日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

集合時間は5時20分

集合場所はホテル敷地内なんですけどね、、、
なんせヒルトンは広~い!
おまけにレインボータワーから集合場所まで歩いて5分はかかるのだ(´Д`ヽ)トホホ
まだ暗い通路を歩いていく。
植物のお手入れをする人がお仕事している
「Good moning!」
起きる瞬間は辛いけど動き出したらシャキーン!なのだ。
いつもはたくさんの人が行き交う通路に誰もいない
なんだかおもしろいな、気持ちがいい♪

他島ツアー参加の人が乗り合わせでホノルル空港へ
空港まで連れてきてもらったら、ここからハワイ島まではガイドさんは無し
帰りの集合場所を教えてもらい手荷物保安検査へ
パスポートチェックがあります。

中へ入ったら出発便を待つのみ
スタバが開いているのでコーヒーを買って
ABCストアで朝食用として買っておいた
ブルーベリーマフィン(めちゃんこデカイ)を二人で食べて
まったり・・・そのうち飽きてきてウロウロ・・・
早すぎてショップも開いてなかったのよね~

することがなくなって搭乗口付近で待っていると
日本語を話せる空港職員のおばさまが気さくに話しかけてくれました。
『あなたたちはハワイ島のどこを観光するの?』
「火山を見にいくんです」
『それならヒロ空港が近いのに何故コナ空港?』
「うーん、、、ツアーなのでいろいろまわるからかな?」
『オアフからコナ空港行きの朝の便は、ほとんどが通勤客なのよ。
 この便、日本人観光客は2組よ。』
「へ~そうなんだ(^^)」

あれ?ハワイ島ツアーの人もっといたはず・・・
そっかヒロ空港からまわる人達もいるのね。気付かなかったよ。。。

40分程でハワイ島コナ空港到着
タラップで降ります。
飛行機とターミナルビルを直接結ぶボーディング・ブリッジと違って
タラップって、階段からにこやかに手を振って降りるイメージが…ヾ(・ω´・。)ナンデヤネン
今、気付いたんだけど機体が低くなってタラップの高さに合わせてあるんだね。
877
タラップを降りて、この門をくぐるとターミナル
878
空港ターミナルの中です。
平屋なので空港というより駅と言った感じのシンプルなターミナル。
この中を歩いてすぐ出口でした。
879
ティアレ(ガーディニア) くちなしの花
891
ヒロ空港で待っていてくれた旅行会社の人がお花を取ってツアー参加の女性にプレゼントしてくれた。
右耳につけると未婚(募集中)、左耳に飾ると既婚(パートナーのいる人)
ハワイに居る間は右耳につけようかなヾ(-д-;)ハシャギスギダヨぉぃぉぃ
889

ビッグアイランドの旅のはじまりです(^^)

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




バニラプリン。さん、こんにちは♪
旅行中ってなぜか早起きできるんですよね(^m^)
タラップからは笑顔で手を振って・・・
特別機で来たえらーい人や芸能人さんみたいですぅ~(^-^)ノ
火山のツアー楽しみにしてますぅ~!!
【2008/09/30 11:23】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
月うささんへ

旅行中はずっとテンション高いので
早起きも苦ではないんですよね。
せっかくだから早起きしてたっぷり楽しまないとね~

まわりの乗客は毎日通勤で使っている人ばかりのようで…
ささっと降りていかれるのでね。
タラップの上からさすがに手は振れませんでしたよ。
やるつもりだったのかい?な~んてヾ(・ω´・。)ォィォィ
【2008/10/04 23:53】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

