきさんも私もアラフォー♪
今、注目されててうれしいね。
いつまでも若々しくいたいですね!
【2008/09/15 14:23】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

